2020年5月11日月曜日

「Qualit」でリファビッシュ品(再整備品)PCな「ThinkPad X250」を購入することにします(2020/05/11)



 暑かった・・・

 布団蹴飛ばす勢いだった。

 そうだよね,夏はコレだよね。

 さて,こうなると,そろそろエアコンの出番かな。

 ちゃんと掃除しておかないとね。











https://310satyo.blogspot.com/2020/05/20200504.html

リファビッシュ品(再整備品)PCな「ThinkPad X250」を購入したら内部パーツをどう弄るか考える(その②)(2020/05/10) 
https://310satyo.blogspot.com/2020/05/20200510.html

 これらの続きです。


 5月に入ってから,「ThinkPad X250」について色々と考えてきました。

 まずはこれを購入するべきか,そもそも仕事用というかテレワーク用に利用してもよい,許可が出るのか。

 そんでもって,購入したとしたらどのようにイジっていくか。

 メモリ増設は当然として,SSDの搭載や,前回も触れました「WWAN」モジュールの搭載について。


 まだ決めきれていないところもあります。

 ですが,今回はもう行動に移す,思い切って「ThinkPad X250」を購入してしまうことにしたのです。

 というのも,やはりセキュリティ的にどうなのか,結論がまだ出ていませんけど,まぁ仕事に使えなかったとしてもモバイル用に良いだろうと。

 まぁすでに

「Lenovo ThinkPad Edge E130」に「Windows 10」をインストールしていきます(2018/05/25)
https://310satyo.blogspot.com/2018/05/20180525.html

 「ThinkPad E130」を所有していますので,同じような機種を所有することになりますけどね。

 コチラの方は,「WWAN」モジュールを用いてどこでもネットワーク通信ができる,それでもって差別化していきましょう。

 そう,今は勢いが大事なのです!

 色々と思い悩むくらいであれば,サクッと買ってしまいましょいうよ!

 それに,これらの PCは親にプレゼントするのも手,そういう手段もありますのでね。

 とりあえず購入する。

 用途については後で考える。

 うん,これで良いのだ!!!



 また,この「ThinkPad X250」の購入について職場で話していた際,同僚から「私も欲しい!」という声をいただいたので,今回は 2台購入することになります。

 同時に購入して弄るのであれば大した手間ではないですし,お世話になっている人でしたのでね。

 ブログのネタにもなりますし,一緒に購入して内部パーツの換装までやってあげますよ。

 もちろん,お代はいただきますけどね。




 さて,それでは早速ログオンしまして,

Lenovo ThinkPad X250(20CLS8E900/Win7 10DG) Lenovo Core i5-2.3GHz(5300U)/4G/500G/12.5/指紋認証/Webカメラ 2017年頃購入 [バリュー品] [中古] [B5ノート]
https://www.yrl-qualit.com/shop/shopdetail.html?brandcode=000000004521&search=Lenovo&sort=

 こちらの製品をポチっていきましょう。



 まだ在庫が 18台もある。

 この機種は人気がないのかな?

 そして納期に一週間か・・・

 まぁ今の状況では仕方ないですね。


 早速カートに入れていきます。

 「amazon pay」は利用しません。


 そして,こちらのクーポンがありましたので,


 早速利用していきましょう。

 5月9日に作業しているので,1%分お得に購入することができます。

 まぁ 300円の差ですけどね・・・


 これはそのまま次へ。

 最短希望なのでブランクです。


 支払い方法はクレジットカードですね。


 そして配送は佐川急便,まぁ問題なし。

 ちゃんと梱包してくれるでしょ?


 そして最終確認です。

 ちゃんと 2台ありまして,クーポンも適用されていますね。


 はい,そのまま注文完了!

 これで,後は到着を待つだけです。


 そして,即座に製品ページの在庫は 16台となっていました。

 この反映は早いのですね。

 こういうの大事ですよ。



 ということで,今回は「Qualit」で「ThinkPad X250」を注文したという話でした。

 なので,後はメモリ等の換装用パーツも揃え始めないとな。

 どういった製品にしようかしらね?

 そこもしっかりと決めていこう。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿