2020年2月21日金曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その363(イベント「クリスマス・メモリーズ 」Xmas&昇華ガチャ&花騎士リニューアル)(2020/02/21)



 体重を落としたい。

 走っていると体が重くてね。

 というか,長距離になると足の疲労がやばい。

 でも筋肉は落としたくないしなぁ。

 十種競技の人とかは,どういった体の構造しているんだろうか。

  マッチョだけど長距離もハイペースで走れる,そんな体になりたい。











とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その362(イベント「クリスマス・メモリーズ 」後半&プレミアムチケットガチャ等)(2020/02/15) 
https://310satyo.blogspot.com/2020/02/20200215.html

 の続きです。


 前回は,イベント「クリスマス・メモリーズ 」の後半とうよりは中盤が始まった?といったところでした。

 そして,その時にプレミアムガチャチケットで回したガチャで,「トリカブト(天つ花の令嬢)」をお迎えできるというまさかの展開に。

 これはガチャ運が上向いてきたかな?


 そして,今回はそのイベントの続きをプレイしつつ,昇華ガチャを回して,更にリニューアル内容について触れていきます。



 まずはイベントアップデートから。



 あの面倒なミズウォルム決戦ですね。

 また何回も地下進行しないといけないのか・・・

 なんだろう,ナイドホグルはそんなに面倒なイメージはなかったのですけど,ミズウォルムは時間がかかるイメージですね。




 このガチャは引き続きですね。



 本当にこの任務もクリアしていかないとなぁ・・・



 今回の開花は

  • コランバイン
  • イフェイオン(メイド)
  • ヒョウタン
  • セアノサス

 という 4人ですね。





 昇華の方は

  • モミジ(クリスマス)
  • シャムサクララン(クリスマス)
  • ハツユキソウ(クリスマス)
  • ブルーエルフィン

 という 4人で,これはクリスマス衣装の面々となります。



 この中ですと,「ハツユキソウ(クリスマス)」が一番安定感があると言うか無難なアビリティ構成ですな。

 さて,好きなキャラの花騎士になりますし,昇華も考えるようかな?

 でも昇華石がなぁ・・・

 やはりばんばん昇華させたいのであれば,課金しないと駄目ですね。



 そしていつもの。



 さて,イベント内容はというと,

【Xmas:初級】


【Xmas:中級】


【Xmas:上級】


【Xmas:最上級】


【Xmas:チャレンジステージ】


 となっています。



 シナリオの方は,










 ということで,無事にお姉ちゃんサンタとなれたようです。


 イベント結果としては,



 無事にすべてのシートをめくり終えることができました。

 イベント期間が長かったので,そこまで苦労すること無くクリアできましたね。



 さて,それでは


 ガチャの時間と参りましょう。

 今回は華麗石の数を 460 としました。

 これは,22連ガチャを回せば,ピッタシ 400 になるから。

 そう,50の倍数教にならいまして,30の倍数ではないけど,それに近しい意味合いでガチャろうかと思いまして。

 前回のガチャで 0.5%の壁を乗り越えましたし,今回は 0.4%の壁も突破してやりましょう。

 そういった思いをもって,


 いざ勝負!














 まぁ最初はこんなものよ。

 勝負はこの 22連目です。


 ピッタシ 400 になりますし,ここで出る!

 出てくれる!

 何の根拠も無いけどね!








 金色止まりかぇ・・・






 まぁ順当な結果かな。

 うん,22連で ★5花騎士が 2人。

 良い結果と言えるかと思いますが,虹色への期待があったからなぁ・・・

 まぁ切り替えて次だよ次!






 これはまぁどうでも良いとして,




 重要なのはコチラ。

 リニューアルすると。

 それはまぁ良いでしょう。

 改善されるところもあるだろうと思っていましたからね。

 しかし,虹色メダルについて完全に改悪です。

 これには残念に思った人も多かったと思います。

 今までできていたことができなくなるわけですからね。

 色々と追加要素があるようですが,もうその点だけで萎えました。

 どうしよう,そのリニューアル前に何とかしないと。

 いや,何とかするというよりは,使うようにしないとな。

 もうリニューアルするのは確定ですから,それに合わせて上手いこと対応するようにしてね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿