2020年1月31日金曜日

PC関係のネタ(PC用チェア 購入するなら,PC 製品寿命 性能寿命,キーボード 何が良いか)(2020/01/31)



 忙しい・・・

 そして飲み会・・・

 疲れますよ・・・

 さて,休みですけど,どうしましょうかね。

 少しでも残っている書類を片付けるか・・・










椅子買った!3万円の椅子買ったよ!! ーPCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/56041156.html


 うん,まずはそのくらいの製品からですかね。

 でも革張りはなぁ・・・

 購入した製品というのは


 これのようですが,個人的にはおすすめできないかな。

 PC用のチェアであるならば,見た目や質感よりも長時間座るときの快適性を求めるべきで,


 こういった製品を買い求めるべきです。

 コチラのほうが絶対に後悔しないと思います。

 人工皮革ですと,ちゃんと手入れしなければボロボロになってきますしね。

 まぁ一回購入してみないと分からないかもしれませんけど。

 まぁちゃんとした高級品を購入しようとすると 8万円くらいからになってきますので,3万円クラスでとなると,私が購入したような




 こういった「コイズミ」製品がオススメですかね。

 購入してから 5年近く経過していますが,今でも問題なく,普通に快適に使用できていますので。

 安めでそれなりのものを購入するのであればオススメします。

 しかし,一番は実物に座ってみて確かめてみるのが一番ですよね。

 そういった,色々なオフィスチェアが販売・展示されているショップってどこかに無いですかね。




パソコンの寿命って何年くらいなん? ーPCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/56041748.html


 これは難しいなぁ・・・

 まず性能面の話でいうと,SSDをシステム用ドライブに採用しているのであれば,軽作業ならば 10年前の「Sandy bridge」シリーズの製品でも普通に使用できます。

 しかし,ハイスペックな,特にゲーム用となりますと,数年になりますかね。

 今時の GPUは,2世代先になると,もう性能が段違いになりますから。

 「RTX 2000」シリーズと「GTX 900」シリーズ,「RX 5700」シリーズと「R9 300」シリーズでの比較がどうかという話です。

 もう全然違うじゃないですか。

 まぁこれはグラフィックカードを交換していけば何とかなりますので,PC全体の性能というわけではありませんから,数年というか 5年スパンでの話になりますかね。


 そして,故障といった意味での寿命ですが,これば何とも言えません。

 同じ型番の製品でも,個体ごとに製品寿命は違いますので,1年で故障するものもアレば 10年経っても無事なものもあります。

 個人的には HDDや 電源が故障しやすいと思っていますが,まぁこれは本当にその製品個体次第です。

 ちなみに,今回のスレ主の PCは

【CPU】Intel Core i5-7500
【メモリ】16GB
【M/B】?
【VGA】GTX 1060(3GB)
【SSD①】120GB
【SSD②】240GB
【HDD①】1TB
【HDD②】2TB

 ということで,費用対効果に優れた PC構成を目指している感が良く分かります。

 ですが,この性能ではもう最新ゲームを快適にするのは厳しいでしょう。

 個人的にはもう厳しいレベルなのではないかと思います。

 今ならば「Ryzen」+「RTX 2060 Super」あたりの組み合わせにしたいですね。


 


キーボード買おうと思ってるんだがどれが良いかな…(´;ω;`)? ーPCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/56039141.html


 何用のキーボードを購入するつもりなのかな?

 スレ主は光る白色のキーボードが好きみたいですね。

 まず白色という時点で大分候補は絞られるよなぁ・・・

 安くて良いものというのは普通のメーカー品だと厳しい。

 そうなりますと,購入するとすれば良く分からない中華メーカー製品になりますかね。

 そうなると,もうガチャだよなぁ・・・

 良さそうな製品を見つけて購入し,試してみるしか無いでしょうよ。

 個人的には「FILCO Majestouch」シリーズあたりが安定してオススメできるかと思いますが,まぁ私は所有したことがないので確実には推奨できません。

 まぁこれにも言えることですが,まずはどこかの店舗で試し打ちしてみてですね。

 通販のみという選択肢ですと・・・たくさん購入してチャレンジですな!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿