2020年7月24日金曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その50(「Lostbelt No.5」後編「星間都市山脈 オリュンポス」開幕&「カイニス」狙いガチャ)(2020/07/24)



 頑張る。

 何を?

 ブログ更新を・・・

 ネタとモチベが無くなってきているのです。

 でも続けないとなぁ・・・









Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その49(「バビロニアアニメ記念第4弾ガチャ」&イベント「復刻版:Apocrypha/Inheritance of Glory -Triumphal-」)(2020/07/11) 
https://310satyo.blogspot.com/2020/07/20200711.html

 の続きです。


 前回は,「バビロニアアニメ記念第4弾ガチャ」を追加資金を投入して回しまして,「ゴルゴーン」の宝具レベルが 2 に上がりましたが,「山の翁」はお迎えできず。

 その代わりに,「メドゥーサ(アナ)」の宝具レベルが大分上がりましたけどね。


 さて,今回はその続き,とうとう始まりました「Lostbelt No.5」の後編である「星間都市山脈 オリュンポス」をちょこっとプレイしつつ,同時に実装された「カイニス」を狙ってガチャしていきます。


 まずは


 「Lostbelt No.5」後編の開幕前アップデートから。


 お!


 おぉ!!!


 「カイニス」ですよ!

 褐色好きな私としては,是非ともお迎えしたい!

 でも ☆4 ですか。

 ☆4 であれば今後も入手する機会はありそうですね。

 そうなると,今回無理してお迎えする必要は無い?

 まぁとりあえず後でガチャっていきますよ。


 そして,同時期に


 「モードレッド」に新たな霊衣が。

 この衣装よろしい!



 そして強化も。

 しかし「ヴラド三世」はこの強化が入ってもなぁ・・・

 劣化「ヘラクレス」的な扱いですよね。

 もっと火力面の底上げが必要だと思いますよ。


 そして,


 聖晶石をいただきまして,


 クエスト開始!

 と,その前に


 この数で一回勝負。


 22連はできますね。

 これでお迎えできればなぁ・・・

 そう上手くはいかないよなぁ・・・


 ・・・とフラグを建てておけば良い結果に!











 ならないよね。

 FGOガチャだもんね。

 礼装しか出ないよね。


 でも,次!


 この次に良い結果になる予感がある!

 頼むぞ!

 来い!!!








 あれ?

 「カイニス」ってキャスターだっけ?




 おうふ。







 これは嬉しい。

 「玄奘三蔵」は宝具レベルを 2 に上げたいと以前から考えていましたから。


 いつかは狙ってガチャりたいと考えていましたし,その機会が前倒しになったと考えればね。


 うん,これは素晴らしい最終再臨絵。


 これを機に,スキルレベルも最大まで上げました。

 早速戦闘でも活躍していってもらいましょう。





 続いては呼符。

 こっちは期待はしていないけど・・・


 光った!

 今度こそ!


 あれ?

 もしかしてまた




 違かったね。

 「玄奘三蔵」ではなく「キルケー」ちゃんでした。



 はい,11連分ガチャってお迎えできず。

 今回はここまでですね。


 「キルケー」は宝具レベル 3 です。

 彼女も聖杯投入しましょうかね。

 キャラ的に好きなので,悩ましいです。



 そして,同時期に


 ようやく凸「カレイドスコープ」を最大レベルまで上げられました。

 長かった・・・





 そして


 ストーリーに突入。


 このオリュンポスの規模,大きさ,広さがよく分かりませんが,どれくらいのサイズ感なのでしょうね。



 パット見分からんですよ。




 この 2人は敵側サーヴァントのみでの実装かな?

 ちなみに,私はまだこの「Lostbelt No.5」後編をクリアしていません。

 この球体が登場したあたりで止まっています。

 なぜかって?

 モチベーションがなぁ・・・

 やるなら一気にやりたいですし,そう思えるようになるのを待っているのです。





 そして最後に


 再度ガチャ。


 これでお迎えできなければ,また次の機会かな。

 課金してまでお迎え・・したいけど,今は我慢です。

 いや,そんな後のことは考える必要はない。

 ここでお迎えできるのですから。

 ね!














 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿