2017年7月1日土曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その152(イベント「花嫁の原石を探して」後半)(2017/07/01)



 寝落ちしてた。

 おそらく 7時間くらいは寝れたのかな?

 スッキリはしましたが,なんか寝足りない気もします。

 いつも以上に寝すぎたからでしょうかね。

 何にせよ,これで遅刻せずに仕事へ行けそうです。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その151(イベント「花嫁の原石を探して」開始)(2017/06/27) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/06/20170627.html

 の続きです。


 前回は,イベント「花嫁の原石を探して」が始まり,ガチャってほぼ虹鉢を引いたような結果となりました。


 今回は,イベント「花嫁の原石を探して」の後半について触れていきます。


 まず,イベント後半に伴うアップデートの前に,


 通算 650日ログインを達成したことの報告です。

 これだけ長い間プレイしているのか・・・

 あらためてこのよう数字を出されると,長く続けているんだということが実感できますね。

 ちなみに,この 650日記念でもらえたアイテムというのは 華麗石 3個ですので,なんか寂しい数に思えます。

 ここまで長時間プレイしているのですから,せめて 10個は配っていいと思いますが?

 いや,ここまできたら 65個ですね。

 うん,それくらい配ってもらわないと。

 どうですかね運営さん?



 さて,それではイベント後半について触れていきますが,まずアップデートでは


 新たな極限任務が追加されました。

 同時にこの週は消費スタミナが 30%offとなりますので,周回するのに良い状況ですね。

 育成待ちの花騎士も何人かいますし,アンプルゥ集めと並行してマニュも頑張って収集しよう。



 今回の開花は

  • ポーチュラカ
  • アプリコット(クリスマス)
  • ルピナス
  • カラー

 が対象となりました。

 個人的には「ルピナス」の開花が一番嬉しいですね。

 アカシア隊らしくデバフアビリティが追加されましたし,イラストも素晴らしかったです。

 これでアカシア隊のメンバー全員が開花したことになりますので,アカシア隊 5人で編成して高難易度な任務に挑戦していきたいですね。


 能力のみ開花については

  • アイビー(新春)
  • オキザリス(新春)
  • ユズリハ
  • ギンリョウソウ

 が対応となりました。

 私の友人は「オキザリス」推しな団長ですので,この開花には喜んだでしょう。

 しかし,能力のみ開花が来ると,イラスト有りの通常開花が遠のいたということですから,その点は残念でしょうね。

 まぁ能力のみでも開花するだけマシですよ。



 グットなタイミングですね。

 上にある極限任務と併せて,一気に育成がはかどります。

 同時に装備品の進化も進めていかないと。

 こういう獲得経験アップは,地味に消費ゴールドも削減してくれますので,上手いこと利用していかないとね。


 そして,


 このイベント期間中に「水無月のログインボーナスキャンペーン」が開催されました。


 やはりアンプルゥの配布が一番美味しいです。

 今では華麗石よりもアンプルの方が欲しいです。

 今はガチャを回すよりも育成重視ですね。

 まぁこのような心境になったのは,最近のガチャ運の悪さが影響しているでしょうけど。



 さて,イベントの内容に移っていきますと,まずマップについては

 【後半:初級】


 【後半:中級】


 【後半:上級】


 【後半:最上級】


 【後半:BS初級】


【後半:BS中級】


【後半:BS上級】


【前半:チャレンジステージ】


【後半:チャレンジステージ】


 となっています。


 シナリオについて触れていくと,


 前回害虫が乱入してきたところで終わりましたが,


 どうやら夫役の害虫が,


 景品だった「花嫁の原石」を持って行ってしまったようです。


 本当ですよ。

 あと「ネリネ」可愛い。


 どこへ向かったのかな?


 怪我していた「ネリネ」の手当をする「ブバルディア」。



 しっかりものの「ブバルディア」ですが,



 可愛い!!



 持ちつ持たれつってっやつですね。

 お互いがお互いをフォローし合うというのも大事ですよ。

 まぁ実際はそう上手くはいきませんけど。

 フォローしようと思えるような人もいれば,そうでないダメな人間もいますからね。


 お?

 何かな?


 「ネリネ」も良いお嫁さんになれるよ!


 害虫が・・・式を挙げる・・・?


 おや?


 ダメでした!


 こんなシュールな状況でも「スイレン」は冷静に観察していますね。

 まぁ人間用の指輪だと害虫には小さすぎるわな。

 というか,「花嫁の原石」ってそんなに小さかったんだ。

 こぶし大くらいはあるものだと思ってた。



 そういうものですか。

 なかなかそういった相手に出会えないのですがね・・・


 あの新郎役の害虫は散々だっただろうなぁ。

 新婦には振られ,さらに花騎士たちにボコボコにされるという。


 さすが「プロテア」さんは仕事が速いです。


 お?


 そういうことね。


 頑張ろう。


 団長は「ブバルディア」とデートですけどね。

 羨ましい限りです。




 ということで,今回は以上です。

 次回は,イベント「花嫁の原石を探して」のトレジャラリーの結果について触れていきたいと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿