2020年7月6日月曜日

とある事務員の「プリンセスコネクト!Re:Dive(プリコネR)」プレイ日記 その1(プレイ開始して 2日目)(2020/07/06)



 寝たい・・・

 最近夜更しをしてしまっていますので・・・

 なんだか眠れないのですよね。

 仕事のストレスからかな?

 ちゃんと睡眠は取るようにしないといけないのですけどね。











 先日,私はとあるゲームをし始めました。

 コンシューマゲームではなく,ソシャゲですけどね。

 以前から気になってはいたのですが,なかなかプレイし始める切っ掛けがつかめず,ずるずると先延ばしになっていたのです。

 そうしてこうして 1年以上は経過しているかな?

 しかし,その切っ掛けができたので,やってみようとなったのです。

 その切っ掛けというのは,アニメですね。

 そう,とあるゲームがアニメ化されまして,それなりに楽しめましたので,この際だしプレイし始めてみようとなったのです。

 やはりアニメの影響というのは馬鹿にできませんね。



 さて,その気になっていたゲームのタイトルには触れてきませんでしたが,まぁトップ画像を見れば分かるでしょう。

 そう,「プリンセスコネクト!Re:Dive(プリコネR)」になります。

 もうリリースされてから何年経過したのかな?

 けっこう長く続いているタイトルですよね。


 そんなプリコネRを,プレイしていくことにしました。

 今ならば,ガチャ用の石が大量に手に入れられるとのことでしたしね。

 ということで,早速プレイ開始・・・なのですが。

 当初はすぐに飽きるかもしれないということで,特にキャプチャーとかしていなかったのですよね。

 ガチャもガンガン回していたのですが,記録に残していなかったことを軽く後悔しています。


 さて,タイトルにあるとおり,プレイ開始して 2日目の状況なのですが,


 とりあえずレベルは 41まで上がりまして,



 こういったキャラをお迎えできています。

 今の所の主力は「ユイ(プリンセス)」ですが,彼女はすでに 1回被っているのですよね。

 できれば他のプリンセスキャラをお迎えしたかった。

 特に「クリスティーナ」をお迎えしたかった。

 以前からその容姿と性格を気に入っていたのですが,アニメでも更に気に入りましてね。

 ああいったキャラ,そしてちょっとお年を・・・な感じが逆にたまらん!!!

 キャラ性能も高いようですし,リセマラも考えましたが,基本的に私はリセマラはしない人なので,このまま進めていきますよ。

 リセマラではないですけど,最近そのようなことをしたのは,花騎士のランダムでキャラをお迎えできるチケット,あの何回も引き直しができるやつ。

 あれくらいですかね。

 それにいつかはお迎えできるはず・・・


 一応メインクエストは,



 それなりに順調に進んでいるかな。

 後はイベントの方もプレイしていかないとね。

 まずはハードのボスを倒せるようにならないと・・・


 色々と分からないことばかりですが,しばらくは頑張っていきたいと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿