2020年5月17日日曜日

「Qualit」で注文したリファビッシュ品(再整備品)PCな「ThinkPad X250」が届きました(2020/05/17)



 今日は良い天気だった!

 これが快晴というやつですね。

 もう少し風が弱かったら完璧でした。

 まぁ今後も同じような日はあるでしょう。

 その場合は,どんどんロードバイクで走りますかね。










「Qualit」でリファビッシュ品(再整備品)PCな「ThinkPad X250」を購入することにします(2020/05/11)
https://310satyo.blogspot.com/2020/05/20200511.html

 の続きになりますかね。


 先週の 5月9日,「Qualit」で

Lenovo ThinkPad X250(20CLS8E900/Win7 10DG) Lenovo Core i5-2.3GHz(5300U)/4G/500G/12.5/指紋認証/Webカメラ 2017年頃購入 [バリュー品] [中古] [B5ノート]
https://www.yrl-qualit.com/shop/shopdetail.html?brandcode=000000004521&search=Lenovo&sort=

 こちらのページの製品を購入しました。

 注文時点では,


6営業日以内に発送予定(人気商品,土日祝を除く)


 という配送予定となっていました。


 そして,とうとうその注文した商品が届いたのです。

 届いたのは 5月16日,注文してから 7日で届いた計算になりますね。

 この新型コロナウイルス感染症が蔓延している状況下においては,なかなかに頑張った方ではないでしょうか。

 発送作業をする人員にも限りはあったでしょうしね。



 さて,その商品ですが,


 横河レンタ・リースの箱に入って届きました。

 そして,外箱なんかは用いないスタイルなのですね。

 本体梱包用の箱とは別に,それを配送するため用の外箱も欲しかった。

 いや,今回は問題なかったですけど,こういった外箱って一応 1年ほどは残しておきたいじゃん?

 そうなると,なるべくきれいな状態で残しておきたいのですよ。

 まぁ梱包時の作業を考えると,無駄な手間になるのですけどね。



 レンタル物件のシールがそのまま,ということはつまりリース時の状態そのままということなのでしょうか。

 まぁだからこそ,この安さとなるのでしょうけど。


 中には納品書と同梱物一覧表?的なものが入っていました。

 「SIMカードトレイ」があるということは,アンテナケーブルについても期待して良いかな?


 両脇に ACアダプタと電源ケーブルがありますね。


 そしてノートパソコン本体も。


 「Windows 10」に再セットアップするための USBメディアも付属してきます。

 HDDから SSDに乾燥し直して,これで OSを再インストールすればヨシ。

 こういったメディアがあると手間が省けますけど,「Lenovo」等のメーカープリインストールソフトなんかが入ってきますよね。

 それはどうしようかなぁ・・・

 普通に自分で作成した再インストール用メディアを用いようかね。

 判断が難しいところですよ。



 そして本体はこのようになっています。

 うん,このような固定方法というのは新鮮ですね。

 基本的にはダンボールで固定するものが多い印象ですが,ビニールで押さえて固定するというのも,これを見るとアリだと思えますね。


 今回は,


 このように


 2台の「ThinkPad X250」を購入しました。

 早速,この端末をいじってメモリ増設等をしていきますよ。

https://310satyo.blogspot.com/2020/05/20200504.html

リファビッシュ品(再整備品)PCな「ThinkPad X250」を購入したら内部パーツをどう弄るか考える(その②)(2020/05/10) 
https://310satyo.blogspot.com/2020/05/20200510.html

リファビッシュ品(再整備品)PCな「ThinkPad X250」を注文したので内部パーツをどう弄るか考え中(その③)(2020/05/14)
https://310satyo.blogspot.com/2020/05/20200514.html

 色々と考えてきていますからね!


 ちなみに,


 内部にはクッション材もありまして,キーボードもキレイに掃除してありました。

 これは,あまり使われていなかったのかな?

 まぁちゃんと掃除してくれたのでしょうけど,中古品という感じがあまりしませんでしたね。

 外装については,細かな傷はありましたけど,個人的には許容範囲内でした。



 さて,次回からは早速 PCをイジっていきたいところ・・・ですが,まだその換装パーツ
が届いていません。

 まずはその到着を待ってですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿