2017年1月15日日曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その103(イベント「クリスマス・パーティー」終了)(2017/01/15)



 寒い。

 今日は寒すぎる。

 こういう日は布団の中に潜っているのが一番ですね。

 さて,何時間寝ようかしら。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その102(イベント「クリスマス・パーティー」後半)(2017/01/11) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/01/20170111.html 

 の続きです。


 前回はイベントの後半が始まり,開花対応花騎士を「サツキ」以外持っていなかったというお話でした。


 今回は,イベントのスワンボートとガチャの結果について書いていきます。


 まずはこのイベント中に始まったキャンペーンについて。

 この時期は丁度クリスマスがありましたので,


 ボッチのためのクリスマスログインボーナスとなっています。


 5日分のログインボーナスがあり, 


 華霊石を 10個くれるという嬉しいキャンペーンです。

 まぁ華霊石は毎日 2個ずつ配られているのと総数は変わりませんから,もうちょっと多く欲しかったですけどね。


 クリスマスの日には


 「ハリエンジュ」からのクリスマスカードを読みましたよ。

 これからもよろしくね!



 そして,このイベント期間中にDMMのキャンペーンかなんかと連動して,


 華霊石 10個が半額で購入できるというキャンペーンを実施していました。


 モチロン購入させてもらいましたよ。

 この華霊石で育成を頑張るんだ!


 最近は不具合が多いなぁ。

 機能を積み込みすぎているからなのでしょうか。

 Flashは先が見えていますし,新たなプラットフォームに移行することも考えているとは思いますがね。

 HTML5への移行となると機能的に今の環境のままというのは厳しいでしょうし,色々と苦労することになるでしょう。

 今後はどうしていくつもりなのですかね。



 さて,イベントの方ですが,スワンボートの結果について書いていきたいと思います。


【予選7日目】


 今回はこの「モモ」と「ハナモモ」の仲良しコンビに賭けます!


 モチロン,高倍率だからというのもありますけど。


 結果は・・・


 順当に最下位となりました。



【後半特別レース】


 これはヒドい。

 何この「ハボタン」いじめ。

 これはもう


 「ヒメシャラ」に賭けるしかないでしょう。

 モチロン結果は


 1位となりました。


 もう「ハボタン」は予想屋を辞めるべきではないでしょうか。



【後半決勝戦】


 「ワレモコウ」の予想からすると,「ブルーデビルズ」と「ムッハアッポー」,「アルストロメリー」は無し。

 残るは「アンジュシジウム」か「ヘリオトロス」ですが,再開の可能性があるのが「ヘリオトロス」だけですので,必然的に「アンジュシジウム」が 1位ですね。


 総予想してのオールベッドです。

 いやね,全員に賭けないとアイテム貰えませんし,イベントアイテムも大量に余ってしまっていましたのでね・・・


 予想は見事的中しました。


 最終日はサービス問題でしたね。



 ということで,今回のスワンボートはそれなりに勝つことができましたので,無事に全アイテムを回収することができました。

 いつもこれくらい当たればなぁ・・・



 さて,それではお待ちかねのガチャについてですが,【38日目】までで 累計 163回中 金11回 という結果になっています。

 今後はどのような結果になっていくのでしょうね。


【39日目】


 いつもの



【40日目】


 金鉢!







 「クリスマスベゴニア」だーーー!!!


 可愛いのぉ。

 「イオノシジウム(クリスマス)」と一緒に育ててあげようかな。

 久々にこういったタイプの花騎士をお迎えした気がします。


 と,喜んでいたところに,


 金鉢の追撃が!


 「シンビジューム」だ!


 すでにチケットでお迎えしていますので,こちらは合成してスロットを開放していきたいと思います。

 「シンビジューム」は耐久面での不安がありますので,防御力を強化する意味でも装備枠を開けるのは意味があるでしょう。

 まぁ私が一身教というのもありますけどね。

 衣装が違う同じ花騎士は?

 それは脳内設定で双子ということにしています(白目)



 同時期に


 キャンペーンクエストが終了し,


 手に入れたチケットでガチャを回したところ,


 こちらは いつもの 結果となりました。


 まぁ「プレミアムガチャチケット」と言っても,確率は普通の「プレミアムガチャ」と同じですからね。

 そう考えるとまず当たらないですよ。

 それでも,この結果には我慢ならなかったので,更に追撃ということで


 11連を回していきますよ!


 狙いは全員!

 できればまだお迎えしていない 2人で!







 金鉢かぁ・・・ 

 それなら「アプリコット(クリスマス)」をお願い!


 おうふ。

 セレクションが仕事しない・・・

 まぁ「サンカクサボテン」はデバフ要因ですし,スロットが開放されるのは良いことでしょう。


 金鉢が出ただけで良しとしますかね。

 あぁ虹鉢なんてこれから拝むことがあるのだろうか・・・



【41日目】


 連日の金鉢!


 「イオノシジウム(クリスマス)」だ!


 これで被り 1回目ですね。

 アビリティのことを考えるとスキルレベルは上げておきたいので,ありがたいことです。

 まぁ最終的には技花を使うことになりそうですけど。



【42日目】


 またしても金鉢!


 オヤビン!


 「スイギョク」だーーー!!!

 開花追加キャラのセレクションが仕事をしました!

 これで海賊団全員が揃いましたよ。

 しかも全員開花していますので,戦力的にも強いですしね。

 編成する際の後1人は誰にしようかな。

 開花してスキル発動率 1.2倍のアビリティが追加されましたので,育てれば主力としても運用できるでしょう。


 最近は運が良すぎてびっくりしますね。

 この流れはいつまでつづくのだろうか。



【43日目】


 いつもの



【44日目】


 1日開けての金鉢!


 今度は「カタバミ(浴衣)」だよい!


 最近はNEW花騎士がどんどん来ますね!


 通常バージョンの「カタバミ」も所有していますので,これで揃ったことになります。

 最近は本当に運が良くて助かりますよ。

 これで,累計 187回中 金16回 ということで,大きく確率が上がってきました。

 もう少し上昇して,金排出率 10%位になりませんかね?



 ということで,今回は以上になります。

 やはりガチャが当たると気分が良いですね。

 今までの運の悪さも許してあげたくなりますよ。

 後は虹鉢だけですから,そろそろ運営さん頼みますよ?






 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿