2017年10月31日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その184(イベント「ガラス館の怪事件」後半)(2017/10/31)



 久々に「COD:BO」をプレイしましたよ。

 操作が覚束ないかと思いましたが,案外いけましたね。

 まぁエイムは当時に比べると悪くなっていたでしょうけどね。

 そして,プレイしていてやはり面白かったです。

 たまには古いゲームをプレイしてみるのも良いですね。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その183(イベント「ガラス館の怪事件」前半)(2017/10/24)
  http://310satyo.blogspot.jp/2017/10/20171024.html

 の続きです。


 前回は,イベントが始まり,謎解きを頑張りましたが,よくわからないという結論になりました。

 AFN団長ですから仕方ありませんね。


 今回は,そのイベントの続きをプレイしていきます。



 まずは,イベント後半の実装に伴うアップデートについてです。


 この時期のアップデートですから,ハロウィンボイスなのですね。

 「ハリエンジュ」がどういったことを喋ってくれるのか期待していたら,・・・もう可愛いなぁ!!!

 是非ともイタズラしてくれ!!!



 新たな要素として「強化精霊召喚キー」が実装されました。

 これは,使用することで,毎週水曜日と日曜日に開催されている「強化精霊の大宴会」のようなステージを召喚できるものです。

 雑魚敵がいなくなっていますので,曜日任務よりは周回が楽でしたね。

 しかし,わざわざ周回する必要があるかというと・・・

 この「強化精霊召喚キー」を複数使用すれば「アンプルゥ召喚キー」になりませんかね?

 マニュよりもアンプルゥの方が欲しいですからね。



 そして,新たなクジラ艇任務ですね。

 「ハス」達がいることから分かるとおり,今回はロータスレイク領内での戦闘になります。


 新たな装備として「燦(々)たる赤の首飾り」が追加され,これは防御発動率を上昇させるアビリティが搭載されています。

 まぁあると便利というか,困ることはないというものですが,基礎ステータスの向上値が高いので,斬属性の花騎士に装備させてあげましょう。



  今週はクジラ艇を周回するようですかね。



 そして,開花したのは

  • シャクヤク(ハロウィン)
  • ハナショウブ
  • ユズリハ
  • フクシア

 の 4人になります。

 「シャクヤク(ハロウィン)」が開花したか・・・

 お迎えしたいと思っている花騎士ですし,開花してより可愛くなりましたから,是非ともお迎えしたい。

 しかし,今回の開花ガチャで引き当てられるかなぁ・・・

 どうしようか。


 他にも「ハナショウブ」が開花して,私好みの衣装になっていますから,彼女もこの機会にお迎えしたいですね。

 でもどうせ出ないしなぁ・・・

 ガチャっても銀鉢ばかりだろうしなぁ・・・

 うん,様子見ですね。



 能力のみ開花については,

  • ランタナ(花祭り)
  • エノコログサ(花祭り)
  • カカリア
  • スィートウィリアム

 が対象となりましたが,私の場合は「スィートウィリアム」しかいません。

 まぁとりあえずは彼女を開花させるようですね。



 そして,久々の装花ガチャが来ましたね。

 今のところ虹装花は 2個保有していますので,このガチャを引けば 1人の花騎士の装備穴を全て開放することが出来ます。

 しかし,ガチャの方は通常の 11連だからなぁ・・・

 せめて★5確定とかなら良いのですがね。

 いや,それでも微妙か・・・

 回すかどうか悩ましいところです。



 ナイスキャンペーンですね!

 しかし,私はまだ 3,000万ゴールド近くあるからなぁ・・・

 それに,ガチャを回すのに華麗石を残しておきたいし・・・

 少しは回すけど,それほど多くは周回しないようですかね。


 ハロウィンのログインボーナスキャンペーンも楽しみですね。



 同時期に,リリース 1,000日記念のプレゼントとして

  • 華麗石×50個
  • プレミアムガチャチケット×10枚
  • 庭園オブジェ×1個

 が配布されました。


 こういうプレゼントをしてくれるのはありがたいですし嬉しいですね。

 もうこれはプレミアムガチャチケットを使って虹鉢を引けということでしょう。

 早速活用させていだきますよ。



 イベントの内容の方に移りますと,マップについては

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半BS:初級】


【後半BS:中級】


【後半BS:上級】


【後半:チャレンジステージ】


 となっています。


 シナリオの方は,


 前回の続きからで,事件の真相に迫っていきます。


 正義の味方ってやつですかね?


 選択は真ん中で。

 現段階では全然分かりませんよ。


 時系列を確認すると,







 ということになります。


 「ストレプトカーパス」によると,


 犯人は「ニワゼキショウ」のようです。


 全然分かりません。

 どっちだ?

 適当に上を選びました。





 ほぉ・・・

 全然気付きませんでしたよ。



 なるほどね。


 本人も認めましたね。


 なっしんぐなのか。


 他の 2人に気を遣ったのね。


 そう,それが問題だよね。


  しっかりと害虫退治に参加するとか良い娘ですな。


 そういう話あったね。


 再度,当時の状況を確認していくと,




 あれ?

 ということは・・・


 ここは上の選択肢ですね。





 なんかしょうもないというか,消化不良な結果でしたね。

 まぁちゃんと解決しただけマシですよ。


 そっちもありましたね。


 香水だけのせいとは思えないけど・・・


 おそらく上でしょう。


 こっちは周期的なものだったのね。


 怪我の功名ってやつ?


 おじいちゃん呼び可愛い。


 乗せられると頑張っちゃうタイプね。


 まぁ仕方ないよね。


 ようやくボス害虫の登場か。


 しっかりと討伐完了。


 そういう特性があるのか。


 なるほどね。


 とりあえず解決したのは良かったですね。


 ちなみに,


 怪盗さんからは新たな挑戦があり,


 こう


 いった


 証言から


 デザートを食べられなかった人を探し当てろというものですが,


 わざわざ団長に聞くことか?

 本人が一番分かっているだろうに。

 いや,AFNだから気づかなかったか・・・


 ということで,花騎士のイベントでは初めての探偵モノでした。

 少ないシナリオの中では頑張ったと思いますよ?

 まぁ選択肢の要素がほぼ不要だったのは残念ですがね。

 今後もこのような目新しいイベントを実施していってもらいたいものです。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿