2020年7月3日金曜日

PC関係のネタ(HDD 物理破壊,ライザーケーブル パフォーマンス,「Core i7-6700」貰える!,「Minecraft with RTX」プレイしてみたい)(2020/07/03)



  寝たい。

 たくさん寝たい。

 一日 12時間は寝たいね。

 ・・・はぁ。













ハードディスクをドリルで穴開ける必要ある? -PCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/56647752.html


 私は無いと思いますね。

 0Fill,0ライトでフォーマットして,更にランダムライト,これを繰り返すだけでとりあえず大丈夫だと思っています。

 まぁその作業をするとなると,かなり時間がかかるのですがね。

 その時間を短くする,手間なく?済ませたいのであれば実際に破壊する方が良いかもね。

 だけど,壊すのって意外に手間な気がしますし,完全破壊となるとどこまで壊すかですね。

 ドリルで穴を開けるというのは面倒だし・・・

 一番は,円盤のプラッタを取り出して,粉々にすることかな。

 まぁこれは人それぞれ,私は今後もフォーマットでがんばりますよ。
 




【グラボ】ライザーケーブルはベンチで2%くらいパフォーマンス落ちるんだっけ? -PCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/56648442.html


 物によっては下がるのかな?

 まぁ検証記事によると,誤差の範囲のようですけど。

 個人的には,ライザーケーブルを積極的に用いたいです。

 設置スペースにもよりますが,ライザーケーブルを用いるとマザーボード上のスペースを自由に使えますから。

 でも,有効活用できる PCケースというのはあまり無いのですよ。

 性能については気にせずに,使えるなら使うという認識で良いと思います。





友達から「Core i7 6700」っていうCPUもらったんやがこれって使えるんか? -PCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/56648882.html


 ええやん!

 あげるって,凄い羨ましい!

 何その友人!

 私も欲しいです!!!


 まぁ今となっては「Core i7-6700」となると 4コア8スレッド動作になりますので,現行の「Core i3」と同等の性能になりますけどね。

 それでも,今でも十分高性能と言えるものですので,貰えるならめっちゃ嬉しい!

 そんな製品ですよ。

 もし貰えるのであれば,何回か食事を奢らなきゃな。

 このスレ主には,有効活用してもらいたいところです。





レイトレーシング対応版「Minecraft with RTX」のβ版が4月17日に公開。物理ベースレンダリングやDLSS 2.0にも対応 -PCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/56649307.html


 これは良いね。

 画像を見ると,かなりの差がある。

 しかし,これはかなり負荷が増えるのでは?

 私の場合,映像美よりもヌルヌルさを優先したいので,フレームレートが落ちるようなことは避けたいのですよね。

 最低でも 120fps以上はキープしたいのです。

 それが実現できるグラフィックカードとなると,「RTX 2060 Super」でもいけるのかな?

 ざっと調べると,フルHDで「DLSS 2.0」を有効にすると 50fps前後は出るようです。

 4K解像度ですと「DLSS 2.0」を有効にしても 25fps程度,これだとフル HDでは 100fpsですか。

 画質設定次第では何とか 120fps以上出せるかね。

 「RTX 2080 Ti」なら 40fps程度出る,これなら フルHDだと 160fps程度は出せる計算ですので,やはりプレイするのであれば最上位品でないとね。

 うん,私に厳しいですわ。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿