2020年7月25日土曜日

とある事務員の「パワプロ2020 栄冠ナイン」プレイ日記 その1(3年目~5年目途中)(2020/07/25)



 「パワプロ2020」楽しいね。

 でも金特のコツはもっと貰いやすくして欲しい。

 今の仕様だと,オンスト前提なのですかね。

 もうちょっと練習時にコツイベが発生する確率を上げてくれるだけで良いのに。

 これも贅沢な要望なのですかね?










パワプロシリーズ最新作「eBASEBALLパワフルプロ野球2020」のダウンロード版を購入しました(2020/07/16)
https://310satyo.blogspot.com/2020/07/20200716.html

 で購入しました「eBASEBALLパワフルプロ野球2020」の話です。

 「eBASEBALLパワフルプロ野球2020」ではいろいろなゲームモードが有るのですが,今回プレイしていくのは「栄冠ナイン」です。

 そう,始まったのは・・・いつからだ?

 もう結構前からありますよね。

 私もそれなりにプレイしてきましたが,まぁあれはダメですね。

 プレイしていたら時間を忘れてしまいます。

 のめり込んでしまいます。

 シミュレーションゲーム好きな私にマッチする,大変素晴らしいゲームですよ。

 しかし,自制できないと本当に時間があっという間で・・・

 軽く 5時間連続とかざらですからね。

 本当に気をつけないといけません。



 まず最初は適当にというか,有望な選手優先で育成開始なのですが,まぁ勝てないこと勝てないこと。

 1年目の夏大会は 3回戦まで勝ち進めましたが,それ以降は基本的に 1回戦負けです。

 やはりエース級の投手がいないと厳しい。

 そして打線も信頼度を上げていかないとね。


 そうして,プレイ当初はほぼ勝てずに,ちょっとイライラしながらプレイしていましたが,3年目になりまして



 この 2人が入学しました。

 これはいける!

 そう思い,この 3年後に勝てるように頑張ろうと決めました。

 まぁ相変わらず


 負けていましたけどね。


 その負けた年のエースが日本代表となり,こう活躍したのですけど,これってピンチの値が上昇するのですかね?

 金特とか付くのかな?

 そして 4年目ですが,


 これってあの早稲田実業のあの人!?

 名前出ないから分からないのですよ。

 いや,でも球種が違う?

 そして「転生OB」となっているということは,現役選手ではないか。

 そうなると「斎藤隆」さんですな。

 これは強いですし,次年度のエースとして活躍してもらいましょう。



 そして,5年目になると



 どんどん転生選手が登場してきますね。

 我が校には来ないのに・・・

 そして,その 5年目には


 とうとう甲子園出場できました!

 あ,都道府県は出生地である茨城県に。

 最近全国優勝できていませんしね。

 一回春夏優勝きましたら,他の都道府県に移動していきますよ。


 ちなみに,その甲子園を決めた試合では,




 魔物がね。

 活躍しすぎたのですよね。

 これは本当にあったらトラウマどころではないですよ。

 エラー 16 とかもうね。

 8回の攻撃は途中からはもうこちらの心も苦しくなってきましたよ・・・




 甲子園出場時の能力と


 成績です。


 このスクラップは良いですね。

 結構私は楽しんでいます。



 そして,1海鮮はいきなり A 評価のところ。


 もう圧倒的戦力差ですわ。


 この「威圧感」が勿体ないエースね。


 私ならば「大瀬良」さんを先発させるかな?

 この 1回戦は接戦をものにしましたが,


  A ランクが続きますよ。


 こちらには「斎藤雅樹」さんが。

 でも先発は


 こちらのモブ。

 うーん,なんとも言えない。

 強いけど,特能がね。


 そして「伊東勤」さんがいました。

 我が校に欲しかった・・・


 こちらの高校にも勝利し,


 5年目にしてとうとう強豪校に。


 でかでかと記載されていますな。

 そのあとも,











 たくさんの選手がいましたよ。


 「落合博満」さんが控え・・・

 私ならば絶対にスタメンだんですけどね。

 本当に我が校に来て欲しかった・・・



 その後も



 順調に勝ち続けていきまして,とうとう準決勝!

 ちなみに,この時点でのエースは


 このような能力でした。

 「威圧感」持ちですから中継ぎにしたいですけど,能力的には先発で行くべきかな?


 そして次期エースの「斎藤隆」さん。

 うん,順調に育っていますよ。

 上手いこと特殊能力も取得できていますしね。


 更に次次期エースがこの子。

 特能が不安なので,その翌年に良さそうな選手がいれば,その子が主戦かな。



 そして,準決勝は


 岩手県代表校と。

 そこには・・・



 「大谷翔平」さんがいましたよ!

 これは難しい,野手投手どちらでも育成したい!

 私ならば・・・野手一本かな。

 いや,投手でも・・・

 うん,難しい。


 そして試合には勝利。

 すいませんね。



 いよいよ決勝戦です。

 ここで勝てば,甲子園初出場で初優勝ですよ!


 相手は「竹原電工」という,とても強豪校,名門には思えない高校ですが,


 まぁ強いですわ。


 もちろん先発はエース,




 相手にはこういった転生選手が。

 これは勝てるかと思いましたが,




 残念ながら敗北です。

 しかし,この試合を経験したことで,2年生以下の選手が大きく成長してくれました。

 これは,次世代に大きな期待をするようでしょう。


 そして,エースもより進化してくれるのか!

 そちらにも期待ですね。



 ということで,とりあえず栄冠ナインネタはここまで。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿