2017年7月31日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その161(フラワーナイトガール公式騎士団協議会#夏の増刊号)(2017/07/31)



 早く寝なくちゃ・・・

 そう思うと,なかなか眠れないのですよね。

 運動すれば疲労で寝られるのでしょうが,あまり体調良くない中で運動するのも怖いです。

 ただでさえ風邪っぽいのにね。

 こういう時は,体を暖かくして布団に篭もるのが一番?

 冬だったらそれで寝られるのですがねぇ・・・






 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その160(イベント「三日月の島と真夏の太陽」結果&ガチャ)(2017/07/27) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/07/20170727.html

 の続きです。


 いや,続きというか,上の投稿の後のネタが,たまたま公式生放送になってしまっただけですけど。


 今回の「フラワーナイトガール公式騎士団協議会#夏の増刊号」は,


 夏のリアルイベント(コミケ)前に急遽実施することになったようです。

 番組でも触れられましたが,番号付きの正式な「フラワーナイトガール公式騎士団協議会」は 8月27日に実施されるようです。

 それについては,また後で触れていきます。



 まず,今回の生放送では,


 今までと同じように,来場者数とコメント数に応じてアイテムの配布があります。



 コメント数については 50,000とか余裕で超えるのですから,もう事前に何かしらのものを用意しておくべきでしょうよ。

 まぁこれは毎回言われており,もう突っ込み用のネタになってしまっていますけどね。

 ここに記載されていなくとも,何らかのキャンペーン等を実施してくれていますので,心配はしていませんけどね。


 今回も,


 ニコニコプレミアム会員向けのプレゼントはあり,


 応募すると,メールではなく

 シリアルコード受け取りページ
 https://secure.nicovideo.jp/secure/common_serial

 にて配布されるようです。

 これは忘れないようにしないとね。


 また,視聴者全員プレゼントは,


 「カサブランカ」でした。

 王族なのに・・・


 選ばれる花騎士は,もう「クモマグサ」で確定ですよね?

 確か,まだ 3穴分しか配布されていませんので,必要としている団長は多いでしょうから。


 おして,番組内容の方に移っていきますと,まずはアシスタントの「みゃこ」がガチャをすることになり,


 1回目は


 いつもの。


 2回目は


 「フェンネル」の被りでした。

 まだ金鉢が出るだけマシですよね。


 追加の単発ガチャでは,


 見事NEW金である「クレソン」をお迎えしていました。

 彼女はSDが魅力的ですので,私もお迎えしておきたいのですよね。

 しかし,ガチャっても出ないだろうからなぁ・・・


 ちなみに,編成は


 このようになっています。

 個人的には,「シンビジューム」と「イベリス」を入れ替えつつ,「シンビジューム」のパーティに「カカオ」と「オオオニバズ(ジューンブライド)」を組み込み,第4パーティには スキル発動率1.2倍組を集めますね。

 第3パーティは,いれば回避組や 3回攻撃組ですかね。

 もう少し改善すべきところはあると思いました。




 視聴者全員プレゼントである「カサブランカ」を獲得できるシリアルコードは

 2EZW77REMFW5QEUP

 となっています。



 続いてはクイズになり,

【第1問】


 これは何となく覚えていました。


 「ブロッサムヒル」で当たりでしたが,残念ながらプレゼントの方には当選しませんでした。


【第2問】


 これは全然覚えていませんでした・・・

 「ヨメナ」が全然思い出せなくて・・・


 正解は「サボテン」です。

 イベントメンバーじゃありませんでしたからね。


【第3問】


 これは「レンゲ(ソウ)」ですね。

 名前間違いは侘び石案件です。


 こちらも当たりましたが,残念ながらプレゼントには当選しませんでした。



 さて,次の話題は,第2回目の「コラボカフェ」になります。


 開催期間は 8月8日(木)~ 8月27日(日)となっています。


 前半(8月8日 ~ 8月18日)と 後半(8月19日 ~ 8月27日)に分かれて開催されるようで,若干メニューに変更があるようです。

 そして,最終日の 8月27日に,「第8回フラワーナイトガール公式騎士団協議会」が開催されるようです。

 2周年記念と同じように,カフェ会場にて生放送されるようなので,現地で見たい方は応募するのを忘れないようにしましょう。



 そして,コミケの話題に移っていくのですが,まずあったのが


 コチラ。

 何かというと,台湾にて開催されたコミケのようなイベントで,フラワーナイトガールのブースやイベントがあったようなのです。

 台湾でもサービス開始されているのですね。

 英語版というかアメリカ版があるのは知っていましたが,台湾版があるというのは初めて知りましたよ。


 人はそれなりに集まったようです。

 この光はハゲの反射光じゃないよ?


 このようなブースがあり(「ツキミソウ」可愛い!!),


 色々なアイテムが販売されていたようです。


 ナズナの抱き枕ですかね。


 会場全体はこのようになっており,


 こういった行列や


 この人混みなんかも,コミケに近いものがあります。

 台湾の方でも,サービスが長く続いてもらいたいものですね。



 そして,日本のコミケでは,


 「が~ズルシンフォニー」と共同で


 出店され,


 こういったグッズが販売されるようです。

 「アカシア隊」のタペストリーとか,欲しくなるに決まっているじゃないですか!

 不満があるとすれば,「ハリエンジュ」と「ルピナス」が奥で小さく載っているだけということですね。

 どうせなら 5人全員が大きく写るようにしてほしかったです。


 今回のスペシャルセットには「トレニア」が付属してくるとのこと。

 また,前回()と前々回()の 2人については,8月7日に入手できるようになるそうです。

 どういった手段になるのかは分かりませんが,ゲットできるようになったというのは良いことです。

 忘れられていなかったのですね。


 会場限定のうちわや紙袋もあるようですが,配布される時間帯が決まっているようですので,どうしても欲しい人はその情報が出るまで待ちましょう。

 おそらく

 FlowerKnightGirl_ガールズシンフォニーC92
 http://flowerknightgirl.com/

 あたりにその情報が掲載されるでしょうから。


 また,去年と同じく


 献血すると貰えるポスターもあるようです。

 「足りません」で怒られたやつですね。


 コミケカタログにも広告が掲載されているようです。




 そして,翌日(本日)のアップデートについての話題。

 4ヶ月スパンのスケジュールについては,8月27日の生放送でお知らせするとのこと。


 まずは,


 恒例のニコ生限定ダンジョンですね。

 下の方で豪傑女性団長が挑戦しますので,詳しくはそちらで。


 以前の予定にあった「スキン拡張」がようやく実装されます。

 この衣装は両方のキャラを所持していないとできないので,注意が必要です。

 私の場合は「カトレア」はお迎えしていますが,「カトレア(水着)」は所有していないので,残念ながら着せ替えできません。


 また,「スキン拡張」の実装に合わせて,前回の人気投票で上位だった

  • カトレア
  • アネモネ
  • シクラメン

 の 3人には専用のスキンが追加されます。

 しばらくはこの衣装にしてみようかな。


 併せて,虹鉢からは「アネモネ」と「カトレア」だけが,金鉢からは出やすくなっているガチャも実装されます。

 出現しやすくなっていると言っても,金鉢虹鉢の出る確率は変わらないのですよね?

 それならば回さないかなぁ・・・



 そして,公式騎士団協議会後恒例のスペシャルガチャもあるようです。

 名目としては「2年半突破記念」となっていますけどね。

 今回は増刊号という扱いでしたので,スペチケガチャがあるとは思いませんでした。

 もうこれは・・・ねぇ・・・


 そして,同時にキャンペーンも実施されるようです。

 毎日「もりもりゴールドブースト」が出現し,クリアすれば毎日勲章を獲得できるとのこと。

 同時に,獲得ゴールドも 2倍になるようなので,もうこの機会に周回しまくるしか無いですね。

 先週の土曜日に 1.727倍で周回しまくったことはもう忘れよう・・・

 華麗石 70個位消費したから・・・だめだ,計算してはいけない。

 とにかく,今週ももりもりゴールドを稼ぐのだ!(白目)



 質問コーナーもありました。

Q1:「Flash Player」が提供終了となるけどサービスは続くの?モバイル版は?
A1:急にサービス終了となることはない。何らかの動きがあればお知らせしていく。

 モバイル版については本気で考えてほしいですね。


Q2:レベル最大時に大成功となるのは辛い。精神的にくるので精神安定剤的な何かが欲しい。
A2:確率は弄っていない(新井P)。何らかの対策ができないか会議に出す(茶助)。


 レベル上げ中はどうしようもないと思うので,レベルマックス時には必要ゴールドが減る(1/2 か 1/3)ようにしてほしい。 


Q3:最近ロリ多くない?いたたまれない。
A3:全員18歳以上だよ。それに,結構ロリ需要がある。

 ちなみに,


 生放送を視聴している団長にアンケートを取ったところ,


 見事に割れる結果に。

 おそらく,本心は「幼い系」ですけど,恥ずかしくて「お姉さん系」や「正統派」にしたという団長も多いでしょうね。

 ロリ団長が多い気はしますしね。

 ちなみに,はせPも★6にロリが多いことは認めていました。

 また,

茶助ぇ ⇒ お姉さん系
はせP ⇒ 幼い系
新井P ⇒ 正統派
豪女団 ⇒ ロリ!!!(幼い系)
みゃこ ⇒ 正統派
川本成 ⇒ お姉さん系?

 という好みのようです。

 私は断然「お姉さん系」ですね。




 そして,とうとう豪傑女性団長の挑戦が始まります。


 このパーティで


 ニコ生限定ダンジョンに挑戦です。


 画伯絵の害虫が登場しています。

 最後の敵は強敵でしたが,


 川西ネキは見事突破しました!

 私も突破できるように頑張りたいです。



 その後,


 川本ニキがガチャ挑戦し,


 銀鉢


 銀鉢

 といういつもの結果になりました。

 タレント力を発揮しきれずに,残念ながら虹鉢は出ませんでしたね。



 上から銀子もガチャり,


 前回の探偵団では ★5以上確定ガチャチケットで虹鉢を出していましたが,


 今回は


 全滅丸でした。



 最後に,配布される花騎士のアンケートは,


 やはり


 「クモマグサ」となりました。


 以上で今回の生放送は終了です。


 安定の高評価でしたね。

 今回も楽しんで生放送を視聴することができました。


 後は,本日のアップデートがしっかりできるかですね。

 スキン拡張の実装で不具合が発生し,侘び石祭りとなる予感がするのですよ。

 どうなることやら・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿