2017年7月2日日曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その153(イベント「花嫁の原石を探して」終了&ガチャ)(2017/07/02)



 雨が続くなぁ・・・

 梅雨明けはまだですかね。

 これだけ雨が続くと,なかなかロードバイクで走れないんですよね。

 いや,走ることはできるのですが,後々の整備のことを考えるとね・・・

 仕方のないことですので,今は素直に「オーバーウォッチ」で遊びますよ。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その152(イベント「花嫁の原石を探して」後半)(2017/07/01)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/07/20170701.html

 の続きです。


 前回は,イベントの後半が始まったところでした。


 今回は,イベントのトレジャラリーを進めていくとともに,ガチャも回していきます。


 まずはイベントの方からで,最近始まったトレジャラリーについて触れていきます。

 トレジャーラリーではレーンに応じて獲得できるアイテムが決まっているため,目当てのアイテムのあるレーンだけ周るのが正解です。

 しかし,今回私はフルコンプを目標にすることにしました。

 目標というか,上手くコンボを繋げて進ませるのが楽しいので,どうせなら全レーン最後までいってしまおうというものですけど。

 トレジャーラリーの場合,「○レーン○マス進む」というものが無い場合は,おそらく必要アイテムだけ回収して終わらせていたと思うので,少しでもゲーム性をもたせたというのは正解だと思います。

 後は,全レーン制覇したときの報酬なんかがあると嬉しいのですけどね。


【エリア1】




 「ブバルディア」をお迎えです。

 花騎士兼医者(関係者)というのは彼女の他に「エルダーフラワー」とか「ナンテン」,後はチューリップ姉妹くらいですかね?

  メンバーが揃えば,お医者さんパーティというのも面白そうです。



【エリア2】




【エリア3】



【エリア4】



【エリア5】



【エリア6】



【エリア7】



【エリア8】



【エリア9】



【エリア10】



【エリア11】



【エリア12】



 ということで,


 全てのエリアをコンプリートすることができました。

 最後の方は「婚礼の原石」が足りず,なんとかギリギリ間に合わせることができました。

 やはりコンプリートするとなると,結構なアイテムを消費することになりますね。

 そう考えると,スタミナを有効活用するのであれば,他の任務をプレイしたほうが良いかもしれませんね。



 話は変わりまして,このイベント期間中に,


 キャラクター性能の上方修正についてのお知らせがありました。

 「サボテン」については結構な強化になるのではないかと思います。

 再行動率 60%となると,運が良ければ毎ターン再行動することもありえますよ。


 「シャボンソウ」については,回復割合を増やすより発動確率を向上させてほしかったです。

 回復量は 10%のままでもかまわないので,毎ターン必ず回復するとかさ。

 最近の敵の攻撃力からすると,それでも回復しきれないレベルですし,そのような調整をしても問題ないと思うのですがね。


 同じことは「ポーチュラカ」にも言えます。

 バランスおじのすることですので,完全な調整というのは期待していませんが,不遇なアビリティについては今後も調整していってほしいですね。

 特に移動やマップ関係のアビリティとかさ。





 さて,それではガチャのお時間です。

 まずは予行練習として,


 チャレンジステージで手に入れたチケットの方を使いたいと思います。

 これで金鉢が出るようだと,本番では虹鉢が出てくれることでしょう。

 そうに違いない。


 だから!


 金鉢!!!











 うん,まぁそんなに悪くない結果だね。

 だけどさ,なんか微妙な結果ですよね。

 これはどうなんだ?

 銅鉢が出なかったと考えるのであれば,良い結果ではあるのかな?



 まぁ何にせよ,


 勝負することには変わりはないのですけどね。

 もうここまできたら「スイレン(ジューンブライド)」が出なくてもいいです。

 せめて「ネリネ(ジューンブライド)」は出てほしいですが,虹鉢が出ろなんていう強欲な真似はしませんよ。

 金鉢が出てくれればいいんです。


 だから!

 お願い!!

 金鉢よ!!!

 出ろぉぉぉぉぉ!!!!!











 オシ!

 ヨォシ!!

 ヨシヨシヨォシ!!!!!






 セレクションが仕事しない!


 それでもNEW金をお迎えできたのですから,良しとしますか。

 良い感じのおお姉さんな「フォックスフェイス」が来てくれました。

 実装当時のガチャでも狙いましたが,残念ながらお迎えできませんでしたので,こうして出てくれて嬉しいです。

 ここで「フォックスフェイス」をお迎えできたのですから,セレクションが仕事しなかったことは許しましょう。


 早速育成していきたいと思いますが,丁度魔属性のマニュを切らしているので,レベルマックスにするには時間がかかりそう。

 極限回らないとなぁ・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿