2020年5月5日火曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その46(「バレンタイン2020 いみじかりしバレンタイン ~紫式部と5人のパリピギャル軍団~」&ガチャ)(2020/05/05)



 また寒くなってきた。

 なんだろうねコレ。

 また暖かい服を出さないとなぁ。

 もう本当に分かりません。










Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その45(「救え! アマゾネス・ドットコム ~CEOクライシス2020~」&「亜種特異点Ⅰ新宿コミック発売記念PU」ガチャ)(2020/04/18) 
https://310satyo.blogspot.com/2020/04/20200418.html

 の続きです。


 前回は,「救え! アマゾネス・ドットコム ~CEOクライシス2020~」が始まり,「ペンテシレイア」をお迎えすることができイベントも無事クリアできました。

 「亜種特異点Ⅰ新宿コミック発売記念PU」ガチャの方では,「アルトリア・ペンドラゴン(オルタ)」狙いでしたがお迎えできず,替わりに「茨木童子」を初お迎えできました。


 今回は,その続きとして新イベントである「バレンタイン2020 いみじかりしバレンタイン ~紫式部と5人のパリピギャル軍団~」をプレイしていきます。



 ですが,まずはその前に


 ようやくプレイ 1200日目に到達しました。

 中断期間が長かったですからね。


 その聖晶石を持ちつつ,


 イベントをプレイしていきましょうか。


 まぁまずはガチャからですけどね。


 早速受け取りまして,


 ガチャりましょう!

 まぁ「清少納言」は期待していません。

 イベント礼装だけ手に入ればよいかと思っていました。

 が,





 まさか,光って





 「アーチャー」が出るとなると,






 「清少納言」ですよね!

 うん,今回はピックアップが仕事をしましたよ!


 しかも最初の 11連でこの結果。


 うん,素晴らしい結果ですね。

 もうイベント礼装とかどうでも良いや。





 いいね,こうした思い切った衣装チェンジは良いと思いますよ。

 最終的には和服になるのも高評価です。



 この勢いのままイベントをプレイ開始し始め,



 聖晶石が溜まったのでまたガチャ。


 いい感じの流れだと思ったのでね。

 これで宝具レベル 2 にする・・・のは贅沢すぎるか。

 とりあえずは,イベント礼装ですね。



 よし,おそらく「ラクシュミー・バーイー」だと思うのですが,こういう衣装イイっすね。


 単発の呼符で「チュコレート・ヘヴン」もゲット。

 もうこれで良いですな。


 そして,順調にクエストはクリアしていき,


 無事に聖杯はゲット。


 そして,このタイミングで


 「クー・フーリン」の絆レベルが最大の Lv.10 となりました。

 まぁこの礼装効果ですと・・・なかなか使えないかな。

 せめて絆礼装の能力上昇が共に 1,000 だったらまだ使い道があるのにね。


 今後もまだまだ活躍してもらうために,


 絆レベルは


 上限解放しておきますよ!

 今後もよろしくね!



 そして,更なる追加のガチャ,


 「バレンタイン2020ピックアップ召喚」がありましたので,



 これらの聖晶石を集めまして,


 「ブラダマンテ」同時ピックアップのときに回そうかと思いましたが,


 その次の「シェヘラザード」にしました。

 やはりこういった女性が好みなのでね。

 できるだけ宝具レベルを上げたい,そういった思いが強いのですよ。

 まぁ「ブラダマンテ」のおs

 ・・・ゲフンゲフン。


 さて,その結果はというと,









 光って!





 「キャスター」ですから!

 もうこれは当然!








 はい!

 褐色で良い感じ衣装な女性!

 そう,「ニトクリス」ですよ!




 ・・あれ?


 これは良い結果ですが。

 が,ね。


 これで宝具レベルも 4 となりました。

 彼女も好きだから良いのですけど,狙いとは違うから嬉しさが半減というやつですよ。






 そして,イベントの方は,


 無事に 1つ落ちまして,



 キラキラポイントも最大まで集めまして,



 後は高難易度クエストですね。


 まぁ案の定ダメでしたので,


 令呪コンティニューで




 再戦してクリア。


 まぁ最近はこんなものですよ。


 ということで,今回も無事にイベントクリアです。

 本イベントで実装された「清少納言」も無事にお迎えできましたし,文句なしの結果でした。

 今後もイベントも同様の結果となってくれると嬉しいですね。

 まぁこう上手くいくようなことはなかなかありませんけど。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿