2020年7月8日水曜日

運動用に「おたふく手袋 BTデュアル3Dファーストレイヤー ノースリーブクルーネックシャツ JW-520」を購入しました(2020/07/08)



 頭分書くの忘れていた。

 これは相当疲れているんだろうなぁ。

 何とか。

 頑張って続けていきたいです。












 今回は,最近ではないけど,購入した製品の紹介です。

 主に運動用に購入したのですよ。

 以前から頑張っていた,ロードバイクとランニングは続けていますから。

 まぁ運動時間は,以前と比べると減りましたけど。

 仕事の関係で帰りが遅くなったので,夜に走ろうとか思えなくて・・・


 そんな事情は置いておいて,以前から私はインナーシャツが欲しかったのですよ。

 私は汗っかきなので,シャツと素肌がくっつくのが嫌なのです。

 それを避けるために,吸汗性と速乾性を両立させているインナーシャツがあると,快適に運動できるのです。

 そのために,

「Morethan」製のノースリーブサイクルウェア「HVP-013」を購入しました(2019/12/19)
https://310satyo.blogspot.com/2019/12/20191219.html

 これとか購入していました。

 他にも「CRAFT」の製品も所有していますが,やはりこの手の製品があると快適さが違いますよ。

 数的にはこれらで足りていたのですが,その購入しようと思った当時は他の製品も試してみたくなっていたのです。

 そこで,ちょっと他にないか確認していたところ,目についたのが

おたふく手袋 BTデュアル3Dファーストレイヤー ノースリーブクルーネックシャツ JW-520 ホワイト Lサイズ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07Z4ZLV3T/





 こちらでした。

 「おたふく手袋」という,「Amazon」ではよく聞くメーカーですね。

 上の 2製品と同じような製品を検索していたところ,この製品が引っかかっったのです。

 価格もお手頃ですし,とりあえず試して見るには良いかと思いましてね。

 ポチって購入することにしたのです。


 そして,届いたのが


 こちらになります。

 「BTデュアル3Dファーストレイヤー ノースリーブクルーネックシャツ」という製品名と「JW-520」という型番が確認できます。


 このように 2層構造になっており,これが高い吸汗性と速乾性を可能にしたとのこと。


 とありますが,普通に使用すれば問題ないかな。

 そして,「おたふく手袋株式会社」という名前は,一度聞けば忘れないですな。

 なかなかにインパクトが有ると思います。




 それでは実製品ですね。


 今回は黒色ばかりだと味気ないので,白色のものにしました。

 汚れが目立つだろうけど,インナーシャツだからそこまで汚れる機会は無いでしょう。



 とのことです。

 コンプレッション性,肌に密着する感は求めていないので,その点もこの製品を選んだ要因かな。


 ちなみに,私は Lサイズでちょうどよかった,胸周りがほぼぴったしでしたね。

 腹回りはゆるゆるですけど,胸囲に合わせようとするとここは仕方ない。


 製品の記事はこんな感じ。


 メッシュが目立ちますが,これで 2層構造となっているのですね。

 はぇ~。


 そして,上で触れた


 既存 3製品と比較してみましょう。



 まぁどれも似たような感じですね。

 やはり吸汗性と速乾性を実現しようとすると,このような生地の感じになってしまうのでしょう。



 さて,後は実際の着心地になるのですけど,個人的な主観になりますが,

CRAFT > おたふく手袋 JW-520 > Morethan HVP-01319

 となりました。

 やはり価格相応と言うか,「CRAFT」の製品が一番ですね。

 「おたふく手袋 JW-520」も似たような感じですけど,一段劣る感じかな。

 「 Morethan HVP-01319」はこの 2つよりも速乾性が悪いと思いました。



 ということで,今回は「おたふく手袋 BTデュアル3Dファーストレイヤー ノースリーブクルーネックシャツ JW-520」を購入したというお話でした。

 今後は,これらのインナーシャツを用いて,どんどん運動していきたいです。

 そのためにも,仕事がもっと楽になってほしいなぁ・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿