2017年1月16日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その104(イベント「鐘つき餅つき運のツキ!?」開始)(2017/01/16)



 また頭痛が・・・

 今回の風邪は本当に治らないなぁ。

 まずは栄養を取らないとね。







 連日の花騎士ネタになります。



 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その103(イベント「クリスマス・パーティー」終了)(2017/01/15) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/01/20170115.html

 の続きです。


 前回はイベント「クリスマス・パーティー」で全アイテムを回収し終え,ガチャで金鉢が出まくったという話でした。


 今回は,新イベントである「鐘つき餅つき運のツキ!?」を進めていくことになります。


 まずはイベントアップデートですが,


 DMM側の障害で長引きました。

 これは花騎士運営としてはどうしようもないことなのでしょうが,大手なんですからDMMはしっかりとしてほしいですよ。


 その復旧後にアップデートがあったのですが,


 とうとうきましたよ。

 育成アビリティの登場です!


 一度手に入れられれば全花騎士に装着可能とのこと。



 そのアビリティは
  • パーティの移動力が増加する(20)
  • パーティの移動力が減少する(20)
  • 戦闘スキルやパネルによる自身の回復量を増加し、最大HPを一定量超えて回復する(回復量25%、超過HP105%)
  • 戦闘中、1ターン目の自身の攻撃力が上昇する(10%)
  • 戦闘中、自身のクリティカルダメージが上昇する(5%)
  • 戦闘中、自身の弱点属性へのダメージが上昇する(5%)
  • 戦闘中、自身の防御発動率が上昇し、防御時のダメージ軽減率の上限が上昇する(発動率2.25%、軽減率上限2.5%)
  • 戦闘中、敵全員の攻撃対象を自身にひきつけ、敵から受けるダメージが減少する(ダメージ減少4%)
ということで,どれもそれなりに有用ですね。

 特に移動力調整のアビリティはありがたいです。

 これで色々な編成を試すことができますからね。

 後は挑発あたりが面白そうですが,★6しか装備できないというのがネックですね。


 他にも「団長経験値アップ」と「取得ゴールドアップ」のアビリティがありましたが,撤去されてしまいました。

 後で再登場してくれることでしょう。



 新特殊任務は回避アビリティに関するものです。

 私はそれなりに回避アビリティを持った花騎士がいますのでクリアすることができましたが,極限級のボスがそれなりに強いので,場合によってはミッション失敗することもあるでしょう。

 安定周回はできなさそうかな。


 そして,今回のイベントはカードめくりです!

 ガチ勢の情報提供があれば大分楽に進められるイベントですので,とりあえずはその情報待ちかな。

 全めくりとかAFNなことは私にはできませんよ。



 ・・・難しいから読むのヤメた。


 じゃぶれと!?

 この内容で 5千円払ってじゃぶれと!?


 ちょっと悩みますね。

 いや,虹装花があるので多分ガチャりますけどね。

 運営の養分になっていく~。


 今回の追加花騎士は
  • アイビー(着物)
  • オキザリス(着物)
  • ユズリハ
となります。

 「アイビー(着物)」が欲しいんじゃー!!!

 「オキザリス(着物)」や「ユズリハ」も欲しいんじゃー!!!

 これはクリスマスの時の悪夢の再来か?

 いや,今回は華霊石は買わないで,配布石だけで頑張ります。

 今回こそは全員お迎えできるかな?


 このキャンペーンはありがたい。

 消費スタミナオフは周回するのに助かりますから。

 内部でアンプルゥ出現率ダウンとかの調整はしないでね?


 これは年末年始に頑張るしかないかな。

 とりあえず 800万ゴールドくらいにはしておきたいですね。


 毎度毎度の配布石キャンペーンです。

 今はどれくらいまでいっているのですかね?

 もう 150万は余裕で突破しているのでしょうか。


 最近ちょくちょくあるキャンペーンクエストも,普通に極限周回する私としてはとてもありがたいです。

 普通に当日中には全クエスト消化する勢いですからね。

 もらったアイテムでさらに周回をがんばりますよ!


 2周年に向けてのキャンペーンが凄いなぁ。


 そして,新たに


 反撃アビリティの修正がありました。

 まぁ地味なダメージでしたから,他のアビリティと比べると弱かったですからね。



 後は確率を全員 100%にして,倍率で差をつける形にするべきだと思います。

 反撃が発生しなかった時の悲しみがねぇ・・・


 侘び石もっとくれ!



 さて,イベントの方に移っていきますと,マップは


【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


 となっています。

 マップおじも毎度毎度マップ構成を考えるのが大変でしょうに,お疲れ様です。



 内容の方はというと,


 巡回任務をすることになり,


 新たなペット所有花騎士である「オリーブ」と,


 その姉貴分?な「ユズリハ」も参加しています。

 それにしても,この 3人は雪が積もっている中この服装で寒くないのですかね。

 室内で寒くてガクガク震えている私には理解できません。


 「アイビー(着物)」の衣装もいいですけど,何そのハンマーは。

 このような物騒なものを装備しているのは★6記念ですかね。


 この子供たちは普段一緒に遊んでいたメンバーですかね。

 「アイビー(着物)」は案外世話焼きなところがあるのもいいですよね。


 「オキザリス(着物)」もらしい衣装で似合っています。

 それんしいても,相変わらず置き去りにされているのですね。


 いいっすね,この厨二節全開なところ。


 いいっすよー。


 腹が減ってなんでそんな顔になるんだよ!


 この「ヴェルダン」は飛べるのかこれ?


 AFNには難しいよぉ・・・


 ゴーン・・・ゴーン・・・


 やれやれ系花騎士ですか。

 これは「オリーブ」も将来有望そうですね。






 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿