2020年2月25日火曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その40(イベント「クリスマス2019 ナイチンゲールのクリスマス・キャロル」&ガチャ)(2020/02/25)



 やはり。

 これは。

 花粉による影響なのか。

 ・・・いや違う。

 寝不足なだけ。

 そう思えば良くなる・・・はず。

 病は気から,病は気から,病は気から・・・













Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その39(1800万DL突破キャンペーン&ガチャ)(2020/01/27) 
https://310satyo.blogspot.com/2020/01/20200127.html

 の続きです。

 もう 1ヶ月前の話になるのか・・・


 前回は,1800万DL突破キャンペーンが始まったところの話となり,「アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕(ランサー)」をガチャでお迎えしつつ,★4サーヴァント交換チケットでは「ゴルゴーン」をお迎えしたという話でした。


 今回は,その続きとしてイベント「クリスマス2019 ナイチンゲールのクリスマス・キャロル」について触れていきます。


 まず,このイベントの開催にあたっては,


 メンテナンスが長引きまして,当日中には復旧できなかったのですよね。

 これは「ディライトワークス」というよりは「Apple」側の問題だったようですけど。

 それでも,メンテ延長は良くないことです!

 しっかりと侘びてもらわないとね(ゲス顔)


 そして,今回のイベントでは


 こちらにあるとおり「アストルフォ(セイバー)」が実装されました。

 どうしてもお迎えしたい!

 という訳ではありませんでしたが,折角呼符があるのですから,回すだけ回してみましょう。



 イベント ★5礼装だ!

 ・・・個人的にはそこまで悪くないと思うのですが,やはり鼻が目に付きますね。

 もう少し小さくというか低くできなかったかな?



 「ナーサリー・ライム」をお迎え。

 まぁ光ったとしても,そう簡単に ★5サーヴァントは出ないですよね。



 呼符の結果はこのとおり。

 イベント ★5礼装が 3枚出たならば,凸りたくなりますな。


 ここ更に礼装を狙って


 30連ガチャに挑戦します!

 「アストルフォ(セイバー)」は出てくれれば良いかな程度の気持ちでね。

 それくらいのほうがお迎えできるってものですよ。









 うん,こうなると買ったようで負けた気持ちになるな。

 まぁ何にせよイベント ★5礼装が 4枚となったことは喜びましょう!


 「ナーサリー・ライム」の宝具レベルも上がりましたし!



 そして,今回のクリスマスイベントのサンタクロースは


 「ナイチンゲール」となります。


 一体どのようなイベントになるのだろうか・・・




 そんでもって,このイベント期間中にボーナスが出るということもあり,


 なんと


 課金してしまいました!

 しかも狙いはイベント ★5礼装です!

 ・・・こういう課金の仕方はまずよなぁ。

 沼ったらどうするんだよという話です。

 でもまぁ臨時収入があったわけですし,少しぐらいなよいですよね?

 ・・・こうして課金し続けてしまうのよなぁ。


 とりあえず回していますか。


 1回で出てくれると嬉しいn



































 え?

 何ですかこれ?

 大勝利じゃないですかこれ?

 は?

 あまりの出来事にビックリしてしまいました。

 もうね,虹色に光ったときは本当に喜びましたけど,更に追撃でイベント ★5礼装が来たのにはもっと喜びました。

 普通は逆ですけど,この流れですから余計にね。


 そういうわけで,「アストルフォ(セイバー)」をお迎えしつつ,


 イベント ★5礼装についても凸らせることができました。

 性能の方は

  • 自身のNP獲得量を25%アップ
  • 宝具威力を25%アップ

 の効果 2つに,HP・ATK両方型ですので,そこまで優秀とは言えないかな。

 それでも,折角入手できたのですから,使えそうな機会があればガンガン使用していきたい。

 NP効率の優秀なサーヴァントと相性が良いですからね。





 そして,イベントについては無事にクリアすることができまして,


 聖杯もゲットです。



 そして「ナイチンゲール(サンタ)」も正式加入。

 スカスカシステムはできなさそうですけど,キャラが好きなのでこちらについても積極的に使っていきたいです。

 聖杯をあげるかどうかについて悩んでいるくらいですのでね。

 ちなみに,その聖杯については


 「呪腕のハサン」にもあげようか悩んでいます。

 私はこのお方が好きなのですよね。

 第5次サーヴァントということもあるかもしれませんが,やはりキャメロットのときの活躍っぷりも大きいね。

 聖杯が 5個あれば Lv.90にできますし,まじでどうしましょうか。

 悩ましい・・・




 このイベント期間中には,


 「Lostbelt No.5」開幕前のキャンペーンもありました。

 これについては次回触れるようですかね。


 そして最後に


 イベント高難易度クエストに挑戦していきます。


 頭空っぽにして,「項羽」をメインでブッパしまくろうという考えでいましたが,


 まぁそう簡単には行かないですよね。

 今にして思うと,どうしてこのような構成にしたのでしょうか。

 特にサブ組はアタッカーで良かったですよね?

 まぁ今回も繰り返し挑戦するのは面倒なので,


 令呪コンティニューで


 クリアしました。

 イベントのボックスガチャについては,


 「ギル祭 2019」の時ほどにはできませんでした。

 普通に仕事が忙しかったですからね。

 まぁ無事にクリアできただけ良しとしましょう。



 ということで,今回はここまで。

 次回は,上で触れたとおり「Lostbelt No.5」について書いていきます。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿