2020年1月26日日曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その359(5周年!フラワーナイトガール公式騎士団協議会#18【公開生放送】)(2020/01/26)



 今日も寒かったです。

 まぁ冬ならばこれくらいの気温が普通なのですけど。

 暖冬なので感覚が狂っているのかね。

 なんか胃の調子がおかしいし,これは寒いからかな?

 もっと温かい格好をしないとね。










 番号的には

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その358(イベント「突!はらぺこバトル」前半&ガチャ)(2020/01/21) 
https://310satyo.blogspot.com/2020/01/20200121.html

 の続きになります。

 時系列としては結構先になりますけど。


 今回は「5周年!フラワーナイトガール公式騎士団協議会#18【公開生放送】」とタイトルにあるとおり,5周年記念の番組となります。

 1年ぶりの公開生放送であり,会場は結婚式場とのこと。

 どういう場所のチョイスなんだ・・・

 普通にホールを借りるよりも安く済むのかね?

 参加料無料であり,粗品や食事付きということもあり,私も応募しましたが,残念ながら当選しなかったようです。

 どうやらその粗品というのは「Webマネー」の純金カードだったようですし,「ハリエンジュ」版のがあれば欲しかった・・・

 まぁ当選しなかったのは仕方ない。

 リアルラックが無かったのですからね。



 そして,今回の生放送は

5周年!フラワーナイトガール公式騎士団協議会#18【公開生放送】 ーニコニコ
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv323001536

5周年!フラワーナイトガール公式騎士団協議会#18【公開生放送】 ーyoutube
https://www.youtube.com/watch?v=HZgYF3E_JnM




 こちらで視聴可能です。


 それでは,早速生放送の内容に触れていきましょう。

 今回の生放送のステージは


 このようになっています。

 結婚式場らしい感じですね。 


 そして銀子のライブ!

 これは素晴らしい導入ですね。


 そしていつもの  4人です。


 天の声はなぜかこのポジション。

 ちゃんと考えずに会場を選定した感じですな。


 そして,北海道やら宮崎から来ている人がいました。

 遠いところからご苦労さまです。


 そして,今回は「シュウメイギク」の衣装ですね。

 相変わらず可愛いですな。


 そして放送開始。






 今回のプレゼントはこんな感じ。



 そして,冒頭に謝罪会見。

 無料ガチャで虹鉢は許されないのですね。


 そして,運試しの出演者ガチャ。

 開発環境で試してみることに。


 新井Pは金鉢。


 銀子は名前のごとく銀鉢。


 そしてみゃこはなんと虹鉢!

 確率 1%とはいえ凄いですね。


 しかも追加キャラの「カルダミネ・リラタ」です。

 自分のアカウントでないのが残念ですね。


 そして川本ニキは銀鉢です。

 まぁこの 2人はリアルで虹鉢出しているからなぁ・・・


 そして,その次は今までの花騎士の歩みですね。
















 こうして振り返ると,結構色々なことをやってきたのですね。

 そうか,もう 5年も経過したのか・・・


 期待していますよ。


 このケーキ美味しそう!

 久々に生クリームたっぷりのケーキを食べたいですね。


 そして「おさナズ」も登場。


 はい覚えた(覚えていない)。


 お次は,現在開催されているイベントの人気投票の中間結果です。








 「ネムノキ」が強いこと強いこと。

 今回は「アネモネ」の勝利は厳しそうですね。


 これはアレかな?

 声優さんの・・・



 でしたね。


 そして,今後の予定です。



 「フラワーメモリー」の改修が必要だという認識はあったのですね。

 それは良かったですけど,どういう方向性にするのでしょうか。

 後は 4月後半の記載内容が気になるところですね。






 これは現在開催中です。



 これは気になっていた!










 うん。

 具体的な数字が出てきていないのは気になりますが,果たして良くなるのかどうか。

 今は不安しか無いですね。








 頑張って欲しいです。






 これは課金しろということか・・・

 久々にやっちゃおうかな?

 まぁまず当たらないでしょうけど。



 この改修はありがたいですね。

 これでプレミアムガチャチケットからも虹鉢が出やすくなるのですね。

 普通に嬉しいです。












 今後登場する花騎士ですね。


 これは・・・あれか?

 ガルシンか?

 それとも対魔忍?

 どうなるのか気になりますね。



 この次はクイズコーナーなのですが,



 なにこれ凄い!

 こんなにあるの!?

 「ハリエンジュ」の欲しいなぁ・・・






 質問は全問正解!

 それならば当たるよね?

 ね?


 続いては騎士団活動報告です。


 会場の中には 団長Lv.300 の人が 3人いたようです。

 もうそのレベルは怖いですわ・・


 総合力85万以上についても 1人,


 花騎士図鑑をコンプリートしているのも 8人,


 「賢人ラエヴァの追憶」クリアは 7割程度,



 そして一番上の 22億ゴールドを所有している人も会場にいましたよ。

 普通にプレイしていたら溜まったということですが,その普通というのはどういうプレイなのですかね・・・


 私は開始してから半年以降の分類です。



 そして,最後に銀子の任務チャレンジコーナーです。


 この編成で挑むとのこと。

 いやぁ~,普通に強いっすね。




 そして無事に一発クリア。

 尺が余ってしまったので,


 再度運試しをしたところ,


 まさかの虹鉢!


 これはまた凄い一年になりそうですな。


 最後に会場のデザート紹介があったところでエンディングに。


 5周年記念の新作 PCが制作されているということと,


 コミケグッズの販売をしているということが紹介されて,


 今回の公式騎士団協議会は終了です。


 アンケート結果はこうなりました。

 まぁ色々と不満に思うところがあるのだろうなぁという印象ですね。



 ということで,「5周年!フラワーナイトガール公式騎士団協議会#18【公開生放送】」は以上です。

 期待の持てる内容でしたが,直近では虹色メダルの存在が気になるところ。

 改善されるのであればよいですが,改悪となると大変ですよ。

 明日のアップデートが楽しみですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿