2017年11月1日水曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その185(イベント「ガラス館の怪事件」期間中ガチャ)(2017/11/01)



 なんか喉に違和感が。

 乾燥しているのか?

 こういう時はうがい手洗いをしっかりしないとね。

 そして,しっかりと睡眠も取らないと。

 うん・・・








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その184(イベント「ガラス館の怪事件」後半)(2017/10/31)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/10/20171031.html

 の続きです。


 前回は,イベントの後半アップデートがあり,謎解きが完了したところです。


 今回は,そのイベント期間中のガチャについて触れていきます。


 まずはイベントについてですが,今回のイベントはカードめくり方式でした。

 なので,先人たちの足跡や「ナズナ」の情報を基に進めていくことになります。

 まぁカードをめくる際に


 花騎士たちがあるリアクションをしてくれるので,ある程度は特定できてしまうのですけどね。

 これは本当にAFN仕様ですよ。

 ここまで簡単にしたというのは,それだけ苦情があったのかな?

 まぁなるべく楽に収集できるというのは良いことですので,私としてはありがたいですけどね。


 ちなみに,「ナズナ」もリアクションをしてくれています。

 この手を振る動作をしてくれた時は,「ナズナ」に関連するアイテムがあるということです。

 つまり,あのケーキ・・・



 さて,それでは私のカードめくりの結果について紹介していきます。


【1枚目】



【2枚目】



【3枚目】



【4枚目】



【5枚目】



【6枚目】



【7枚目】



【8枚目】



【9枚目】



【10枚目】



【11枚目】



【12枚目】



【13枚目】



【14枚目】



【15枚目】



【16枚目】



【おまけ 1枚目】



【おまけ 2枚目】



【おまけ 3枚目】



【おまけ 4枚目】



【おまけ 5枚目】



【おまけ 6枚目】



【おまけ 7枚目】



【おまけ 8枚目】



【おまけ 9枚目】



【おまけ 10枚目】



【おまけ 11枚目】


 ということで,主要なアイテムは全て回収することができました。

 アンプルゥも各18個手に入りましたし,これで育成が進みます。

 単純にアンプルゥが手に入る数も多いですし,カードめくり方式のイベントは良いですね。



 そして,このイベントでは,


 新しく登場した ★3 のルー語使いの「ニワゼキショウ」と,


 素晴らしい衣装の ★4「アサザ」をお迎えできました。

 久々の下位レア花騎士が実装されましたね。

 まずは装備穴の全開放と,スキルレベルのマックスを目指すようですね。


 併せて,


 「メギ」もお迎えしましたし,ロータスレイクの陣容が一気に厚くなりました。

 もうそろそろ国家限定任務が実装されるかな?



 このイベント期間中には,アップデート中のお知らせにあったとおり


 ハロウィンログインボーナスキャンペーンが開催され,


 これらのアイテムが配布されることになります。

 アンプルゥをもっとくれ!!!






 さて,それではお待ちかねのガチャの時間です。

 今回狙うガチャは,新規追加キャラの出現率アップガチャではなく,開花対象となった
  • シャクヤク(ハロウィン)
  • ハナショウブ
  • ユズリハ

 の 3人がピックアップされたガチャです。

 みんなして開花衣装が素晴らしいですし,全員お迎えしていないので,最低でも誰か一人は欲しいですので。

 NEW金も増やしていきたいですしね。


 しかし,その前に


 溜まったプレミアムガチャチケットを使用して運試しです。

 ここで最低でも金鉢は出しておきたいところです。

 最近ガチャ運が悪いので,適当にガチャってしまったら,全ていつもの結果になってしまう恐れがありますから。

 やはりワンクッション置くというか,まずは様子見するというのも大事ですよ。

 ということで,


 早速いきましょう。

 ここでもう虹鉢が出てくれても良いのですよ?

 むしろ出てくれ!

 「シャクヤク(ハロウィン)」じゃなくてもいいから!

 頼むよ!!!








































 はい。

 まぁこうなりますよね。

 もちろんこうなりますよね。

 はぁぁぁ・・・




 気を取り直して,むしろ今なら出るのではないかと思いガチャろうとしたところ,


 ガチャがこのような画面に。

 なにこれ怖い。


 ・・・こうなるということは,今はガチャを引くタイミングでは無いということですよね!

 そういうことだと思いこみ,とりあえず今回は撤退しましょう。

 やはり銀鉢のダメージがデカイ・・・








 その後に,ログインボーナスキャンペーンでプレミアムガチャチケットを再度入手できましたので,


 もう一度運試しです。

 ここで金鉢が出るのであれば,

  • シャクヤク(ハロウィン)
  • ハナショウブ
  • ユズリハ

 の 3人をお迎えできる!

 できるんだ!!!

 だから,


 勝負だ!!!
























 わ゛ぁぁぁあ゛ぁぁぁ゛ぁぁぁ゛ぁ゛











 もういいです。

 ガチャりません。

 どうせ何も出ないしね。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿