2017年1月5日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その100(イベント「クリスマス・パーティー」開始)(2017/01/05)



 喉が痛い。

 舌が痺れる。

 これは完全に風邪の症状だな。

 ・・・まだ治っていなかったのか。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その99(イベント「雪降る森の贈り物」終了)(2017/01/03)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/01/20170103.html

 の続きです。

 花騎士ネタの投稿でとうとう100回目に到達しました。

 それだけ長くやっているということですね。

 今後もプレイし続けていきたいと思います。





 前回はイベント「雪降る森の贈り物」が無事に終了し,デイリーガチャでは負けましたが「★5以上確定ガチャチケット(D)」で「ビオラ」をお迎えしたというお話でした。


 今回は,新イベントである「クリスマス・パーティ」を進めていくとともに,ガチャも回していきます。


 まずは新イベント開始に伴うアップデートですが,


 今回のイベントはボートレースとなります。

 そう,予想というよりはリアルラックが係わってくる苦手なイベントです。

 私はほとんど当てた記憶が無いので,今回も苦戦しそうですね。


 新規追加花騎士はこの 4人です。

 順に
  • ヒメシャラ(クリスマス)
  • イオノシジウム(クリスマス)
  • アプリコット(クリスマス) 
  • クリスマスベゴニア
ということで,久々の 4人同時追加となります。

 今回は度の花騎士も欲しいですね。

 特に「ヒメシャラ(クリスマス)」については,アビリティも強力ですし,何より衣装が素晴らしい。

 これは次回のスペチケ候補になりますね。

 ★5花騎士の 3人は今回のガチャで手に入れておきたいところです。



 そして,2周年が近づいているということもあり,


 このようなキャンペーンが開催されました。


 お知らせにはこう書かれており,曜日任務をクリアすることでアイテムを手に入れられる他,


 特定の曜日においてスタミナが 30%OFFになるというものです。

 どちらもありがたいキャンペーンですので,この機会にどんどんクエストを進めておきたいところですね。


 今回からこのようにトップ画面に「ナズナビ」が表示されるようになりました。

 これはログインした時に情報が目につくだろうという運営の意図でしょう。

 しかし,AFNは文字を読まないのであまり効果が無いと思いますがね。

 個人的には凄く有り難いです。


 恒例となっている華霊石配布キャンペーンも開催されています。



 その他にも,今回のアップデートに合わせて


 秘薬収集任務の仕様が変更されたり,


 アビリティに調整が入っています。

 この調整により「サボテン」は救われた感がありますね。

 さすがに★5と 5%としか違わないというのは残念なアビリティでしたから。

 これでスキル発動率の高さも相まってすごい火力を出してくれることでしょう。



 ちなみに,今回のイベントから


 ちょっとスワンボートレースの仕様も変更したようです。


 ただ単にレースをするだけではなく,レースの種類によってベット数が変わったり,別途することによりアイテムが配布されるようになりました。


 予想屋の方もいつものメンバーがいますが,「ハボタン」や「ワレモコウ」がいるときのレースは予想しやすそうですね。



 さて,イベントに入っていく前にデイリーガチャを回します。


【33日目】


 久々の金鉢!


 「スズラン」だーーー!!!


 最近は戦力補強のために★5花騎士は被ってくれたほうが良いと思っています。

 NEW金も欲しいですが,開花★5花騎士をフルスペックにすれば並の★6花騎士以上の働きをしてくれますしね。

 そういう意味では今回「スズラン」が来てくれたのはありがたいです。

 後1回くれば 4穴空くので,装備の効果で大分強くなりますよ。


 これで 累計 143回中 金10回 という結果になっています。

 少しは確率を持ち直しましたね。





 キャンペーンクエストについては,


 極限任務を回ってその日の内に全て達成しました。

 華霊石やらスタミナ回復薬はおいしいですね。

 「プレミアムガチャチケット」については後で回します。



 それでは,イベントの方に移っていきたいと思います。

 まずはマップですが,


【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


 となっています。

 初級のマップを見てロールケーキが食べたくなりました。


 イベントの内容の方は,


 タイトルのとおりクリスマスに関連したものです。


 個人的な好みにマッチしていてイベキャラでよかったと安堵した「スキミア」と,


 可愛い「クリスマスベゴニア」ちゃん。

 この「クリスマスベゴニア」の登場に喜んだ団長も多いでしょうね。

 特にあの一般女性団長とか・・・


 前イベントで登場した「ワタチョロギ」と知り合いのようです。


 サンタさんは存在していているのは良いとしても,おじさんでもなく,髭も生えていない?

 どういうこと?


 こんなサントさんが来てくれるのであればボッチでも構わないや。

 「イオノシジウム(クリスマス)」のこの衣装やばくないですか?

 素晴らしすぎて,心の中で「イラストレーターの方(佐東天杉さん)GJ!」と思いました。

 絶対にガチャでお迎えしてみせる!


 酔ってない時は無いのではないかと思われる「ホップ」の登場です。

 「ホップ」が登場したということは・・・


 「アプリコット(クリスマス)」の衣装も可愛いですね。

 今回追加された花騎士たちの衣装は本当にレベルが高いですよ。


 やはり「ヘザー」もいますよね・・・


 「ヨモギ」は結構色々な場面で登場しますね。

 医者でもあり料理もできるとか,何それ嫁にほしい。


 「ヒメシャラ(クリスマス)」は相変わらず集中線を多用してくるなぁ。

 まぁこんな人がいたら魅了されて当然ですけど。

 何この衣装,目が行くに決まっているじゃないですか。


 ミニベルも可愛いなぁ・・・

 これは生き物なの?それとも機械?

 これはつっこんじゃいけないところですかね。


 「サンダーソニア」も相変わらず可愛いです。

 もう眼鏡は掛けないのかな?


 「ユリ」は色々なところでコンサートを開いているのね。


 姫様の歌声とか聞いてみたい。

 声優さん頑張って!


 モミノキと間違えられた「モミノキ」。


 そして舞台は別のところへ。

 相変わらず「ヒメシャラ」は集中線が多いですね。





 さて,それではキャンペーンで手に入れた


 「プレミアムガチャチケット」を回していきますよ。


 今回は 4枚分回していきます。

 その結果は・・・



 い  つ  も  の



 うん,知ってた。

 単発ガチャと確率は変わらないしね。

 というか,この手のチケットで金鉢以上が出た記憶が無いです。

 チケットでのガチャだと全然良い結果にならないので,素直に華霊石をくれ。

 チケット 1枚より華霊石 5個の方が嬉しいですから。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿