2017年7月23日日曜日

PC関係のネタ(ロードバイク 楽しみ方,電動うちわ・猫耳ヘッドホン,マウスコンピューター アウトレット激安品,Ryzen たくさん)(2017/07/23)



 どこかへ行きたいなぁ・・・

 旅行したいなぁ・・・

 計画建てようか。









 「ツール・ド・フランス」を究極の臨場感で楽しむ方法を考えたら、一緒に走るしかなかった -AVWatch
 http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/hinuma/1070333.html


 こういう楽しみ方もアリですね。

 その場合,まずは自宅内でロードバイクを漕げる環境が必要ですけど。

 それは,ローラー台を購入するだけではなく,漕ぐスペースも必要になってきますね。

 さらに,「ツール・ド・フランス」で選手たちと一緒に走る気分を味わうとなると 4時間以上走り続けることになりますので,それができる体力もですね。


 ただ単に走るだけだとマンネリしてきますので,いろいろな趣向で楽しむのは良いことだと思います。

 私も,何か変わった楽しみ方を見つけてみたいですね。 

 まぁまずは脚力を鍛えることが最優先ですけど。






 サンコー、USBで動く電動うちわを1,980円に大幅値下げ -PCWatch
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1069235.html


 うーん。

 欲しいけど,必要無いような・・・

 この価格であれば,普通にUSB扇風機を購入した方が良いのではないかと思ってしまいます。

 しかし,ネタ的には有りだよなぁ。

 いや,この予算をPCパーツの方に回すべきか。


 こういった製品が登場すると,試しに購入したくなってしまいません?

 先日はエルフ耳なイヤホン

 PC関係のネタ(グランド鎌クロス インテリア,RX 560 不良品混入?,エルフ耳イヤホン,マイニング用PCパーツ,ワイヤレススピーカー)(2017/07/10)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/07/20170710.html

 も有りましたし,

 普段使いもできる“猫耳ヘッドホン”がサンコーから、実売1,580円 -AKIBA PC Hotline!
 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1071401.html


 今度は猫耳のも登場します。

 サンコーはこういった面白そうな製品を販売してきますよね。


 無駄遣いだけはしないように気を付けないと。






 【乞食速報】マウスコンピューター、70万円のパソコンが73%OFFの17万円 TITAN X SLI搭載
 http://jisakutech.com/archives/2017/07/36487


 これはかなりお買い得ですね。

【CPU】Intel  Core i7-6900K
【CPUクーラー】CoolerMaster Hyper 212 EVO
【メモリ】PC4-19200 8GB×4 合計 32GB
【M/B】X99 ATX
【VGA①】NVIDIA TITAN X Pascal
【VGA②】NVIDIA TITAN X Pascal
【SSD】960GB(SATA3)
【HDD】3TB 7,200rpm(SATA3)
【ODD】DVDスーパーマルチドライブ
【OS】Windows 10 Home 64bit
【ケース】G-Tune MASTERPIECE(IN Win 303?)
【電源】1200W(80PLUS GOLD)

 というスペックで 17万円ですから,転売しても余裕でお釣りが出ますよ。

 不要なパーツもありそうですが,パーツ取り目的として買うのもありな内容ですし,買っておいて損はないですね。


 しかし,長野県にあるマウスコンピューターの飯山工場へ直接行く必要があります。

 それでいて,整理券が配布されての抽選になりますから,まず購入する権利は手に入れられないでしょうね。

 2台だから案外いけるかな?

 かな?

 まぁそれでも挑戦したいという方は,是非とも頑張ってきて下さい。

 詳細は

 第10回 マウスコンピューター飯山工場アウトレット「訳ありセール」 -マウスコンピューター
 http://www.mouse-jp.co.jp/campaign/1707/wakeari.html

 こちらにあるとおりです。


 さて,私もそろそろ組まないとなぁ・・・






 Ryzen10個購入、阿呆の極みである。 -ジサクテック
 http://jisakutech.com/archives/2017/07/36474


 これはひどい(褒め言葉)。

 こういう買い方を一度はしてみたいものですね。
 

 個人用途で 10個も使い道があるとか,私には思いつきません。

 一気に動画をエンコードしたいときとかか?

 まぁ使い道ががハッキリしているのであれば問題ありませんけど,個人用途でしょう?

 自作erってやつはよく分かりませんね。



 後は,地味に並び方が適当なのも気になりますね。

 ちゃんと統一性をもたせた積み方にしてほしいです。

 こういうのを見るとモヤモヤしません?

 私だけかな?






 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿