2020年1月8日水曜日

ソーラー充電機能付モバイルバッテリー「POWER BANK T-03」を購入しました(2020/01/08)



 最近生活が乱れすぎています。

 というのも,睡眠時間がおかしくなっているのですよね。

 先日の南野の初出場の試合を観てから,体内リズムが狂ったようで・・・

 早く直さないとなぁ・・・










 今回は単なる製品紹介となります。

 私がいつ購入したのかを残す意味も込めてね。

 まぁ実際に購入したのは 2019年10月頃,なので 3ヶ月くらい間になるのですけど。


 さて,早速ですがその購入した製品について。

 それは,モバイルバッテリーになります。

 そして,ただのモバイルバッテリーではありません。

 他にも色々な機能が付いた商品となります。

 ・・・何か通販の宣伝文句みたいになっていますが,まぁ本当のことですよ。


 さて,なぜその製品を購入することにしたのか。

 それは,私の親が災害時用にモバイルバッテリーを欲しいと言ったのが始まりです。

 それも,ただのモバイルバッテリーではありません。

 自身で充電できる機能を持つ製品をね。

 そのように言われたとき,私の中では手回し充電タイプの製品が思いついたのですが,今は色々な種類の製品があるのですね。

 そんな中で,私が目をつけたのが太陽光で発電できる機能を持つものです。

 これならば,太陽光のもとに置いておくだけで勝手に充電されますからね。

 まぁモバイルバッテリーのサイズのソーラーパネルとなると,大した充電能力はないでしょうけど・・・

 しかし,手間もかからず充電できるということで,試しに購入することにしたのです。




 それでは,その購入した製品をこれから紹介していきましょう。


 その購入した製品というのはコチラになります。

 まぁよくある中華製の,良く分からないところの製品です。

 モバイルバッテリーということで,内蔵されているバッテリー部分の質が気になるところですが,まぁそれは運任せかな。

 よほどのことがない限り爆発はしないでしょうし,すぐにだめになっても仕方ないかな。

 そういった考えのもと購入しています。

 ちなみに,型番が「POWER BANK T-03」となっていますね。

 後ろの 24,000 という数字はバッテリー容量となります。

 まぁこの数字が本当かどうかは怪しいところですけど。

 容量を偽っている可能性はありますし,そこは期待しないでおいておきます。

 簡単に容量チェックできる手段とかあるかな?


 製品説明はこんな感じ。

 「ソウシア商事株式会社」とかどこよ・・・

 そして安定の中華製ですね。


 開封したところ。

 スマホリングはいらないかな。


 そしてこちらが製品ですね。


 内容物を取り出したところ。


 まずは収納袋。


 そして充電用の USBケーブル。


 こんな説明書もありました。


 各部位はこんな感じです。


 そしてモバイルバッテリー本体です。


 裏面はこうなっており,デザイン性は良いですね。

 まぁそんなのいらない要素だと言われればそれまで,私もそう思います。


 この上部の穴?は


 このように LEDランプが点灯されます。

 これは 75%以上の容量があるということですね。


 そしてこのソーラーパネル部分はちゃんとしてそう。

 だけどスペックがわからないからどうしようもない。

 こんど試しに使用してみてですね。


 普段はこのまま保管しておきましょう。



 ということで,ソーラー充電機能付きのモバイルバッテリーを購入したという話でした。

 主に災害時用として購入しましたが,まぁ使う機会がないに越したことはありませんね。

 たまにはスマホの充電用に試してみようかな。

 それと,とりあえずは試運転ね。

 時間ができたら試してみますか。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿