2020年5月25日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その382(フラワーナイトガール公式騎士団協議会#19)(2020/05/25)



 疲れた!

 ロードバイクで走っただけで結構疲れた。

 やはりまだ暑さに慣れていないかな。

 運動による疲れよりは,なんかだるさを感じますので。

 もうちょっと日にあたってみて,徐々に慣れていきましょうか。










 番号的には

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その381(イベント「春待つ卵を探して」前半&「フラワーメモリー」ガチャ)(2020/05/23) 
https://310satyo.blogspot.com/2020/05/20200523.html

 の続きです。



 昨日は,「フラワーナイトガール公式騎士団協議会#19」の放送がありました。

 前回の生放送は

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その359(5周年!フラワーナイトガール公式騎士団協議会#18【公開生放送】)(2020/01/26) 
https://310satyo.blogspot.com/2020/01/20200126.html

 こちらですね。

 そして,今回の生放送は

フラワーナイトガール公式騎士団協議会#19 ーニコニコ
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv325920836

『フラワーナイトガール』公式騎士団協議会#19 ーYoutube
https://www.youtube.com/watch?v=d1BWj9XOGWo




 こちらで視聴可能です。


 さて,その内容になるのですが,今回は


 こちらにあるとおり,新型コロナウイルスの影響により,いつのもメンバーを集めてとはいきませんでした。

 なので,新井Pのみでの番組運営となります。

 いつもは 4人なのに今回は 1人ですから,それは大変ですよね。



 いつもどおり PVから始まり,


 寂しく 1人だけ。

 このときに発表がありましたが,現在も新アニメPVを製作中であると。

 しかし,こちらも新型コロナウイルスの影響で遅れているようですので,もうしばらく待つようですね。

 次の公式騎士団協議会では間に合うかな?


 そして,


 ★4花騎士のプレゼントと,


 ニコニコの会員限定プレゼントの方も。


 相変わらず「クフェア」が人気ですな。

 まぁ気持ちはわかります。


 今回は視聴者数にかかわらず,全員にプレゼントです。


 そして,今回ある 2コーナーの内の最初。

 騎士団活動報告です。


 こちらは Lv.200以上 となっていますよ。


 これは 80万を超えたくらいです。


 図鑑は現在最大 727人?のようですが,コンプリートしているのは 27人いると。

 怖いっすわー。

 ちなみに,茶助は 650人~のようです。


 どこまでクリアしていたっけ・・・


 「ヒガンバナ」強しですね。

 まぁ私も初めてのスペチケで交換したのが彼女ですし,気持ちはわかりますよ。

 副団長は「ハリエンジュ」ですけどね!


 コード覚えた!?


 そして,お次は今後の予定について。


 そこではいきなりのコラボです。

 その内容は・・・


 全く予想していないかったところから来ました!

 あの「ランス」シリーズですよ。

 「鬼畜戦士ランス」が主人公のね。

 まさかこことコラボとは・・・

 もっと,なんというか一般認知度の高いところを狙うのかと思っていました。

 そのコラボでは,






 こういったキャラクターが登場すると。

 社内にランスガチ勢がいるそうなので,SDにも期待かな?

 個人的には,「山本五十六」とか「上杉謙信」も実装してほしかったなぁ。

 評判次第では更なるコラボとかありえますかね?


 ちなみに,これらのキャラクターは,コラボ後もそのままの名前で利用可能なようです。

 「転スラ」の時は大人の事情がありましたからねぇ・・・

 そして,ちゃんと声もつくようです。



 「シィル」はイベント★5 みたいな扱いかな?

 「転スラ」のときの「シズ」さんみたいなね。





 そしてコラボイベントの内容はレイド形式になるようです。

 そして,これは本日のイベントからね。



 ガチャりたいなぁ・・・

 でも出無さそうな・・・


 出たらやばい!

 花騎士が被害にあってしまう!



 まぁそんな感じですよね。

 本人を登場させるのは流石にまずかったということですよ。

 世界観的にもね。






 これはまぁ仕方ないことでしょう。




 忘れずにガチャるようにしないと・・・



 このアイテムパックの価格は 4,900円となっており,内容物としては

  • 有償華霊石 4,900個
  • 無償華麗石 2,100個
  • スペチケ

 の 3点セットになるようです。

 価格からすればお得と言えるかと。

 以前の私であれば喜んで購入していましたが,どうしようかねぇ・・・


 はい。


 お?

 この流れは声優っぽい。


 ということで,「シバザクラ」の声優が変更となるようです。

 まぁこれは仕方ない,個人的には声優についてはそこまで重要事項でないから許せるというのはあるかな?





 ほうほう。


 このまま配布されたら凄いインフレになってしまうでしょうな。


 これは嬉しい。

 最初期から望んでいたことですので,ようやくという感じもありますけど。


 ほふどほどに頑張りましょうか。


 どこの背景にしようかね。



 最終的には左右に操作アイコンが配置されるのか。

 どうだろう,試してみないとなんとも言えない。

 まぁこうなったら,これに慣れていくとは思いますけどね。



 大事な話?



 これって新型コロナウイルスの影響かと思っていたけど,違うのかな?

 運営の方で色々と試していたのですかね。


 これは全然構いません。

 むしろウェルカムです。


 これはよく分からなかった。

 既存の実装済みイベント★5花騎士についてのこと?

 復刻任務以外でも獲得できるようにするとか?

 AFN用にもうちょっと説明が欲しかった。








 個人的には「ノイバラ」が一番好きですね。

 どうしよう,この開花がきちゃったら,昇華させたくなっちゃうよ・・・

 というか?

 あれ?

 私お迎えしていたよね?

 確認しなきゃ!










 そして通販の情報です。

 4コマ漫画は欲しいかな。


 覚えた!


 そして最後にお詫び。

 虹色メダルの件についてですね。

 個人的には,あれは改悪だと思っています。

 今までできていたことをできなくした,それは間違いなく負の影響しかありませんので。

 試行錯誤するのは当然というかどんどんやるべきですが,あれはマズイと誰も気付かなかったのですかね?

 あの影響により,辞めようと思った団長もいたはずです。

 まぁこの反省を生かして,次に活かす。

 そういった姿勢を見せた,こういった場で発言したというのは良いことですよ。

 引き続き,運営については頑張ってもらいたいです。



 ということで,これで番組は終了。



 個人的には,この評価の高さにびっくりでした。

 1~3で 50%いけば良い方,5 で 50%近くあるもんだと思っていましたからね。

 それだけ虹色メダルの影響が大きいのではないかと思っていましたが,案外そうでもなかったのか。

 皆さん優しいですな。

 ちなみに,私は 2 か 3 で悩んで,温情で 2 にしましたよ。


 よし,本日から「ランス」とのコラボ。

 華麗石に余裕は・・・無い!

 どうしよう,課金しようかなぁ・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿