2020年5月19日火曜日

「ThinkPad X250」用の「CFD D3N1600PS-L8G」と予備用に「CFD W4U3200BMS-16G」を購入しました(2020/05/19)



 今日は寒かった。

 明日から更に寒くなるようですね。

 しかも雨もね。

 帰宅してから,夜走れるかな?









「Qualit」で注文したリファビッシュ品(再整備品)PCな「ThinkPad X250」が届きました(2020/05/17) 
https://310satyo.blogspot.com/2020/05/20200517.html

 の続きになりますかね。


 前回,記事タイトルにあるとおり「Qualit」から「ThinkPad X250」が届いたということを報告しました。

 しかし,まだこれだけではダメなのです。

 本体だけ届いても,換装用のパーツが届いていないのでね。

 なので,まだ作業に入れない状態になっているのです。



 そして,今回はその換装用パーツが届いたので,その紹介となります。

https://310satyo.blogspot.com/2020/05/20200504.html

リファビッシュ品(再整備品)PCな「ThinkPad X250」を購入したら内部パーツをどう弄るか考える(その②)(2020/05/10) 
https://310satyo.blogspot.com/2020/05/20200510.html

リファビッシュ品(再整備品)PCな「ThinkPad X250」を注文したので内部パーツをどう弄るか考え中(その③)(2020/05/14) 
https://310satyo.blogspot.com/2020/05/20200514.html

 こうして考えてきた中で,今回はメモリについて触れていきます。


 まぁどの製品を購入したのか,それはもう決まっているのですけどね。

 上の投稿で触れているとおり,「CFD D3N1600PS-L8G」を購入することしていました。

 そして,実際に購入しました。

 そういう話になりますよ。


 今回私が購入することにしたのは「TSUKUMO」になります。

 理由としては,単に最安近辺の値段であったこと,そして「TSUKUMO」に良い印象をもっているからですね。

 それは,


 この梱包からして分かるかと。

 そう,緩衝材をしっかり詰めていてくれているのですよね。

 通販を利用するとなると,やはり製品のは祖運やら故障が怖いので,梱包に気を使っている業者を優先して利用したくなります。

 「TSUKUMO」はその点でオススメできますよ。



 そして,注文した製品が出てきました。

 しっかりとエアークッションに包まれていますね。


 はい,


 「CFD D3N1600PS-L8G」とありますね。

 1.35Vで動作する DDR3規格の製品です。


 これが 2枚,購入した 2台分の「ThinkPad X250」にそれぞれ搭載していきます。

 ・・・初期不良とかあったら面倒だから,普通に認識してくれよ?




 ちなみに,上のメモリとは別に,


 違う製品も購入しました。

 それは


 こちらになります。



 同じく「CFD」の製品になります,


 「W4U3200BMS-16G」という型番の製品ですね。


 「DDR4-3200」規格に対応した 16GB×2枚セットな製品となります。

 最近はメモリ価格が上昇に転じているようですし,一応確保しておこうと思いましてね。

 特に何に使用するというわけでもありませんが,後で価格が高くなっていたら嫌ですし,早め早めの対応をね。


 また,この他にも

「Corsair CMK16GX4M2D3600C18」と「CFD W4U2666CM-8G」を購入しました(2019/08/11) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/08/20190811.html

 こちらのメモリが余っていますので,急ぎ動く必要はなかったかもしれません。

 だけど,衝動的にポチってしまったのです。

 買っておいて損はないだろうとね。

 ・・・メモリスロットが余っている製品にどんどん挿していこうかしらね。





 ということで,今回はメモリを 2製品,購入しました。

 「CFD D3N1600PS-L8G」については,早速「ThinkPad X250」に搭載していくことにしましょう。

 まぁ残る SSDが届いてからでないと,作業は始められませんけど。

 それはいつになるでしょうね。

 「Amazon」さんよ,頑張ってくれたまえ。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿