2020年7月20日月曜日

「パワプロ2020」で「提供国際大学」にて簡単にオールA野手を作る方法(2020/07/20)



 ネミ・・・

 こんな時間まで起きてしまった・・・

 今回のネタを書くのに 1時間はかかったかも・・・

 今日は大事な仕事があるのに・・・

 ユンケル頼んだ・・・











パワプロシリーズ最新作「eBASEBALLパワフルプロ野球2020」のダウンロード版を購入しました(2020/07/16)
https://310satyo.blogspot.com/2020/07/20200716.html

 の続きです。


 前回は,購入してプレイし始めて,ゲームを楽しんでいるという話をしました。

 そして,博士を用いて「パワフル大学」でオールA野手も作成できましたね。


 今回は,その続きといいますか,しばらくプレイしてみて,サクセスにおいてとりあえず今の所一番強い選手を作りやすい手法を見つけたので,その記録を残していきます。

 まぁそんな大したこと無い,もう多くの人がやられていることだと思いますけどね。

 そして,今回は画像多めなので注意してください。


 そして,今回の育成方針は,

基本的には,バイトして成長アイテムを集めてから,一気に育成をすすめる。

 となります。


 まず,サクセスをプレイするのは


 こちらの「提供国際大学」になります。

 実技試験さえパスできれば,安定して強い選手が作れそうな大学ですよ。


 とりあえず左利きでスタート。


 初期能力はオールF,そして弾道 2 にしておきます。


 継承選手も金特重視で適当に加えます。

 基本は試合で勝ちたいので野手中心ですよ。


 そして,ポチ袋を持っていきました。

 が,無くても問題ありません。

 あるとより楽だよという話です。

 実際に,持ち込みアイテム無しで同じような能力の選手を作成できましたのでね。

 手軽に作成しようとしたら,持ち込んだほうが良いということです。


 それではプレイ開始。


 プレイ当初は監督を追います。


 いなければ 王 か 矢部 ですね。

 序盤は 王 優先です。


 そして,


 アルバイトができるように


 なりましたら,金策していきます。

 その際に,


 バイトするのは高級レストランがある時のみ。

 それ以外は監督を追ったりしましょう。


 金策効率が一番良いのがこの高級レストランになるはずですのでね。


 試験はミート打ちであれば楽々クリアできるでしょう。

 よほどのことがなければね。


 そして,監督を追っていくのですが,今回は


 ここまで。

 75だと


 ベンチなんですよねぇ・・・

 いやね,3週連続で監督が登場しなかったりたのよ。

 ガチで育成するなら,この時点で諦めるようですね。

 第一目標としては,ここで試合に出ることですから。


 ベンチスタートでこの結果。

 デットボールが無安打扱いになるのはやめてくれ・・・

 サクセス中はデットボール無しにしてくれよ・・・


 これは理不尽ですが,まぁ仕方ない。

 その後は,監督評価をちょっとはあげつつ,


 王 を Lv.3にします。

 そうなりましたら,


 「すけすけゴーグル」と


 「ミート成長バット極」を購入します。

 まずミート力さえあげておけば,なんとかホームランは打てるようになりますから。

 基本的に,調子は絶好調ですからね。

 これでミート力を成長させていって大丈夫,私は C~B まで上げてしまっています。


 「すけすけゴーグル」があるから 2回目以降は余裕でこの結果です。

 そして,バイトをしてお金を溜めまして,


 お次は「パワー成長バット極」を購入。

 パワーについても上げていきたいところですが,ひとまず D あれば十分です。


 監督評価は 100 あれば安心,確か 95 で確定スタメンだっけ?


 そうなったら矢部を追うようですね。

 この時期はそこまで練習を頑張る必要はありませんので,まずは育成環境を整えるようでしょう。


 個人的に,試験でこのような球速の遅いピッチャーがくるのが怖い。

 ストレートが遅すぎてファールになっちゃうのよ。


 まぁ変化球なら打てるのですけどね。


 そして更に「走力成長スパイク極」も購入。

 ここで走力も成長させていきます。


 そして,引き続き 矢部 を追います。

 こいつもなかなか登場しなかった・・・



 スタメンになったら,ボコボコ打ちます。

 基本的には全てをホームランに,打ち損じている私はまだまだ甘いです。


 この仕送りが有り難いんだよなぁ・・・


 最後に「肩力成長グラブ」か「守備力成長グラブ」を購入するのですが,私は 筋力 と 精神力 だと 筋力 のほうが不足しがちなので,「肩力成長グラブ」を購入したほうが良いと思っています。


 初めて大吉が出た・・・

 これで野球がうまくなりたいを選択していたら,センス○になったのですかね?


 そして カリーナ が彼女になりましたが,これはどうなっても良いかな。

 いなくても問題ありませんが,金特狙いだとちょこちょこ追うようでしょう。


 好感度が 100近くになったら告白イベントが発生するのかな?


 火星カンパニーはしょぼいんだよなぁ。

 まぁ評価が上がりやすくなるのは良いのですけどね。


 そして,この時期にようやく 矢部 がアイテム調達を覚えました。


 この活躍度ってどういう内訳なの?

 まぁ基本はホームラン狙いになるのですけど。




 雪野ちゃん可愛い!!!

 アレンジとかで使えるようになるにはどうすればよいのかな?

 やっぱパワフェス?


 こういうピッチャー苦手や。

 球速 20km/h ほど上げて欲しい。


 お前も苦手や。


 この パワドリンクDX は,毎回持ってきてほしいな。

 な!

 まぁ基本はアロマになるのですけど・・・

 そして,結果を出せなかったとあるのですが,


 猛打賞で 4打点,そしてホームラン 2本でもダメなのか。

 これってどういう基準なのですかね。


 勝ちたければチャンスと9回の操作,提供品重視であれば自分の打席を操作を選ぶようでしょう。

 私は後者にしていますけど,


 こういう危なっかしい試合になるからなぁ。

 スカウト評価も考えると,やはりチームが勝つのが一番?

 それにしても,今回はよく逆転しましたよ。


 お前さんやばいな。


 神楽坂グループは本当に助かる。


 そして,この時期にこの能力となっています。

 これでも余裕ですよ。

 というか,精神ポイント余り過ぎ・・・


 また苦手なのが来たよ。


 まぁクリアしましたけど,このファールとかがね。

 もう本当に遅いキャラ苦手。


 猪狩コンツェルンも追加報酬は手に入れておきたいです。



 達成すると,


 パワドリンクDX が 2個手に入りますので。



 彼女評価はこんなものでしょう。

 今後は練習優先となりますから。


 4年8月3週時点でオールBです。

 まぁこんなペースですね。


 ちょっと敏捷ポイントが少ないので,走力練習を重視しますか。


 コントロール悪くて球遅い,これが一番ダメですわ。

 この試合に勝ちまして,


 こうなったと。

 やはり敏捷ポイントが足りませんな。


 涼風くんはツーシーム狙いが良いでしょう。

 ストレートはあまり投げないですし,ロゼルージュはちょっと狙いづらいので。


 影山スカウトの評価がこれだと,1位指名は厳しそう・・・


 こういう場合どうします?

 精神練習で体力回復すれば,次に走塁練習できるようになる?

 なるよね?

 ということで,精神練習しました。

 まぁ余裕で安全に練習できたというか,まぁ一桁台なら ケガ率 3割程度ですよ。

 2桁を超えると 5割になるかな。

 パワプロのケガ率なんてそんなものです。


 後は走力のみ。


 全国大会に入りましたら,


 勝利優先でこちらです。

 もうスポンサーは気にしない,どうせ練習できませんからね。


 知ってる!


 そして,全国大会決勝前にアイテム購入を忘れずに。



 これらはまだ売りませんけど,この他の余分なアイテムは売却して,足りなそうなポイントの本を購入しておいたほうがお得です。

 そすて敏捷ポイントを得て,



 オールA は達成しました。

 後は弾道を上げるだけですね。


 ゴールドカード,もっと早くに欲しかった・・・


 決勝戦はもちろんこっち。


 城山 が先発というのは悲しいなぁ・・・

 久方ェ・・・


 めっちゃ乱打戦やん!



 お前さん,凄い能力しているね。

 うちに来ない?


 そして無事に試合は勝利し,



 3位指名となりました。


 この経験点も嬉しいね。

 そして,全国大会に優勝したことで,世界大会に行けます。

 そこでも活躍してポイントをゲットしておきましょう。



 可愛そうだから 久方 を先発にしてあげます。

 そして毎回思うのですが,蝶野って代表に選ばれるような実力者なのね。

 まぁ能力だけ見たら・・・強い?


 滝本 控えは勿体ない。

 サブポジ取得しておきますか。



 味方になったら頼もしい 清本 さん。


 忘れずにサブポジ取得。


 こういう能力の選手,私好きなのですよね。

 ショートで強肩とか,めっちゃロマンあるじゃない?

 まぁエラー率の低さはどうにかしてほしいですけど。


 ここにも化け物がおった。


 大会は優勝,今回は 伝説のサヨナラ男 でしたね。


 そしてエピローグで カリーナ から金特のコツを貰いまして,


 最終調整。


 忘れずにアイテムを売却するようにして,


 結果こうなりました。

 精神ポイントが大量に余りましたので,その分をもっと有効活用したかった。

 序盤の精神練習は不要かな?

 なるべくその他の練習を積極的にやりたいですね。




 ということで,そんなうまいこと進みませんでしたが,簡単にオールA選手は育成できました。

 基本的には,バイトして成長アイテムを集めてから,一気に育成をすすめる。

 最初の繰り返しになりますが,そういうことです。

 これは投手でも同じことが言えそうですね。

 当分は,この方法で選手育成を進めていきます。

 まずは投手で育成してみてどうなるかですね。





 ではではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿