2017年7月25日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その159(イベント「三日月の島と真夏の太陽」後半)(2017/07/25)



 昨日は久々にぐっすり寝ました。

 もう何度寝したか分からないくらい寝ましたよ。

 合計すると何時間になったのだろうか。

 まぁそれだけ寝たおかげで,なんとなく頭がスッキリした気がします。

 さて,次の休みはどうしようかね。





 




 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その158(イベント「三日月の島と真夏の太陽」前半)(2017/07/19) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/07/20170719.html

 の続きです。


 前回は,イベント「三日月の島と真夏の太陽」の前半が始まった話でした。


 今回は,その後半について触れていきます。


 まずはイベント実装に伴うアップデートですが,


 新たな極限任務が追加されました。

 あくまで体感なのですが,より高難易度な極限任務になるたびに,アンプルゥが落ちる確率が上がっている気がするのですよね。

 なので,新しい任務はどんどん出てほしいのです。

 クリアできないような難易度のものは勘弁ですけどね。



 今回の開花は

  • ウサギノオ
  • クチナシ
  • ポインセチア
  • ヤマユリ

 の 4人になります。

 「ウサギノオ」は「ススキ(水着)」が実装されたことを考えると,このタイミングしか無かったでしょうね。

 今回の開花では,「クチナシ」が個人的にヒットです。

 どストライクです。

 もうこれはガチャを回すしか無いですね。

 後で必ずガチャって,お迎えしたところをお見せしたやりますよ!



 開花性能はこうなり,「ウサギノオ」は移動力系のアビリティが追加されました。

 併せて「1ターン目に自身が敵に攻撃を与えた後100%の確率で自身は再行動する」が追加されたのは驚きでした。

 これは師匠専用ではなかったのですね。

 まぁあちらと違い,「ウサギノオ」には「1ターン目の自身の戦闘スキル発動率が2倍になり」が無いので,スキルを発動できるかどうかは運次第になるでしょうけど。

 それでも,強力なアビリティが追加されたのは良いことでしょう。



 今回の能力のみ開花は

  • プロテア
  • オトメギキョウ
  • リカステ
  • リュウゼツラン

 の 4人です。

 驚いたのは「リュウゼツラン」が開花したことで,小説組は存在を忘れられてはいなかったのですね。

 良かったですが,追加アビリティが残念だったことには触れないでおこう・・・



 今回は極限任務が対象になっていますので,時間の許す限り周回したいと思います。

 アンプルゥもそうですが,育成用のマニュも必要なのでね。

 しかし,ゴールドも少なくなってきたんだよなぁ・・・

 そっちも稼がないとね。



 今週は合成週でしたね。

 育成しようと思っていましたし,ちょうどよいタイミングですよ。

 これで何人開花させられるかなぁ。



 キャンペーンも開催されるようで,


 任務の難易度調整も有り,


 大量の華麗石をゲットできました。


 そして,待ちに待ったニコ生のアイテム配布開始です。

 ようやくシリアルコードを入力することができますよ。

 忘れないようにしないとね。


 アンプルゥが無属性になり,どの属性に合成しても 1.5倍の獲得経験値となりました。

 むしろ,獲得経験値はいらないんだよなぁ・・・

 さっさと開花させて,少ないゴールドでアンプルゥ漬けにしたいのです。

 まぁお金を稼げば問題ないのですけどね。


 最近侘び石多くない?


 そして,


 交換所がこの表記になったのっていつからだっけ?

 今回のアップデートからだと思うのですが,お知らせに記載されていないしなぁ。

 私が気付かなかっただけですかね?



 さて,それではイベントの内容に触れていきますと,まずマップは

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半BS:初級】


【後半BS:中級】


【後半BS:上級】


【後半:チャレンジステージ】


 となっています。


 そして,シナリオの方はというと,


 物知りな「ホトトギス(水着)」のお陰で正解し,


 次はこの問題ですが,地味に気になりますね。

 すりおろして辛い食べ物ってなんだ?

 山葵?


 ビーチスラッグ的なやつね。


 え?

 「エピデンドラム(水着)」が走ってる?


 「プルメリア」ママ登場!

 やはり動物たちに運ばせていたか・・・


 カモな「バチモ」に運ばせる?


 本格的なチーム戦とかカオスになりそうですね。


 「ツキミソウ」!!!

 カワイイよね「ツキミソウ」。

 やはり通常絵のこの衣装がいちばん好きです。


 やはり関係者は来ていたか。

 ではどこへ行ったのですかね?


 「ススキ(水着)」と「バイカモ」もコンビは敗退したようです。


 ガンバレ!


 と,なぜか途中で選手交代を告げる「ギンバイソウ」。


 そりゃ納得出来ないよね。


 そんなに言いにくいこと?


 理由を知らないことにはね。


 害虫が出現していたということは?


 花騎士たちが戦っていたということですね。


 舞台裏で苦労していたのですね。

 前半の最後のシーンはこういうことを暗示していたのか。


 なるほどね。


 「ウサギノオ」や


 「サンカクサボテン」もこっちに来ていたようです。


 いい子やなぁ。

 でもイタズラがドを過ぎるのはダメだぞ!


 ええ子や・・・


 そういうことですよ。


 そして,


 ノリとハサミ?


 水鉄砲とガントレットに勝った?


 色々とあったようですね。

 そこを描写しないのは表現しきれないからでしょうか。


 壺博士すぎるでしょ。

 なにこの幼女。


 なんか良いこと言っていますが,スク水の上にスモックを着ている幼女なんですよね。


 そういう娘でしたね。


 むしろ得意そうというか,好き好んで関わってきそうな気がするのですけど,


 「ギンバイソウ」は結構初な娘なのですね。


 ということで,今回もメデタシメデタシな話でした。



 さて,次回は,本イベントの結果と,ガチャについて触れていきたいと思います。

 「クチナシ」をお迎えしなければいけませんからね。


 さすがに 10連 2回で来てくれるでしょ?(フ

 セレクションが仕事してくれるでしょ?(フラ

 むしろ一気に何人か来てくれるかも!(フラグ

 装備穴全開放しちゃうか!(フラグ)





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿