2017年7月14日金曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その156(イベント「天まで届く願い事 」後半)(2017/07/14)



 今日もこんな時間に。

 最近のブログ投稿熱の低さがヤバイ・・・

 夜のうちに書いておこうとならないからなぁ・・・

 これはどうしたものか。

 もっとネタが豊富にあれば良いのですけどね。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その155(「水影の騎士 第2章 偽りの未来」プレイ)(2017/07/09) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/07/20170709.html


 の続きです。


 前回は,「水影の騎士 第2章 偽りの未来」をプレイした話でした。


 今回は,イベント「天まで届く願い事 」の後半をプレイしていきます。


 まずは後半戦開始に伴うアップデートですが,


 また新たなガチャが登場しました。

 すでに開花している花騎士が対象となりますので,戦力強化には有用ですね。

 今回のセレクションは,開花が実装されたある時期の花騎士のみが対象となっており,

  • ブラックバッカラ
  • サボテン
  • クロユリ
  • アカシア
  • デンドロビウム
  • シャボンソウ
  • キリンソウ
  • カトレア
  • アプリコット
  • ヤドリギ

 のうちから選ばれることになります。

 なので,私の場合は

  • サボテン
  • クロユリ
  • キリンソウ
  • アプリコット
  • ヤドリギ

 から選ばれることになりますね。

 この 5人の中からですと,個人的には「ヤドリギ」か「サボテン」ですかね。

 性能で言えばバリア持ちの「アプリコット」が一番欲しいですが,キャラ的には上の 2人です。

 まぁまだ引くかどうか決めていませんけど。

 ・・・おそらく普通に引くことになりますけどね。

 また,おまけのアイテムがしょぼいので,それを装花や技花にしてほしかったというのもあります。

 さて,どうしましょうかね。



 今度は「七夕のログインボーナス」ですか。


 毎回色々なキャンペーンをやってくれるのはありがたいですね。



 そして,七夕ボイスも追加です。

 これだけの花騎士の数になってくると,いちいちボイスを収録するのも面倒ですよね。

 複数の花騎士を担当している声優さんだと,どれが誰だかわからなくなってくるでしょうよ。

 今回は,「ハリエンジュ」はどんな台詞をしゃべってくれるのかな?



 新たなクジラ艇任務の追加ですね。

 今回は今までもものと少し勝手が違っており,


 ということで,


 事前に強力な雑魚敵と戦った上で,その後にクジラ艇バトルが始まるという形式になっています。

 雑魚敵と戦うかどうかは選ぶことができますが,ゴールド等のアイテムのことを考えると,できれば倒しながら進めたいですよね。

 まぁその強さがどうなるのか,気になるところですけど。

 あくまでマニュや勲章集めだけの目的で周回するのであれば,クジラ艇バトルだけをやるべきでしょうね。



 そして,今回の開花は

  • ペポ
  • スミレ
  • イチョウ
  • ストレリチア

 となりました。

 「ペポ」以外の 3人はお迎えしていますので,順次開花させていきたいです。

 特に「イチョウ」については,花騎士を始めた当初はエース格の性能でしたし,そのキャラもあって好みでしたので,優先的に育てたいですね。



 開花性能はこのようになっています。

 また,同時に

  • ゴギョウ
  • セリ
  • ユキノシタ
  • ハコベラ

 も能力のみ開花の対象となっており,


 このような能力となります。

 「ゴギョウ」ママをお迎えしたいなぁ・・・



 この周はゴールドアップキャンペーンとなっています。

 1.727倍やら 2倍を経験してしまうと,1.5倍というのは低く感じてしまいます。

 周回どうしようかなぁ・・・



 今回はクジラ艇任務を優先的に回るようかな。

 ノーマルダンジョンの方は,もう少しアンプルゥが落ちる確率が高ければねぇ・・・



 侘び石どうも。



 ということで,これからはイベントの内容に移っていきます。

 まず,マップについては

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:BS初級】


【後半:BS中級】


【後半:BS上級】


【後半:チャレンジステージ】


 となっています。



 シナリオについては,


 というのが前回のあらすじで,


 焦ってますねぇ。


 「英雄願望」が発動しそうな「サンデリアーナ」ちゃん。

 ・・・お姉さんだからちゃん付けはまずいかな?


 前回登場した害虫はやっつけて,


 よく助かりましたね。


 重い話かな?


 飾り付けように持って行かれた?


 なるほどね。

 確かに可愛いから,攫われても仕方ないね。


 YESロリータNOタッチ!


 おう・・・

 テンション高めな 2人と,重い過去のある 2人か。


 花騎士世界ってどれくらいの広さなのでしょうかね?

 何年も探して手掛かりが見つからないとなると・・・


 「確実にね。」というのは気になる台詞です。

 もう死亡しているのであれば,このような言葉を発することはないでしょう。

 そうでないのであれば,あまだ希望はあるのでは?

 詳しくはその状況を知らないと何とも言えませんけど。


 猪突猛進な 2人ですからね。


 案の定やることがないようで,まさに脳筋な行動でしたね。


 そういえば,一番高いところにある笹に短冊を飾るのが任務でしたね。


 そういう心持ちの変化が重要なのですよ。

 「自分でやり遂げてみせる」という心意気が,物事を動かすのですよね。


 こりゃまた凄い害虫の登場です。


 さぁ?

 私には何のことだかさっぱり分かりませんね。


 今回も無事に害虫を撃破することができ,


 そういえば「バンブゥ!」が口癖でしたねこの娘。


 そうだね。


 出会いって大事ですからね。

 私も人との繋がりを増やせるように頑張らないと。


 義兄弟の契りってやつですね。


 かんぱーい。



 ということで,シナリオは無事終了。


 次回は,このイベント期間中の「スワンボートレース」の結果について書いていきたいと思います。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿