2020年5月29日金曜日

現在キャンペーン中な「IIJmio」の「ファミリーシェアプラン」の導入手続きをして・・・(2020/05/29)



 そうか。

 もう 5月も終わりですか。

 この 2ヶ月はあっという間だったなぁ・・・

 そして,また 6月になったら色々とある。

 面倒ですな。











現在キャンペーン中な「IIJmio」の「ファミリーシェアプラン」の導入を検討しています(2020/05/28) 
https://310satyo.blogspot.com/2020/05/20200528.html

 の続きです。


 前回は,
  • moto g7 plus(ドコモSIM)
  • iPhone XS(SMS対応データ通信SIM)
  • SKT-01(音声対応SIM)
  • iPhone 7(-)
  • moto g4 plus(-)
 というスマートフォンの所有状況で,新しい SIMカードの導入を検討しているという話をしました。

「ロケットモバイル」の 200kbps な「神プラン」を導入しようか悩んでいます(2020/04/23) 
https://310satyo.blogspot.com/2020/04/20200423.html

 こちらの導入も考えましたが,やはり通信速度の遅さが気になったので,もっと他にないかと探していました。

 その結果,

ファミリーシェアプラン 家族みんなでもっとカンタン乗り換え - IIJmio
https://www.iijmio.jp/hdd/family/

 この「IIJmio」の「ファミリーシェアプラン」が良さそうだと思いました。

 今回は,そのプランの契約手続きをしていきます。


 まずは


 検索しまして,


 公式ホームページを表示。

 そこから申し込み手続きですね。


 今一度確認。

 やはり「ファミリーシェアプラン」がダントツでお得ですな。

 しかし,本当でコレで良いのか。

 ここまで来てまだ迷っています。

 まぁ手続きしながら心を決めていきましょう。




 申し込み前の確認事項です。

 全部大丈夫ですね。


 それでは手続き開始です。

 プランは間違えずに,


 SIM枚数は 3枚とします。

 利用予定なのは

  • iPhone XS(SMS対応データ通信SIM)
  • iPhone 7(-)
  • moto g4 plus(-)

 の 3つになりますのでね。



 そして,SIM毎に内容を決めていきます。


 「iPhone」用なので,アンテナピクト問題を気にして SMS付にしています。

 しかし,もう今では必要ないのかな?

 どうなのでしょう,どちらとも言えないというか,明確な答えが無さそうなのが困りますね。

 自分で試してみるのが一番でしょうが,まぁ面倒くさいので安心の SMS付にするのです。


 以降 2枚目も設定していき,


 最終的にはこうなりました。


 これらのオプションは不要です。

 余計なお金はかけない!


 そして IDを新規作成しまして,


 後は注文するだけ!

 あれ?

 キャンペーンの割引額が反映されていませんね。

 こちらには反映されていないようですけど,実際には割り引かれるのかな?

 初月は 1,500円程度,2ヶ月目は 2,500円程度,そして,3ヶ月目以降の料金は 1,700円程度になるはずです。

 うん,反映されていないのは不安ですけど,これであっているはずです。


 さて,後は申し込みするかどうか。

 うーん,本当に必要なのかどうかが重要ですよね。

 心のなかでは・・・どちらとも言えない状態。

 そうなると・・・


 うん,ここまで手続きしましたが,やはり今回は無しで。

 迷っているような状態で決めるべきではありませんね。

 決めきれないのであれば,焦ってポチることはしない。

 それが大事ですよ。

 それに,今回のキャンペーンはたしかにお得ですが,より良いものも出てくるかもしれませんし。

 なので,我慢というか,手続きせず。

 もう少し考えてから決めましょう。

 実際問題,特に今の状態で不満というか不便な訳でもありませんしね。

 2機種,

  • iPhone 7(-)
  • moto g4 plus(-)

 については,もう少し SIMレスなまま運用することにしましょう。




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿