2017年7月15日土曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その157(イベント「天まで届く願い事 」スワンボートレース結果&開花セレガチャ2)(2017/07/15)



 やばい。

 体内時計が狂っているのか,深夜になっても眠くならない。

 こんな時間まで起きてしまっていますよ。

 どうにかしないと・・・









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その156(イベント「天まで届く願い事 」後半)(2017/07/14)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/07/20170714.html

 の続きです。


 前回は,イベント「天まで届く願い事 」の後半が始まったところでした。


 今回は,そのイベント期間中に開催されたスワンボートレースの結果について触れていくとともに,例のガチャも回していきます。


 まずはスワンボートレースについて。

 今回予想屋として登場する花騎士は


 この娘達で,安心安定の「ワレモコウ」もいますね。

 これだけ多くの花騎士がいるのですから,もっと多くのキャラに予想屋として登場してもらいたいところですが,これ以上能力というか予想の特徴を考えるのが面倒なのかな?

 できるのであれば,実現していってほしいですね。


 さて,それではスワンボートレースの結果について触れていきたいと思います。

 今回は,レースへのベットし忘れが多々有り,全レースを網羅できていません。

 色々とあり疲れていたためか,忘れがちだったのですよ。

 こういったイベントの時は気をつけるようにしないとね。


【スワンボートレース 予選1日目】


 これは,「ワレモコウ」のおかげで「ジーケーダンズ」が確定でしょう。


 ということで,賭けるのは 20倍です。

 今回からは「注目度」ということで,他の団長が賭けた項目が分かるようになっているので,予想屋に頼らずとも当てやすくはなっています。

 まぁ多くのAFN団長は全賭けしているのでしょうけどね。


 結果は当然的中しました。

 やはり「ワレモコウ」は優秀な予想屋ですね。



【スワンボートレース 予選2日目】


 今回は読みづらいですが,「ハボタン」と「グリーンベル」を信じて,,


 100倍と 30倍にベットですね。

 こんな早くに 100倍が登場するとは思えませんので,おそらく 30倍が当たりでしょうけど。


 かわいい!!!

 「フォックスフェイス」を丁度お迎えしたところですし,個人的には応援していますが,今回は勝てないだろうなぁ・・・

 というか,この体格でどうやってスワンボートを操作するのでしょうか?

 やはり念動力的な何かなのかな?


 結果は 30倍でした。

 両方賭けておいてよかったですね。



【スワンボートレース 予選3日目】


 今回も「ワレモコウ」がいる!

 ということは,10倍で確定じゃないですか!!!


 今回は迷いなく 10倍にベットです。


 なんか「バンテイシ」の鳥とか,


 「ハゼ」の「ウフソー」が参加していたりと,今回のスワンボートレースはカオスですね。

 まぁスワンボートレースですし,思う存分遊んでしまおうということなのでしょう。

 そういうノリは好きですよ。


 結果は当然 10倍がトップです。

 何気に「バンテイシ」の鳥が 2位に入っていますね。



【スワンボートレース 予選4日目】


 今回は「ニシキギ」が予想していますし,「スイレン」のおかげで絞り込めていますので,100倍には絶対賭けるようでしょう。


 後は,保険として 50倍にもベット。

 10倍は当たっても少ない数字になりますし,今回は避けました。


 結果は見事 100倍に!

 これで当てられたのは大きいですね。

 今後が楽になります。



【スワンボートレース 前半特別レース】


 これはまた分かりやすい。

 30倍に賭けるのは確定として,連続して 100倍になることは無いでしょうけど,一応 100倍にもベットしておけば安心です。


 ということで,このような形に。

 結果の画像についてはキャプチャーし忘れてしまいましたが,見事 30倍が当たりました。

 300個も賭けて当たると,やはり嬉しいものですね。



【スワンボートレース 予選6日目】


 「スイレン」のおかげで 20倍と 100倍の順位は確定として,後は他のどれにベットするかですね。

 おそらく「モモ」の予想が効いてくるでしょうし,


 注目度の高さも信用して,今回は 50倍に賭けます。


 やはり予想を信じてよかった・・・



【スワンボートレース 予選7日目】


 ここは「ニシキギ」を信じて 100倍に賭けたいところですが,「グリーンベル」の信頼性も高いからなぁ・・・


 念のために,10倍と 100倍の両方にベットしておきましょう。

 ベット用の「天の川の輝石」が余り気味ですしね。


 結果は 10倍に。

 まぁ当たったから良しとしますか。



【スワンボートレース 予選8日目】


 「シロタエギク」の予想から,これはもう 30倍一択でしょ。


 このようにベットして,


 見事的中。

 ありがたや。



【スワンボートレース 予選9日目】


 「ワレモコウ」だ!

 そうなると,今回は 20倍で確定ですよ。

 予想のマークからすると,それ以外にないですから。


 20倍だけにベットした結果,


 当然ながら当たりです。

 やはり「ワレモコウ」は有能ですね。



【スワンボートレース 予選10日目】


 今回は 50倍か 199倍のどちらかという択になっています。


 なので,両方に賭けておけば問題ないでしょう。


 そして 50倍が当たりです。

 やはり高倍率なものが当たるとオイシイですね。



【スワンボートレース 後半特別レース】


 これまた 100倍か 30倍の 2択ですね。

 それならば,


 両方にベットしますよ。

 できれば 100倍の「ポップルフェザー」にきてほしいところですが,


 ヤッターーー!!!

 これでもうアイテム交換は楽勝でしょう。



【スワンボートレース 後半決勝戦】


 ここで「ワレモコウ」がきてくれるのか!

 そうなると,もう 30倍で確定ですな。


 前半決勝戦に参加し忘れてしまい,ベット数に応じたアイテム報酬をゲットできなかったのが心残りです。

 地味に生命の結晶 50個が欲しかった・・・

 チケットはどうせ銅ガチャですし,いいです。


 「ペポ」のおばけとなると,もうスワンボートの操縦方法は念動力で決まりか?


 結果は見事に当たりでした。

 ということで,今回のスワンボートレースも別途した全てを当てることができ,


 「ペンステモン」も無事お迎えです。

 何回かレースに参加し忘れてしまし,無事回収できるか心配でしたが,ちゃんと全部回収しきれたので良かったです。

 今後は気をつけるようにしないとね。





 さて,話題は変わりまして,今度はガチャのお話になります。

 そう,そのガチャというのは


 コチラ!

 「開花セレクションガチャ2」ということで,前回書いたとおり
  • ブラックバッカラ
  • サボテン
  • クロユリ
  • アカシア
  • デンドロビウム
  • シャボンソウ
  • キリンソウ
  • カトレア
  • アプリコット
  • ヤドリギ
の中から誰かをお迎えできるガチャとなります。


 私の場合は,すでにお迎えしている花騎士が何人かいますので,
  • サボテン
  • クロユリ
  • キリンソウ
  • アプリコット
  • ヤドリギ
の 5人が対象となります。

 さて,誰が来てくれることやら。

 誰が来ても問題はないので,今回はそこまで緊張しませんでしたよ。

 さて,それでは


 ガチャっていくとしますか。

 気になるのは確定の虹枠以外に何が出るかですね。

 最低でも★5花騎士が 1人以上欲しいところですが,果たしてどうなることやら。


 それでは!

 いざ!!

 勝負!!!











 確定だと分かっていても,やはり虹鉢が出るのは嬉しいなぁ・・・











 おうふ・・・

 まさかの確定枠以外は★4以下ですか。

 そうですか。

 はぁ・・・


 おまけもしょぼいしなぁ・・・


 しかし,


 「サボテン」をお迎えできたのは素直に嬉しいです。

 これで「サボテン(フォスの花嫁)」と併せて,両方をお迎えできたことになります。

 打属性の★6花騎士は手薄でしたので,戦力強化としてもありがたいです。

 単体高倍率攻撃スキルを所持していますし,再行動アビリティもありますので,対ボス戦では活躍してくれることでしょう。

 スキル発動率アップパーティに組み込んで,大暴れしてもらいましょうかね。

 そのためにも,まずはアンプルゥ集めを頑張らないと・・・


 ということで,今回はここまでです。

 次回は,新イベントである「三日月の島と真夏の太陽」についてになりますね。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿