2017年7月19日水曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その158(イベント「三日月の島と真夏の太陽」前半)(2017/07/19)



 今日は曇りのはずなのに,なぜか快晴なのですけど?

 めっちゃ日が照っているのですけど?

 これからロードバイクで走ろうと思っていたのですが,これはどうしたものですかね。

 この暑さですと,もしかしたらダウンしてしまうかも・・・

 しっかりと水分だけは切らさないようにしないとね。










 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その157(イベント「天まで届く願い事 」スワンボートレース結果&開花セレガチャ2)(2017/07/15)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/07/20170715.html

 の続きです。


 前回は,イベント「天まで届く願い事」のスワンボートレースで大勝したことと,「開花セレガチャ2」で「サボテン」をお迎えしたという話でした。


 今回は,新イベントである「三日月の島と真夏の太陽」について触れていきます。


 まずはイベントに伴うアップデートですが,今回は久々のメンテナンスの長時間延長があり,


 それに伴うお詫びということで,


 大量のアイテムが配布されました。


 これでまた赤の進化竜や雪原の花びらが増えましたよ。

 あって困るようなものではありませんが,あまり多いと倉庫を圧迫してしまいます。

 まぁ侘び石 50個を使って枠を拡張するなり,新たな花騎士をお迎えしろということなのでしょうけどね。

 こうなると,次回のアップデートはどうなるのか気になるところです。

 今回は新機能を搭載しようとして問題が発生したみたいですが,それは先送りにするのかな?



 「巻き込まれた少女の日記 -第2章-」が追加されました。

 まだ第1章の方をクリアしていないのですよね・・・

 速度調整が面倒そうなので,後回しにしています。

 そろそろプレイしてみようかしらね。



 そして,今回のイベントはイベントガチャ形式のものですが,


 イベントステージも用意されており,


 正月のときのような形式になりますね。

 好きなマップを周ることができますので,自分に足りないアイテムを収集できる箇所を周るのが賢いかと。

 私の場合はゴールドかオキタエールのどちらかですね。


 イベントガチャについては今までと同じような方式でしょう。


 イベントマップを攻略してアイテムを集め,それを使ってガチャを回すという形ですね。



 最近はアップデートのたびにDMMガチャが追加されているように感じます。

 それだけお金に困っているということなのでしょうか?

 ガルシンの影響が出ている?

 そうじゃなければ良いのですけどね。



 今回追加されたのは

  • ススキ(水着)
  • ホトトギス(水着)
  • バイカモ
  • ギンバイソウ

 となっております。

 正直なところ,今回の花騎士たちの中にめっちゃ好みな娘がいるわけではありませんでしたので,ガチャは回さないかなぁ・・・

 皆可愛くはあるのですが,ちょっと幼い感じがね。

 「バイカモ」とかめっちゃ可愛いですし,特定の団長たちは大喜びでしょうけど,私はロリコンじゃないので。


 開花性能はこのようになっており,「ススキ(水着)」については「ウサギノオ」と組ませると面白そうです。

 やはり仲良しな花騎士たちでパーティを組みたいですしね。


 そして,能力のみ開花の方も水着勢となっています。

 デバフ要員の多い私としては,「エピデンドラム(水着)」を是非ともお迎えしたくなりました。

 これだけ優秀なデバフ要因はなかなかいませんし,スキル発動率 1.2倍アップというのも強力です。

 ガチャって出ないかなぁ・・・



 とうとう30ヶ月ですか。

 もうあと半年で 3周年になるのですね。

 月日が流れるのは本当に早いです。


 そして,今週のスタミナ 30%offは緊急任務です。

 こうなってくると,頑張って緊急任務を回して,イベントステージでガッツリ儲けるしかないですね。

 さて,いかにして周るか計画を立てないとね。


 残念ながら,一番上の「一括で受け取る」ボタンは実装されませんでした。

 これが原因でメンテナンスが長引いたようですし,実装されるのがいつになるのか気になるところです。

 あれば地味に便利なボタンですからねぇ・・・



 さて,それではイベント内容に移っていきましょう。


 まずマップについては,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【前半:チャレンジステージ】


 となっています。

 今回のマップでは,


 「ナズナ」が,


 色々と


 満喫していましたね。

 いや,可愛いから良いのですけど,他の花騎士たちからは怒られないのかね?


 そして,シナリオの方はというと,


 リゾート地へ赴いた団長たち。


 「ギンバイソウ」に案内されていたところに,


 なぞの鴨が。


 「バイカモ」のペットですか。

 また新たなお供連れ花騎士の登場ですね。


 「タツナミソウ」は今後登場するのかな?

 それにしても,「バイカモ」も衣装はヤバイでしょこれ。

 凄い・・・犯罪臭が・・・ねぇ・・・

 成人していてこれって凄いっすよ。


 あれ?

 「ススキ(水着)」ってこんなキャラだっけ?


 「ホトトギス(水着)」はこんな感じですけどね。


 相方がいないと調子狂っちゃうのですね。


 良いお姉さんや。


 しおらしい「ススキ(水着)」もいいですね。


 楽しんでいますね「ナズナ」。


 お姉さん,花騎士になりません?


 優勝賞品?


 なんとツボでした。


 ツボに興味を示す幼女とか,なにこれ。


 気遣いのできる幼女いいぞこれ。


 よく沈没しなかったな・・・


 そういう体質な娘って他にもいませんでしたっけ?

 あの体育座りしている人とかそうだっけ?


 知るか!!!


 そうっすね。

 ばれなければ何してもよいのです。


 なんだろう,この下っ端感。


 今回は「サンカクサボテン」がラスボス?黒幕?

 どういうストーリーになるのか楽しみですね。




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿