2020年1月22日水曜日

運動用腕時計として「CASIO SPORTS GEAR W-S210H-1AJF」を再購入しました(2020/01/22)



 目が疲れる・・・

 毎日長時間 PCで文字と格闘していますからね。

 PC用のメガネを職場にも導入しようかな。

 最近は本当に悩み始めています。

 更にメガネを増やしていこうか。











 今回もちょっとしたものを購入したので,それを紹介していきます。

 まぁ購入したのは大分前なのですけど。

 これを購入して,ブログ用に写真を撮っていたのを忘れていた・・・



 さて,早速ですが,今回購入した製品というのは腕時計になります。

 それは,主にスポーツ用として使用したいものになります。

 登山やロードバイク,そしてランニング用にね。

 汗をかく運動に用いたいのですよ。

 おしゃれ用ではなく,実用的なものをですね。

 そして,色々と検討した結果,最終的には「CASIO」製の腕時計を購入しました。

 型番は「W-S210H-1AJF」となります。

 「SPORTS GEAR(スポーツギア)」というシリーズの製品になるようです。

 主な仕様としては,10気圧防水に対応していて,「タフソーラー」という「CASIO」独自のソーラー充電システムを備えています。

 潮の満ち引きや月の形がわかるタイドグラフとムーンデータを搭載しているようですが,私が使うことはないかなぁ。

 そういったことを確認したいウォータースポーツなんかには手を出していませんしね。

 まぁ私としては,

  • そこそこの防水
  • ソーラー充電機能付
  • スポーツ用

 という要件を満たす製品を探していたので,それに合致する今回の製品というのは十分満足しています。

 価格も 3,648円と,このスペックにしては安くないですか?




 そこまでお金をかけたくない,それでいて最低限のスペックは欲しい,そのような要望に応えられる製品が今回の「W-S210H-1AJF」だと思います。



 ということで,


 これが購入した製品です。


 「W-S210H-1AJF」と書いてありますね。


 中身は,


 取扱説明書と


 このように


 腕時計本体があります。


 スタンドが付属してくるのは凄いですよね。

 いやこの価格帯でわざわざ付ける?

 大した価格ではないのでしょうけど,ちょっと感動です。


 とあるように,上に書いた機能が記載されています。



 樹脂バンドですね。

 実は,この製品は以前も購入しており,


 同じ製品を所有しています。

 なぜまた購入したのかというと,


 このように古い方のバンドが切れてしまったのですよ。

 当初はこれを直そうかと思いました。

 しかし,直すよりも新品を購入したほうが安上がりになるのでは?

 それに 2つ持ちにもなりますので,いざというときにも予備用として使えるかと。

 まぁその際にはベルトの交換が必要ですけどね。


 また,なぜ同じ製品を購入したのか。

 それは,他にも同じようなスポーツ用の製品はありましたが,なかなかコレだというものが無かったのですよね。

 買い替え先として良さそうなものがさ。

 それならば,価格も安くて何年も普通に使えた同じ「CASIO W-S210H-1AJF」を再購入しても良いのではないか。

 そう思ったのです。

 製品に不満があったわけではなく,ベルトが破れたから購入しようとしたわけですしね。



 ということで,「CASIO W-S210H-1AJF」の紹介でした。

 これからはこの 2本を用いて,更に運動を頑張っていきたいと思います。

 できれば毎日走りたいですね!

 ・・・このクソ忙しい時期をしのぎきれれば。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿