2017年1月22日日曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その106(イベント「鐘つき餅つき運のツキ!?」中盤)(2017/01/22)



 運動したら体に変調がおきる。

 腰痛とかではなく,体の内部の話ね。

 今日もジョギングした後から頭痛が続いていますしね。

 これは免疫力が低下しているとか?

 その原因はストレスからですかね。








 ようやく花騎士ネタが現行イベントに追いついてきました。

 一時期は大分離されていましたし,ここまで来るのが長かった・・・

 これからは週一ペース位になりますかね。



 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その105(デイリーガチャ・年末年始ガチャ 結果)(2017/01/20)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/01/20170120.html

 の続きです。


 前回は,ガチャ運が素晴らしすぎて,★6の「ネリネ」と「カタクリ(ナイトメア)」と,他にも多数の★5花騎士をお迎えしました。


 今回は,年始に追加されたイベントマップの紹介と,恒例の正月ガチャについてになります。



 まずは新年早々のおみくじですが,


 見事に「大福」でした。

 これはどういうことなのでしょうね。

 まぁ「ヒガンバナ」が出たというだけで嬉しいですから,今年は良い一年になってくれるでしょう。


 そして,お正月の福袋ガチャのラインナップです。

 今年は昨年よりも良くなったような気がするのですが,皆さんはどう思いました?

 私の今の状況からすると,これ以上ガチャ金が増えても戦力にはならないでしょうし,下段の「5.000DMMポイント」と「3.000DMMポイント」の 2つはスルーかな。

 どちらも★5以上の確定枠で虹鉢の出る確率が 3.5% となっていますので,今の豪運なら引けそうではあるのですがね。

 悩ましいところです。



 そして,副団長の「ハリエンジュ」には,今年もまたよろしくお願いします。

 おそらく変更することはなく,このまま過ごすことになるでしょうからね。



 まずは先日のキャンペーンクエストで獲得したプレミアムガチャチケットを回していきます。

 新年の運勢を占う意味も込めてね。

 昨年末は凄いことになっていましたし,今年もその運が続くはずですが,結果はというと






 あらららら。


 これは幸先が悪いのですかね。

 まさかこんなことになるとは思いもしませんでしたよ。

 いや,この結果が普通なのですが,普通に金鉢が出ると思いこんでいましたよ。

 さて,これはどう捉えるべきなのでしょうか。



 イベントについては,年始からの 3日間で「迎春」ステージが出ましたので,そちらを紹介していきます。


【迎春:お正月級 爆走☆ラッキーガール】


 このステージは団長経験値が多めに貰えました。


 新年早々害虫が登場しましたが,




 害虫の数よりも花騎士の方が多かったとか,この正解にはどれだけの花騎士がいるのでしょうかね。




 新年の挨拶は大事ですからね。


 そこに,


 「お兄ちゃん(カタバミ)」の登場です。

 浴衣というのは着物みたいなものだからか?

 いや,浴衣だと冬場は寒いだろうに,花騎士はやはり凄いですわ。


 あのよくニュースになるレースですね。


 そりゃ当然です。


 こっちもね。

 新年早々「ナズナ」のツッコミは冴えていますねぇ。



【迎春:初夢級 夢の中でもあなたは忙しく】


 こちらは生命の結晶が多くもらえるステージです。


 お疲れの「オリーブ」が就寝したところ,


 社畜な「イソガシ」が登場。


 倒そうとしますが,


 「センリョウ」が登場。

 そういえばこの娘,移動モーションでよくうなされていましたよね。

 あれが「イソガシ」のせいだったのか。


 虫は行動力があるなぁ・・・

 人間なんてそんなことできずに他の所へ当たっている人が多いのに。


 忙しさがアイデンティティーとか悲しい宿命を背負っているのですね。

 というか,これはユアゲの社員の思いを代弁しているのかな?

 それほどまでに働きたいということなのか!?


 「ニゲラ」はそんなことができるのね。

 さす魔女!



【迎春:お年玉級 新春オトシダマ大戦】


 最後のマップは獲得ゴールドが増えます。


 あら「サクラ」さん。


 「アイビー」のこういうところ好きだなぁ。

 尊敬する人に対して一途なところがね。


 ちゃんと挨拶もできるしね。


 なにこのセリフ。

 「ガザニア」はどういう立ち位置なんだよ。


 オヤビンは解説役か?


 はいシリアスブレイカーの登場です。


 がんばれー。


 そうだね(白目)


 個人的には「ポーチュラカ」には毎回イベントに参加してほしいですね。

 こういうキャラ大好きなので。




 さて,それではとうとうガチャりますよ。

 ええ,そうです,


 福袋ガチャです!!

 今回ガチャるのは「10,000DMMポイント」のガチャに決めました。

 ★6花騎士が確定というのもありますが,華霊石 75個や装花もありがたいのですよね。


 それに,これでようやく「レッドジンジャー」や「カトレア」をお迎えできるのですから。

 未所持★6花騎士ということですから,来てくれる確率は通常時よりも高いですしね。

 交換チケットでお呼びするなんて最後の手段ですよ。

 私のこの思いが届いて,今回でどちらかをお迎えできるはずです!

 だから,


 届けこの思い!!!












 虹鉢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 確定で来ると分かっていても,やはりうなったらテンションが上がりますよね!


 さて,その結果はというと・・・










 届かなかったーーー!!!

 私の思いが届かなかったーーー!!!


 特典は当然貰うとして,


 まさか「シャボンソウ」がくるとは思いませんでした。

 私の場合,★6の花騎士は総合力の高めか低めなキャラが来やすい傾向にあったので,まさかここで真ん中くらいの位置にいる「シャボンソウ」が来るとは思わなかったのですよ。

 総合力が高めなら「レッドジンジャー」,低めなら「カトレア」という予想でしたから。

 まぁ「シャボンソウ」が来た事自体に不満があるわけではないので,早速育成して行きたいと思います。

 それにしても,イベントの時は気になりませんでしたが,この娘はなかなか素晴らしいものをお持ちのようですね。


 これで,私の所有する★6花騎士は

 斬:4人【ブラックバッカラ,嫁オンシジューム,アカシア,カタクリ(ナイトメア)】
 打:4人【デンドロビウム,サクランボ,ビオラ,虹アルストロメリア】
 突:3人【ウメ,アネモネ,スノードロップ】
 魔:7人【ネリネ,ヒガンバナ,ヘレニウム,マンリョウ,ミモザ,ヒガンバナ(巫女),シャボンソウ】

 となり,魔属性に偏る形になっています。

 これで「カトレア」をお迎えしたら他とダブルスコアになってしまいますね。

 だけど,お屋敷組は早く揃えておきたいんだよなぁ。

 好きな花騎士をお迎えするのが一番ですから,属性なんて気にする必要はありませんよね。

 なので,2周年の時のチケットは「レッドジンジャー」か「カトレア」のどちらかに使いますよ。


 ・・・でも「ヒメシャラ(クリスマス)」も欲しいんだよなぁ。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿