2019年12月19日木曜日

「Morethan」製のノースリーブサイクルウェア「HVP-013」を購入しました(2019/12/19)



 昨日は値落ちしてしまいました。

 FGOのアップデートがあって,少しプレイしていたらいつの間にか寝ていましたよ。

 疲れているところにスマホで文章を読むのはマズかったですね。

 まぁその分,睡眠時間をしっかり取れたので良しとしますか。

 でも,その代わりに今日は 2日分のブログを書かなければ・・・








 これは何ネタになりますかね。

 登山用でもあり,ロードバイク用,ランニング用でもありますかね。

 そのようなものを購入した話です。


 今回は,まず何を購入したのか先に紹介してしまいましょう。

 それは

Morethan サイクル アンダーシャツ インナー ノースリーブ メンズ HVP-013
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B072MCMS7H/




 こちらです。

 そう,アンダーウェアですね。

 「Morethan」製ということで,一応はサイクルウェアに分類されていますが,まぁスポーツ用として何にでも使えるでしょう。

 まず,なぜこの製品を購入したのか。

 それは,運動するのに,通気性の優れた速乾性の高いウェアが欲しかったからです。

 この製品以外にもありますが,今までは 2枚しか持っていなかったのですよ。

 そして,毎日運動するようだとウェアの休息日が 1日もない,そうして使い続けていると生地が痛み続けることになる。

 そうなるとすぐに生地が破けたりしてしまいそうでしたので,更に何枚か追加してローテーション間隔を開けたかったのです。


 そして,「Morethan」製品は今までに何回か

ロードバイク用のインナーパンツ,冬用ジャージ,ウィンドブレーカーを購入した話(2017/04/19)
http://310satyo.blogspot.jp/2017/04/20170419.html

「Morethan」製のサイクルジャージやパンツを購入しました(2017/10/26) 
https://310satyo.blogspot.com/2017/10/20171026.html

 購入していて,特に不満もなかったというのも今回購入した製品を選んだ理由になります。

 安くてもそれなりの質の製品であるというのは大事ですからね。


 それでは,早速製品を画像で紹介していきましょう。


 中国製ですけど,今でもまだ中国で製造するほうが安いのかな?

 最近は衣類だとマレーシアとかの東南アジアで製造している製品が多いイメージです。

 まぁ安さを求めるのであれば,国産なんてありえないですよ。


 広げてみたところ。

 普通のノースリーブウェアという形状ですね。


 首周りはフラットな丸首になっています。

 Vネックモデルもあるようですが,個人的には丸首のほうが好きかな。

 それと,オールシーズン使うのであれば,ハイネックでないというのも大事です。

 個人的には,夏場にハイネックというのはちょっと避けたいので。



 この製品の生地はこの様になっています。

 網目状というか菱形状というか,そんな感じですね。

 通気性を考えるのであれば,このような生地になるのでしょうね。

 見た目通りかなり軽いですし,肌触りも悪くない感じ,これならば問題なく使用できそうです。



 そして,ここで同じような製品と比較しましょう。


 比較対象となるのはコチラ。

 「CRAFT」のノースリーブアンダーウェアですね。

 型番とかは分かりませんけど,サイクルショップの方におすすめされて購入したものです。


 並べてみますと,


 やはり生地というかメッシュ構造が異なるのですね。


 こちらが「CRAFT」で


 こっちが「Morethan HVP-013」になります。

 こうして比較すると,製造メーカーによって形状が違うというのがわかりますね。



 さて,実際に装着してみて感想ですが,「Morethan HVP-013」はちょっと小さめかもしれませんね。

 私は普段 Lサイズを着用していてちょうどよいサイズ感なのですが,今回の製品は Lサイズだと明らかに小さいと感じました。

 フィット感に優れると言えば良いのかもしれませんが,丈も普通に短かったのですよね。

 個人的には,ワンサイズ大きめのものの購入をオススメします。


 そして,実際に運動した際の通気性能等についてですが,悪くはなかったと感じました。

 見た目通り,風を通しやすいからでしょうかね。

 吸汗性能もそれなりにありましたが,速乾性については微妙なところかな。

 個人的には,「CRAFT」のものと比較してしまうと,一段落ちると感じましたね。

 やはり価格の差なのか,あちらの方は明確に着心地が良かったですし,サラサラ感がありますので。

 なので,着心地を重視するのであれば,やはり「CRAFT」製品をオススメします。

 しかし,「Morethan HVP-013」についても,2千円以下で購入できる製品として考えれば十分な性能の商品と言えます。

 「CRAFT」が 1枚購入できる価格であれば,「Morethan HVP-013」は 3枚買えるかもしれないという差ですから。

 費用対効果を考えるのであれば,やはり今回の「Morethan HVP-013」ですかね。


 ということで,今回は「Morethan HVP-013」を購入したという話でした。

 明確に悪いところはなく,それなりに快適なアンダーウェアですので,今後も使用していきたいと思います。

 こういう製品があるとないとでは,特に汗を大量にかく夏場では快適さが違いますからね。

 まぁ今は冬季ですので,使用頻度は少なくなりましたけど。

 来年の春季になりましたら,また着始めるようかな。

 心配なのは,洗濯をしていってウェアが縮んでいき,着れなくなってしまうことです。

 さすがにそこまで縮むようなことは・・・ないよね?





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿