2017年11月21日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その188(イベント「夜の森の優しい魔法」後半)(2017/11/21)



 また仕事だ・・・

 もう 1ヶ月くらい使って,ゆったりと休みたいね。

 とにかくガッツリと寝たいです。

 まぁそういう機会はまず無いかな?

 実現させるのであれば,まずは有給をしっかりと管理しておかないと。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その187(イベント「夜の森の優しい魔法」中ガチャ)(2017/11/13) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/11/20171113.html

 の続きです。


 前回は,ガチャで「アルテミシア」をお迎えしましたが,全体的には

 わ゛あぁあ゛ぁぁ゛ァ゛あ゛ぁ゛あ゛ぁ゛ぁ

 でした。


 今回は,イベント「夜の森の優しい魔法」の後半をプレイしていきます。


 そのイベント期間中に,


 急にこのようなメッセージが表示されました。

 これは,ブラウザ(Chrome)の更新とかが原因なのかな?

 特に何もしていないのにこうなりましたので,バックグラウンドで勝手に更新していたりして,設定が初期化されたかなんかがあったのだと思うのです。

 まぁクリックして有効化することで普通にプレイできましたから,大した問題ではありませんけど。



 さて,それではイベント後半戦開始に伴うアップデートですが,


 今回のイベント期間中に新たな任務が追加されました。

 この任務は,


 任務毎に獲得できるアイテムが異なりますが,不足しがちな開花鳥の好きな属性を集められますので,ありがたい任務ですね。

 獲得アイテムも関連するものが出現する確率が高かったので,今後も開催してもらいたいものです。



 そして,新たな極限任務も追加されました。

 イベントと同時並行で,マニュやアンプルゥをたくさん集めましょう。



 そして,今回の開花は

  • モミジ
  • ベロニカ
  • ユリ
  • スズランノキ

 が対象となり,「モミジ」以外は全員お迎えしていましたので,早速開花させてあげようと思います。


 「モミジ」は 第1と 第2アビリティが優秀なので,第3 と 第4は控えめなのでしょう。

 欲を言えば,全員とは言いませんが複数人に適用できるようにするか,もう少し倍率を高くしてほしかったところですけどね。

 スキルダメージなんかは 50%でも良かったと思います。


 他には,「ユリ」がかなり強くなったと思います。

 ソーラードライブを複数回発動させなければいけませんが,攻撃 40%バフとスキル発動率 1.2倍ですから,開花前の虹を食ってしまうような性能です。

 スキルも 3回攻撃ですし,開化絵もより自分好みになりましたので,フルアンプルゥにしようか悩んでいるところです。



 能力のみ開花は

  • マロニエ
  • アキレア
  • ルドベキア
  • ニリンソウ

 というメンバーとなり,これは「監獄島の呼び声」イベント時のメンバーですね。

 「マロニエ」欲しかったなぁ・・・

 

 今週は各種経験値アップの週です。

 育成するなら今週ですね。



 小さくあったのですが,メインクエストが新たに追加されたことにより,


 なんと,


 これだけの数のアイテムを入手することができました。

 各種アンプルゥがそれぞれ 50個ですよ?

 なにこれ素晴らしすぎる!!!

 もっと配布してくれ!!!(強欲)



 同時期に,「ハリエンジュ」がやってくれました。


 そして,イベントの内容に移っていきますと,まずマップについては

【後半:初級】



【後半:中級】



【後半:上級】



【後半:最上級】



【後半:BS初級】



【後半:BS中級】



【後半:BS上級】



【後半:チャレンジステージ】


 となっています。



 シナリオの方はというと,


 前回の続きでカボチャを集めているところに,


 魔女っ子たちが集合。

 「ブルーエルフィン」の他に,


 「エニシダ」と


 「ニゲラ」という「魔女の友達のおかしな夜」イベント時にあった魔女会のメンバーですね。


 おや?

 つまりは「アルテミシア」が原因ということ?


 そういえば卑屈な娘でしたね「エニシダ」は。



 この間は・・・


 認めはしたけど目的までは言わず。


 そうだよな。

 そういうイタズラはだめだよな。


 ツンツンしていますからね。


 あぁそういうタイプの娘か。


 魔力で誘導しているということ?


 疑問ですね。


 ウリ坊ェ・・・


 そうだよなぁ。

 「デージー」が思っていることは至極当然のことです。


 まぁとりあえずはね。


 相変わらず,


 コスプレ?を頑張っている害虫ですが,




 目くらましを浴びせられて,その場にいた花騎士たちに討伐されてしまいました。



 おや?


 お,推理パートだ。


 まぁそうくるよね。


 誘導はできるようなので,


 集まってきた害虫を一網打尽にする作戦があったとのこと。


 それを実行していたのが「アルテミシア」なのですね。


 ツンデレツンデレ。


 結局は面倒見の良いお姉さんなのですね。

 うん,燃えるはこれ。


 ということで,今回はなんかアッサリ終了ですね。

 いや,こういう感じで全然かまわないのですよ?

 その方が花騎士らしいというか,変に頭を使わなくて良いですからね。


 まぁとりあえずは「アルテミシア」は早めに育てることにしました。

 こういったツンツンなお姉さんは大好きですからね。

 お次の登場の際には「ベロニカ」あたりと組ませてみたいものです。


 ということで,イベントの紹介は以上で終了です。

 次はイベント結果等について書いていくようですね。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿