2017年7月6日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その154(イベント「天まで届く願い事 」開始)(2017/07/06)



 今日の投稿は遅くなってしまいまっした。

 朝のうち書こうと思ったのが間違いでしたね。

 急な用件で午前中にちょっとだけ休日出勤することになり,帰ってきて昼寝したら 14:00過ぎになってしまい,それからロードバイクで走ってこんな時間ですよ。

 夜のうちに書き溜めておけばよいのですが,そう上手くはできないのですよね。

 最近はオーバーウォッチをよくやっていますし,更にウィンブルドンも始まっていますからね。

 自由な時間がもっと欲しいです。









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その153(イベント「花嫁の原石を探して」終了&ガチャ)(2017/07/02) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/07/20170702.html

 の続きです。


 前回は,イベント「花嫁の原石を探して」が終わり,ガチャって「フォックスフェイス」をお迎えしたところです。


 今回は,新イベントである「天まで届く願い事 」をプレイしていきます。


 まずはイベント開始に伴うアップデートについてですが,



 今回新たに「水影の騎士」の第2章が追加されました。

 どうやら「プロテア」一行が今回の被害者というか主役のようですね。

 キャラ限定装備品を進化させるためには,この「水影の騎士」で獲得できる「水影の秘石の欠片」が必要になってきます。

 その欠片がなかなかドロップしないので,とにかく周回する必要がりますが,こういったスタミナ 30%offの期間をうまく有効活用しないとね。

 あとは,今回の難易度がどれだけのものかですね。

 第1章と同じくらいであれば助かりますけど,序章レベルだと任務失敗しそうで怖いな。



 そして,今回のイベントはボートレースとなりました。

 そう,またあのギャンブルな日々がくるのですね・・・

 まぁギャンブルと言っても,最近はだいぶ当てやすくなりましたから,今回も簡単な仕様になっているでしょうけど。



 今回はこのようなルールになっており,あらたに注目度というものが実装されましたね。


 これで余計に当てやすくなることでしょう。

 ・・・なるよね?


 今回予想してくれる花騎士はこういったメンバーに。

 安心安定の「ワレモコウ」がいますから,彼女が予想屋として登場した時は当てるチャンスですね。



 今回新たに追加された花騎士は

  • リンゴ(七夕)
  • カレンデュラ
  • サンデリアーナ

 になります。

 今回はロリ回となっていますね。

 なので,残念ながら私はガチャらないかな・・・

 開花スキルは


 このようになっており,「リンゴ(七夕)」は新たなデバフ20% 2体なキャラとなっています。

 こう見ると,今後は

  • スキルレベルに応じてのバフ
  • 移動力の○○%分攻撃力アップ
  • スキルダメージアップ

 といったものが増えてきそうなのかな?



 能力だけ開花のほうは

  • ナデシコ
  • アイビー
  • ヒメシャラ
  • リンドウ

 が対象となりました。

 特に「ヒメシャラ」が開花したのはありがたいです。

 私はすでにフルアンプルゥ,スキルレベルマックス,装備枠全開放となっていますので,後は開花を残すのみだったのですよ。

 イラストがないのは残念ですが,能力のみでも開花してくれただけありがたいです。

 追加アビリティも「ヤマブキ」の ★5版みたいなものですし,吸収持ちのキャラとしては十分アリなものです。

 今後もいろいろな任務で活躍してもらうこととしましょう。
 

 そして,恒例のAFN用の新アビリティの説明。


 ということですが,AFNな団長には「スキルがより発動しやすくなった」とだけ言えばそれで十分かと。

 数字を出しても分からないでしょうからね。


 「サボテン」は再行動の確率が 20%上昇ということですので,毎ターン再行動してスキルを発動することになる確率が上がりましたから,結構強くなるのではないかと。

 まぁどうせなら 1ターン目だけ確定とかにしてほしかったですが,そうなると「デンドロビム」と被るし,仕方ない処置だったのかもしれませんね。


 「シャボンソウ」については,やはり「毎ターン自身の最大HPの 10%回復」という形にしてほしかったですね。

 30%という確率では正直心許ないですからね。

 それは「ポーチュラカ」にも同様のことが言えます。



 「ネリネ」については単純にバフ量が増加しました。

 「レッドジンジャー」については,もう少し強化があっても良かったのではないかと思います。

 個人的に,「移動力の○○%分攻撃力アップ」のアビリティを「レッドジンジャー」や「ウサギノオ」に欲しいのですが,どうなのでしょうか。

 「移動力の 10%分攻撃力アップ」という少ない数字でも良いので,移動力の高さを活かせるようにしてほしいです。



 実際には 200万人は突破しているのかな?

 まぁ重要なのはアクティブ人口ですから,それがどれくらいの数になっているかですね。

 どんどん新規が増えていってほしいけどなぁ・・・



 こういったログインボーナスキャンペーンは毎度のことですね。

 とにかくアンプルゥが欲しいです。



 このキャンペーンの存在を知りませんでした。

 いつお知らせされました?


 まぁ参加しなくともこれらのアイテムが手に入るのはありがたいですけどね。

 さて,これで溜まった華麗石は何に使おうかしらね。


 それでは,ここからイベントの内容の方に移っていきます。

 まずマップについては

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【前半:チャレンジステージ】


 となっています。



 シナリオの方に移ります。


 花騎士世界にも七夕とかあるのか。

 まぁ季節感のあるイベントに突っ込むのは今更ですかね。


 今回のイベントキャラである「ペンステモン」。

 ・・・何か名前が言いにくいな。


 織姫風な衣装の「リンゴ」ちゃん。


 相変わらずの鼻血癖ですね。


 「バブゥゥゥ」に見えた私は・・・


 「アル」とかまた濃いキャラが出てきたなぁ・・・

 そしてパンダ可愛い。


 そして相変わらずの「リンゴ」ちゃん。


 「サンデリアーナ」も世界花の影響でこんな姿に?

 ということは「ヤグルマギク」や「デンドロビウム」と同じような年齢の可能性も微レ存?


 よく分かっていると言いたいですが,「むっはぁぁぁ!」は某カレンさんを思い出すのでやめて欲しい。


 そして鼻血ね。


 こんあ状況でも冷静ですね「ペンステモン」は。


 ほんとほんと。


 なんか「オトギリソウ」に似ていますね。

 親戚とか?


 おぅ・・・上級者やな。


 まともそうな娘で安心しましたよ。


 「色々許される」とは一体・・・(意味深)


 また暗い過去を背負った花騎士が・・・


 おや?

 大体そういう時は


 害虫ですよね。

 また色々とすごい格好をしていますよ。


 「ペンステモン」も駆逐系女子でしたか。


 桃園の・・・


 誓い・・・


 へ?


 死んじゃった!?!?!


 ということで後半へ。


 今回はネタ回になりそうですね。

 「カレンデュラ」の冷静なツッコミが炸裂するかな?





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿