2020年2月18日火曜日

3週間前に申し込んだ「dカード GOLD」がようやく届きました(2020/02/18)



 やはりアルコールに弱い。

 すぐに酔っちゃうのですよね。

 チェイサー代わりのソフトドリンクは必須で,それがあってもビールは中ジョッキ 2杯が限度。

 以前はもっと飲めたのですけどね。

 やはり年なのか・・・











 今回は単なる報告になりますね。

 その内容というのは,

新たなクレジットカードを作るのに「dカード GOLD」へ申し込みしました(2020/01/25) 
https://310satyo.blogspot.com/2020/01/20200125.html

 の続きになります。

 そう,あの申込みから 3週間近く待たされたのかな?

 よく内容を覚えておらず,半分寝ながら申し込んだ「dカード GOLD」!

 1週間くらいして口座情報の確認通知がありましたから,あれが無ければもっと早かったかもしれません。

 インターネット上で口座情報を確認していればね。

 なので,それからは 2週間位で届いたことになるのか。


 まぁそんなこんなで,ようやく到着したのですよ。


 通知の裏面には良く分からないキャラクターが。

 これは一体何を元にしたのですかね。

 おそらく鳥だろうけど,このセンスは私にはわからない。

 まぁ悪くないとは思いますけどね。


 カード以外の内容物はこれら。


 「dカード GOLD」の利用規約と


 チラシ的なやつですね。

 一応利用規約はしっかり確認しておきましょうか。

 何ができるのかは把握しておかないと,いざというときに役立てられないですから。


 そして,「リボ払い」はしない!

 絶対に利用しない!

 これって設定で無効とかできるのかな?

 まぁ使わなきゃいいだけですよ。



 そして,クレジットカード本体は


 こちらのデザインのものにしました。

 このマスコットキャラクター,キモかわいい感じが気に入っていますので。

 ですが,なぜこいつを起用したのかは本当に分からない。

 また,


 ETCカードも付いてきましたね。

 あまり高速道路には乗らないですが,まぁとりあえず挿しっぱなしだよな。

 既存のものと,どちらをどう利用しようかしらね。




 ということで,とりあえずちゃんと「dカード GOLD」は届きましたという話でした。

 まずは,携帯電話の料金支払いをこのクレジットカードに変更するところからだな。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿