2017年1月14日土曜日

16/17 フットボールリーグカップ(EFLカップ)準決勝1st リヴァプール VS サウサンプトン(2017/01/14)




 スタメン

  Karius, Clyne, Lovren, Klavan, Milner, Lucas, Can, Wijnaldum, Lallana, Firmino, Sturridge


 サブ

  Mignolet, Gomez, Moreno, Stewart, Coutinho, Woodburn, Origi


 結果

  サウサンプトン 1 - 0 リヴァプール


 得点者

  20' 1-0 ネイザン・レドモンド







 いやーここ 2試合は良くない状態ですね。

 格下相手に引き分け,サウサンプトン にはアウェーとは言え完敗ですから。


 ちなみに,タイトルにはありませんが,この前の試合の FAカップ 3回戦では 4部の プリマス というチームとホームで戦い,



 スタメン

  Karius, Arnold, Lucas, Gomez, Moreno, Stewart, Can, Ojo, Ejaria, Origi, Woodburn


 サブ

  Mignolet, Clyne, Klavan, Wijnaldum, Lallana, Firmino, Sturridge
 


 というメンバーでスコアレスドローという結果になっています。

 まぁこのメンバーで勝てないのは連携不足もあるから仕方ないでしょう。

 個人的には グルイッチ を使わなかったことが意外です。

 今は彼怪我していましたっけ?

 わざわざ チャン を出場させなくても良かったのではないかと思います。

 この結果によりアウェーで再試合となりましたが,メンバーの経験を積ますという点ではアリですね。

 今季はヨーロッパでの試合がないので,試合数が昨年に比べて少ないですし,若い選手たちの実力を図る機会があまりありませんから。

 だからといって,この過密日程の中で増えてしまうのは避けたいところですけど。

 とりあえず,このFAカップの結果についてはまだ良しとしましょう。



 しかし,今回のEFLカップについては心配になりました。

 攻撃面ではほとんど見どころがなく,退屈な試合でしたから。

 こちらの攻撃はほぼ機能しておらず,相手側は何回か決定機を作るという内容ですからね。


 やはり サウサンプトン のようなチームを相手にする場合は,相手の守備陣を崩せる選手が必要なのでしょう。

 そういう意味では


 コウチーニョ が復帰してきてくれたことは有り難いですが,今回の試合は復帰戦ということもありインパクトは残せませんでした。

 まぁこれからコンディションを上げていくようですし,責めることはできませんよ。

 しかし,マネ がANCで離脱している現状では,彼が崩しにおいて重要な役割を持つことになりますので,彼に掛かる期待は大きいものになります。

 なので,早いこと絶好調時の活躍をしてもらいたいという思いもあります。



 他には,


 カリウス が良い活躍を見せていました。

 一時期はプレッシャーからか自信をなくしていたようですが,これを機に復調してもらいたいものです。

 今は ミニョーレ が正ゴールキーパーですが,いつやらかすか分かりませんので,また出場する機会が出てきたときのために心の準備はしておいてもらいたいです。





 現在は冬の補強シーズンとなっていますが,今のところそういった動きは見せていません。

 あるとしても サコー といった出場機会のない選手の売却くらいですかね。

 現状のチーム状態を見るに,


 ララーナ が中盤でプレーできるように,ウインガーとして活躍してくれる選手がほしいところですが,クロップ のお眼鏡に叶う選手はいないのですかね。

 いたとしても市場に出ていないか,お金の面で折り合いがつかないといったことがあるのかもしれません。

 しかし,補強が必要ということは分かっていると思うので,夏に全然お金を使っていないのですから,多少割高であったとしても獲得してもらいたいです。

 何かしらの起爆剤となるようなことがないと,マネ が復帰してくる頃には優勝争いから脱落してしまっているかもしれませんよ。

 それに,次は アウェーでのナショナルダービー(ノースウェスト・ダービー)ですから,ここで負けるようだとキツイです。

 このようなチーム状態で望むことになるとはね・・・



 年始の マンチェスター・シティ戦で勝利したことで今年は勢いに乗れるかと思いましたが,それ以降の試合は残念な結果となっています。

 強豪相手に勝利し,格下相手に苦戦している状態ですので,そのパターンからいくと勝利してくれるかな?

 でも オールド・トラフォード での試合で良いイメージはないのですよ。

 最低でも引き分けて欲しいところですがね。


 明日の深夜が怖いです・・・



 YNWA





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿