2020年7月11日土曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その49(「バビロニアアニメ記念第4弾ガチャ」&イベント「復刻版:Apocrypha/Inheritance of Glory -Triumphal-」)(2020/07/11)



  眠い。

 ダルイ。

 ヤル気でない。

 はぁ・・・













Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その48(イベント「アイアイエーの春風 ~魔女と愉快な仲間と新しい冒険~」&ガチャ)(2020/07/10) 
https://310satyo.blogspot.com/2020/07/20200710.html

 の続きです。


 前回は,イベント「アイアイエーの春風 ~魔女と愉快な仲間と新しい冒険~」で「キルケー」がめっちゃ可愛くて惚れ直したという話でした。


 今回は,その続きとして,前回も回していた「バビロニアアニメ記念第4弾ガチャ」を引き続き回していくとともに,イベント「復刻版:Apocrypha/Inheritance of Glory -Triumphal-」についても触れていきます。


 まずはガチャから。

 「バビロニアアニメ記念第4弾ガチャ」についてですね。

 こちらでは,前回ガチャりまして良い結果とはならず,さらに聖晶石も尽きてしまいました。

 しかし,


 なんとか 10連分の聖晶石は溜めましたので,これでどちらかをお迎え



 できませんでしたー。

 残念!!!





 さて,これからどうするか。

 それはもう決まっているでしょ!


 課金して追撃します!

 どちらのサーヴァントも好きなので,ここは課金してでもお迎えしたい!

 ということで,


 1万円投入。

 ・・・最近また課金への抵抗が薄くなってきたなぁ。

 もうちょっと我慢するようにしないと,PC用のお金が無くなってしまいますよ。



 それでは。


 補充完了しましたので,ガチャっていきますよ。

 さて,何回ガチャれば出てくるかな?


 最初の 11連で 2人とも出てよいのよ?







 早速!




 「アヴェンジャー」や!!

 これはワンちゃんじゃないよな?

 な?






 えがったよー。

 まずは狙いの 1人目をゲットですね。


 これは幸先が良いですね。

 この流れのまま,「山の翁」までお迎えできるかな?

 うん,できる!!





































 これはひどい。

 まさかここまでダメとは思いませんでした。

 最初に「ゴルゴーン」が出たので,正直かなり舐めていたというか,楽観視してしまっていましたよ。

 1万円が消えてしまった・・・



 これで「ゴルゴーン」は宝具レベル 3 となりました。

 ここまでくればとりあえずオッケー,後は「山の翁」ですけど,今回はとりあえず諦めますわ。




 と思っていましたが,


 また追撃です。

 課金なしの無償石分で勝負です。


 これが本当に最後。

 最後なんだよ!

 頼むぞ!!!








 よし!

 これで 3人目!

 この流れだ。

 更に上に行くんだぁーーー!!!








 キタコレ勝つる!!!







 はぇ?





 おぅ・・・







 いやね,星4サーヴァントが 2人というのは大勝利ですよ?

 大勝利なんですけどね。

 ね。



 はぁ・・・



 宝具レベルが 2つ上がっただけ良しとしますか。

 どうしようか,これは聖杯投入案件ですかね。






 さて,この後は


 「復刻版:Apocrypha/Inheritance of Glory -Triumphal-」について。

 特に触れるようなこともありませんが,


 伝承結晶は入手して,


 「ジーク」もお迎え,


 アイテムもほぼ交換していて,


 高難易度クエストも


 この編成で


 こうなりましたよ。

 最後は無事に「ヘラクレス」が締めてくれましたので,


 一発クリアです。



 どんどん伝承結晶が溜まっていくけど,使い始めたら一瞬ですからね。

 予備は 10個程度しかありませんし,もっとレアプリズムでも交換していかなきゃダメかな?



 ということで,今回はここまで。

 久々の FGOネタ 2日連続でした。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿