2020年1月4日土曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その355(イベント「風雲!逆転カラクリ城 」後半&ガチャ&「レインボーローズ」昇華)(2020/01/04)



 やばい。

 もう休みがほとんどない。

 ・・・出勤早々に面倒な仕事があるのですよね。

 1月6日が永遠に来なければ良いのに・・・








とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その354(イベント「風雲!逆転カラクリ城 」前半&ガチャ)(2019/12/26) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/12/20191226.html

 の続きです。


 前回は,イベント「風雲!逆転カラクリ城 」が始まりまして,ガチャって・・・うん。


 今回は,そのイベントの続きをプレイしつつ,ガチャったり昇華したりしていきます。


 まずはイベントアップデートから。


 メインストーリーも順調に進んでいます。


 「ナーエ」は可愛いですね。



 このガチャは・・・回さないかな。





 はい。


 開花は

  • ステラ
  • キンポウゲ
  • ビスカリア
  • プルメリア

 が対象となっています。

 「ステラ」お迎えしていなぁ・・・



 そして昇華は

  • サボテン(フォスの花嫁)
  • エピデンドラム
  • ローレンティア
  • エウカリス

 が対象となりました。

 この中では特に思い入れのある「サボテン(フォスの花嫁)」を昇華させたいですが,今の昇華石の量では後回しですね。



 1ターン目特化となりますので,「デンドロビウム」師匠と一緒に組ませまして,殴り愛パーティを組んでみたいですね。

 いつか・・・


 これらの機能も追加されました。



 さて,それではイベントの内容に移っていきますが,まずはマップから。

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:斎場級】


【後半:チャレンジステージ】


 となっています。

 こういう巨大兵器的なものって,ロマンを感じますよね。

 クジラ艇に引き続き,「カラクリ城」で害虫と戦うマップがあるというのも面白そうです。


















 シナリオはこのとおり。

 「ピレスラム」が想像以上に良い貴族?っぽくて驚きました。

 「ベルガモットバレー」には常識人が多いのかな?




 そして,イベントの方は無事に終了。

 「ナーエ」も最大まで育てられました。



 そして,イベント後半恒例のガチャの時間です。


 今回も昇華ガチャを回していきます。

 最近はこのガチャしか回していないような気がしますね・・・・

 まぁ現状これが一番オトクだから仕方ないか。


 それではまず最初の 11連!





 金鉢は最低限。

 金鉢の出る確率が上がっている昇華ガチャで銀鉢というのはこたえますよ・・・






 うん,ちゃんとピックアップが仕事をしていますね。






 続いて 22連目。

 虹鉢とは言いませんから,せめて金鉢で。

 ね?
















 さて,今回「虹の昇華石」を獲得することができましたので,以前から昇華させることを考えていた


 「レインボーローズ」を,今回とうとう昇華させます。

 この開花絵も透けてて素晴らしいですが,個人的には進化後の衣装が一番好きかな。

 進化前も良いですが,レインボー感のある衣装がやはり合いますからね。


 アンプルゥはもちろん,覚醒竜センティも合成しまして,


 一応ここまでは強化しました。

 上アンプルゥについては,もう少し余裕ができたらですね。

 次は「ガジュマル」に使おうと決めていますので,200個になったらあげようかね?

 それにしても,このアビリティ構成は凄いですな。

 「ネムノキ」や「エニシダ(クリスマス)」と組ませて,再行動率を高める編成にしようかしらね。

 後はスキル発動率とクリティカルも強化して,ダメージソースとなっていただきましょう。




 ということで,今回はここまで。

 ようやく「レインボーローズ」を昇華させられました。

 実装時から,もうどストライクな見た目でしたし,性格面も好きでしたからね。

 今までも昇華させようか悩んできましたが,他の花騎士を優先させてきてしまいましたので,ここまで遅れてしまったのです。

 今後は,この殲滅力を活かして,戦闘でも活躍してもらいたいと思います。




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿