2020年7月16日木曜日

パワプロシリーズ最新作「eBASEBALLパワフルプロ野球2020」のダウンロード版を購入しました(2020/07/16)



 寝不足です。

 仕事のストレスを解消するため,ゲームをしているのですから当然ですね。

 あと少しすればまた週末です。

 そこでたくさんゲームをするぞ!










 先日,とあるゲームが発売されました。

 それは,長いこと続いているシリーズです。

 一応はスポーツゲーム?になるのかな。

 eスポーツ化もされていますね。

 そんなゲームを購入しました。

 それは,あの


 から出ているもの。

 個人的には,「コナミ」のことはあまり好きではないので,このシリーズの商標権は他に譲ってほしいのですけど,まぁ稼げるコンテンツだから無理だよな。

 なんで嫌いになったか。

 今までの積み重ねですかね。

 まぁそれでも買い続けているのですから,私もどうしようもないのですけど。



 さて,長いこと前置きが続きましたが,今回購入したのは


 こちらのゲーム。

 そう,「実況パワフルプロ野球」シリーズの最新作,「eBASEBALLパワフルプロ野球2020」になります。


 1週間ほど前に発売されたのですよね。

 私がそのことを知ったのは発売日当日でしたよ。

 それだけ興味がなかったということになりますかね・・・

 でもまぁ,知ったからには購入しますよ。

 このシリーズはずーっと買い続けてきましたから。

 いつもはパッケージ版を購入するのですが,今回はすぐにプレイしたかったので,ダウンロード版を購入してしまいました。

 これは後でパッケージ版も欲しくなるやつですね。

 どうしようか・・・




 そして,ソフトを起動させてですが,恒例のオープニングも私は良いと思いましたね。

 やはりこれを見ないことにはパワプロを始められないな。





 そして今作のメニュー画面。

 これは・・・めっちゃごちゃごちゃしていますね。

 それだけ要素が増えたということですけど,いやぁーそれにしても多い。

 最初は何だこれはをなりましたよ。



 さて,そのゲーム内容についてですが。

 私は今の所サクセスしかしていません。

 だって,パワプロといえばサクセスじゃないですか。

 パワフェスもありますが,あのシステムにはまだ馴染みがなくて・・・

 もっとプレイヤースキルを磨いてから挑戦するようにします。

 今はブランクがあって,すけすけゴーグルが無いと無双できないからね。

 でも,今作はミート打ちがそれなりに扱いやすいので,なんとか反射神経で対応できてはいますけどね。



 そして,今作のサクセスは大学生編となります。

 個人的には高校生編が一番好きですけど,順番的に仕方ないのかな?

 今の所

  • パワフル農業大学
  • 提供国際大学
  • エジプト大学

 この 3大学がプレイ可能となっています。

 それぞれの大学で初めて作った選手が




 これらですね。

 まぁ最初ですから,こんなものですよ。

 久々に操作したから,試合でもあまり打てませんでしたしね。

 ミートとパワーともに D でも,毎試合全打席ホームランを狙えるようにならないと。

 もちろん,ノーマルレベルでね。

 まだまだエキスパートとか無理ですわ。


 ちなみに,サクサクセスも引き続きありますが,そちらでは


 このような投手が作れました。

 博士無し,宝箱もそこまでという感じでこの能力ですから,うまくハマれば 600台も目指せそうです。

 まぁ大分根気強くやる必要がありますけど。


 そのサクセスですが,今の所一番可能性を感じるのが


 「エジプト大学」ですね。

 まぁこれは運が絡む,


 こういう練習が連続してできるようだと,ということになりますけどね。

 これが後半に続けば,大分強い選手が作れますけど,やはり運次第というのが・・・

 どれだけ早くピラミッドを建造できるかですかね。


 ちなみに,一番無難というか,簡単に選手は作れるけどそこまで強くはならない,そんな「パワフル大学」で,


 オールAは作れました。

 イベント運にも見放され,正直そこまで育成もうまくいっていませんでしたが,博士の手術に成功すればいけました。

 やはり博士は偉大だなぁ・・・

 まぁ今の所成功率は 2/7 ですので,大体 3割位かな?

 毎回 30% ~ 40% なイメージですので,今作もそんなものでしょう。

 今は確定出現させることもできますし,うまく理論が確立できればそれなりにい強い選手を安定して作成できるでしょう。

 今のところは,野手であれば「提供国際大学」,投手であれば「エジプト大学」かな。

 投手で「提供国際大学」はね,テストが難関過ぎて・・・

 あそこでプレイする気が起きないけど,強い選手を作りたいなら「提供国際大学」なんだろうな。

 運要素が少ない?ですし,実力があればあそこが一番かと。

 でも,相変わらずコナミエフェクトは感じるね。

 接戦の状況だと,よくマシンガン打線になって追いつかれますよ。

 そのためには,自操作のときにどれだけ点を取れるかですね。

 これがあるからパワフェスもなぁ・・・

 ピンチ操作とか,絶対にやりたくないですわ。




 まぁ色々と愚痴もありますが,楽しく?プレイしていますよ。

 これで,「栄冠ナイン」を始めたら,ストレスも溜まっていくのでしょうね・・・

 どうしよう,いつ始めようかしら。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿