2017年7月10日月曜日

PC関係のネタ(グランド鎌クロス インテリア,RX 560 不良品混入?,エルフ耳イヤホン,マイニング用PCパーツ,ワイヤレススピーカー)(2017/07/10)



 眠い・・・

 早く寝ないのが悪いのですけど,日中眠くなります。

 でも,早く寝ようとすると,逆に寝れないのですよね。

 一時期のような不眠症状態になってきたか?

 あの時のようになるのはもう勘弁。









 狂気! 『グランド鎌クロス3』をAura Sync化してビカビカ光らせる -ASCII
 http://ascii.jp/elem/000/001/499/1499472/


 キレイだなぁ・・・

 これなら,十分インテリアとして飾れますよね。

 様々な色で試していますが,個人的には


 これが一番好きかな。

 明るすぎず,優しさがあり,温かさを感じられますので。

 そして,


 この「グランド鎌クロスロード」は何か神秘的ですよ。

 これは「グランド鎌クロス」にしかできない影の形になりますし,もっと光量があればより神秘的なロードになるかと。


 他にも色々なCPUクーラーがありますし,それらのヒートシンクを用いてオシャレな空間をつくるのも面白そうです。

 面白い形状のヒートシンクをした製品が出てこないかなぁ・・・

 そして,LED付きのファンも準備しなきゃね。






 【おみくじ】サファイアのRadeon RX 560に896SPしかないモデルが混入しているらしい -ジサクテック
 http://jisakutech.com/archives/2017/07/36160


 こういったこともあるのですね。

 これは,おそらく「OEM」向けのものが混ざったのでしょう。

 スレ内で書き込みされていましたが,

 Radeon RX-560 - Radeon
 https://radeon.com/en-us/rx500/rx-560/


 公式ページでは「SP数」が 896のものもあるとされていますし,それが混入してしまったのだと。

 今回の件はしっかりと製品チェックされていれば防げたかもしれませんが,その検査でどこまで数字を確認しているかにもよりますよね。

 「CU数」や「SP数」を確認せず,「RX560」と表示されたので,そのまま出荷となったのでしょうね。

 もしくは,そもそもすべての製品を出荷前に確認していないかです。


 何にせよ,これはまず販売元へ相談ですね。

 明らかな不良品ですので,普通に交換対応してくれると思いますけど。






 サンコー、誰でもエルフになれるエルフ耳型イヤフォン -PCWatch
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1068798.html


 こういったものは,人を選びすぎてしまう製品ですよね。

 まず男の時点でキツイですし,肌が色白でないと耳部分と色が合わないでしょう。

 後は美男美女以外が装着した場合がね・・・


 それでも,こういった製品は面白いと思います。

 ネタにはなるでしょうし,遊び心が感じられますからね。

 こういったものを製品化するというのはなかなかできないことですから,今後も同様の遊び心のある製品の開発を検討していってほしいですね。

 まぁまずは売上が伸びなければいけないのでしょうけど。

 そうなれば,試しに?購入してみようかな。

 




 PCIe x1を13基も搭載!ASRockの“変態マザー”が販売開始 -AKIBA PC Hotline!
 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1069208.html


 やはり「ASRock」は期待を裏切りませんね。

 変態と言えば「ASRock」であり,今回の「H110 PRO BTC+」もその評価に見合ったものとなっています。


 パッと画像を見た時は 7基の「PCI-expres ×1」端子しか無いと思いましたが,よーく見ると黒色のものが更に 6基分あるのですね。

 基板が黒色なのですから,「PCI-e」端子は違う色にしたほうが見やすいですよ。

 例えば灰色にするとかさ。

 まぁ機能面で問題ないのであれば,このような文句を言う人はいないでしょうけど。


 それにしても,わざわざこのような変態マザーボードを販売するくらいなのですから,マイニング需要というのは相当なものなのでしょうね。


 グラフィックカードの方も,

 ASUS、ディスプレイ出力を省いたコインマイニング専用ビデオカード -PCWatch
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1067706.html


 「ASUS」から専用のものが登場しており,グラフィックカードなのに映像出力端子がないという仕様になっています。


 「GTX1060」の方は端子レスで,「RX470」が端子ありということは,コスト面でそんなに差がないのかな?

 それか,「RX470」は既存品の流用となったため,端子が搭載されたままになっている?

 どちらも 24時間稼働を前提とした造りなようですので,購入するのであればこういった製品のほうが安心して掘らせられますね。


 このブームはまだまだ続くでしょうし,各メーカーもこの機を逃すまいと頑張ることでしょう。

 私は,このブームが終わり在庫がだぶついて価格が下がってきたところで,色々なパーツを購入したいと思っています。






 夏だから自宅をお化け屋敷にした。デノン「HEOS 1」4台で子供はびっくりする? -AVWatch
 http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/hinuma/1065433.html


 ワイヤレススピーカーだとこういった使い方もできますね。

 たしかにこれは面白そうです。


 今回の「HEOS 1」はバッテリーパックもオプションであるようで,完全にワイヤレスな使い方もできますし,自由に設置することができます。

 そして,再生の際はそれぞれのスピーカー単独で音を流すこともできますし,グループ化して同じソースを再生することもできます。

 その他にも色々と調整できるようですし,様々な使い方ができますね。


 私も,何かの時に使えそうですから,こういったワイヤレススピーカーを購入しようかな。

 その何かの時というのがどういった状況のことをいうのか謎ですけど。

 まぁこの「HEOS 1」は 2万円ちょっとという値段になりますので,購入するとすれば他の製品になるでしょうけどね。






 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿