2020年1月25日土曜日

新たなクレジットカードを作るのに「dカード GOLD」へ申し込みしました(2020/01/25)



 ゆっくり過ごしました。

 本当に先週は疲れたからね。

 この土日はしっかり体を休ませます。

 そして,また来週に備えましょう。

 色々とありそうですからね・・・









 今回は私の備忘録的内容です。

 いつ申し込んだか忘れないようにするためにね。

 そう,今回はあるものに申し込んだ話になります。

 それは,


 こちらです。

 そう,クレジットカードの申込みですね。

 すでに所有しているクレジットカードは何枚かあります。

 しかし,そのうちメインで使用しているクレジットカードというのは「JCB」ブランドのものになるのですよね。

 そのブランド自体に問題はありませんが,やはり「VISA」と比べると対応しているところが少ない。

 つい先日は,とあるスーパーで利用しようとしたところ,対応していないと言われたのが衝撃でしたよ。


 なので,なるべく全ブランドのものを揃えたいので,今回「VISA」のクレジットカードを手に入れようとしたわけです。

 そして,なぜ「dカード GOLD」にするのか。

 それは,私が「Docomo」ユーザーであるというのが大きいですね。

 「dカード GOLD」の場合は,「Docomo」のスマートフォン等の月額料金に対して 10%の「dポイント」が付与されます。

 私だけの場合ですと月額 3,000円程度ですので,年間を通じても年会費である 11,000円を賄うことはできません。

 ですが,更に家族分の月額料金も負担すれば,1万円には届きますので,そうなると年会費をペイできる計算になります。

 そう,ゴールドカードながら年会費を無料にできるというのが大きかったですよ。

 だから「dカード GOLD」を選んだのです。


 それに,今ならば


 キャッシュバックキャンペーンもあるようですしね。


 それでは,早速申し込みしていきましょう。

 この申込時は,残業してもう寝落ち寸前の状態で作業していたので,どういった項目で手続きしていたのかあまり覚えていないのですけどね。

 何枚かキャプチャー画像がありましたので,しっかり申し込みできていたはず・・・



 まずは「dアカウント」でログインです。

 私が「Docomo」ユーザーだからなのか,


 このように契約情報が表示されました。

 こうして紐付けされている情報については,


 こういった申込画面ですでに入力済みとなっていました。

 入力項目が少なくて済むというのは良いことですよ。

 そして,ここから ステップを 7つ踏んでいくわけですが。

 が。

 どのように入力したのか覚えていない・・・

 何の記録も残っていない・・・

 唯一,


 この申込完了画面があっただけです。

 あれれ?

 ちゃんと入力できていたかな?

 口座情報とかどうしたのだろうか。

 そして家族カードは作るようになっていたかな?

 不安だ・・・

 まぁこの結果はカードが発送されればわかることでしょう。

 それが届いてから確認すればよいか!




 ということで,どのような内容で申し込んだか覚えていないのですが,「dカード GOLD」に申し込んだという話でした。

 後は,結果がどうなるかですね。

 そもそもが,審査に落ちるという可能性もありますから。

 そこがちょっと心配ですかね。

 早く連絡が来ないかなぁ・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿