2020年2月1日土曜日

PC関係のネタ(ネジ外し工具,「窓の杜」社じゃないよ,「Ryzen 3000」シリーズ 性能向上電源プラン,PCケース 最高傑作)(2020/02/01)



 やばいね。

 最近投稿が遅れがち。

 モチベが低いというのもありますが,単純に疲れていてあまり書こうという気力がわかないのです。

 ぐっすり寝たいのですけどね。

 何かマッサージでも受けようかね。











ナメたネジ一本外すだけのために1700円もする工具を買った ーPCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/56045502.html


 まぁそんなものよ。

 それに,ネジを取り外すほうが大事ですからね。

 とりあえず「ネジザウルス」は所有していおおいて損はないというか,活躍することはあるでしょうから,未来への投資と考えよう。

 それに 2,000円もしない価格であれば,外食一食分と同じくらいじゃないですか。

 それなばらば大した金額ではないように思えません?

 まぁ「ネジザウルス」を使用しなくても,ネジは取れたりしますけどね。

 スレ内にもあるように,ゴムを噛ませたり,ネジ外し用のビットを用いたり,油を用いるのもアリですね。

 何にせよ,重要なのはなめたネジを取り外すことです。

 そのためにかかる費用については必要経費と割り切りましょう。





俺「窓の社ってさぁ」 他人「窓の杜だぞ」 ーPCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/56048249.html


 これには私も驚きました。

 このスレを見るまで,私も「窓の社」だと思っていましたからね。

 そうですか,「社」ではなく「杜」ですか。

 まぁ漢字自体が似ていますし,どちらの文字だったとしても違和感がありませんからね。

 間違えてしまうのも仕方ないという話でしょう。

 今度からは気をつけよう。

 ・・・まぁこのサイトの話をするような人なんて,あまり周囲にはいないのですけどね。

 存在を知らない人のほうが多いだろうなぁ・・・





AMD Ryzen 3000「Zen 2」プロセッサー用のカスタム電源プラン ターボブーストが最大250MHz向上 ーPCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/56046918.html


 こんなのがあったのですね。

 それだけ「Windows」における最適化が進んでいなかったということなのでしょう。

 性能向上するだけでなく,動作温度についても低下すると。

 まだまだ実力を隠していたという感じですね。

 それにしても,こうして性能を十分に発揮できていないというのは勿体ないです。

 まぁ「Microsoft」としても,「Intel」と「AMD」であれば,そりゃ天下の「Intel」を優先するよなぁ。

 いや,むしろ「AMD」がもっと検証しろよという話か。





「PCケース」の最高傑作ってなによ? ーPCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/56058871.html


 これは難しいなぁ。

 人によって好みは違いますしね。

 個人的には,「Define S」とか「Define C」みたいな製品が好きですけど,最高傑作とは言えないよなぁ。

 いろいろな用途で使える,それでいてメンテナンスのしやすい製品が最高傑作と言えるかな?

 そうなると「Defien R5」ですかね。

 うん,どれも「Fractal Design」の製品ですが,安定して良いケースなのがこのメーカー製なのですよね。

 他にも色々なケースはありますが,実際に購入しての実感となるとコレくらいしか浮かびません。

 スレを見ると昔の「Antec」製品が人気のようですね。


 話はそれますが,個人的には昔の個性的な形状の PCケースで組んでみたいという気持ちがあります。

 しかし,新品ではなかなか入手できませんし,中古というのはなぁ・・・

 PCメーカーには,ガラスで魅せるのも良いですが,形状でもっと個性を出して欲しいところです。

 まぁそうなると売れないから厳しいのでしょうけどね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿