2017年11月30日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その190(イベント「荒野に花を」前半)(2017/11/30)



 本日は「咲き駆け!『フラワーナイトガール』探偵団 #6」の放送日となっています。

 夜の 21時からの放送ですね。

 しかし,私は朝から出勤して,帰宅するのが 21時以降になる予定なのですよ。

 そうなると,もしかしたらリアルタイムで番組を観るのは厳しそうですね。

 こういうのはやはり生で楽しみたいものですが,タイムシフト試聴するしかないか・・・

 残念です。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その189(開花セレクションガチャ 3 他)(2017/11/27)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/11/20171127.html

 の続きです。


 前回は,「開花セレクションガチャ 3」を引いて「ハナモモ」をお迎えしました。


 今回は,新イベントである「荒野に花を」をプレイしていきます。


 と,その前に,前回の最後に交換していた


 「サクラ」について,


 お迎え時の台詞が抜けていましたね。

 我が団には「ウメ」もいますので,バンバン活躍しちゃってください!


 「サクラ」のお迎えを記念してか,不動の副団長である「ハリエンジュ」も探索で華麗石を見つけてきてくれました。

 さすハリ!!


 また,「サクラ」をお迎えし,大量に入手したアンプルゥを使用して育成したところ,総合力がとうとう


 70万を突破しました!

 70万に到達したことにより,ようやくチュートリアル完了ですね。

 以前は総力順の編成で「セントポーリア」が外れるまでがチュートリアルでしたが,今は 70万突破になったと聞いたので,必死になってアンプルゥ集めしていましたよ。

 ちなみに,その編成は


 このようになっています。


 これで,「サクラ」の育成が完了すれば,総合力降順で編成される 20人全てがフルアンプルゥになることになります。

 なので,今後は大きく総合力を上昇させることはできません。

 まぁ 70万を超えましたので,とりあえずはそれで良しですね。

 今後は気楽に育成していきますよ。

 ちなみに,今のところ私の団では 21人がフルアンプルゥになっています。

 ★5では「ヒメシャラ」と「ツキミソウ」がフルアンプルゥなのですが,他にも

  • ナイトフロックス
  • ユリ
  • イオノシジウム(クリスマス)

 の 3人はお気に入りなので,フルアンプルゥにしたいですね。

 うん,まだまだアンプルゥが足りないな。

 もっとアンプルゥの入手確率の高い任務は無いものですかね?




 さて,イベントの方に移っていきますと,


 今回は新たな方式のイベントとなります。

 「ナーエ」を成長させるというもので,今までに登場したことのないキャラが出てきましたね。

 内容については,


 ということで,


 とりあえずイベントアイテムのマカロンをどんどんあげれば良いということですね。


 赤ちゃんにマカロンというのはどうなのかと思いますが,まぁそこは気にすることではありませんね。


 アンプルゥがたくさん貰えるの!?


 とりあえずたくさんあげれば良いということですね(AFN脳)。


 これは・・・

 どの属性に進化させるか悩ましいところです。


 イベント終了後には,その「ナーエ」の強化素材と庭園キャラクターが入手できるということですので,しっかりと調整していきましょう。


 はいよ!


 こっちが普通にあげる用で,


 こっちが好みの属性を上げる用ですね。

 よし,理解したぞ!



 今回のイベントキャラは・・・ティン!と来る娘はいませんでしたね。

 残念ながら,今回はガチャをスルーかな?


 一応能力はこのようになっています。

 そして,


 能力のみ開花は

  • オオオニバス(ジューンブライド)
  • アスター
  • シオン
  • エウカリス

 が対象となりました。

 この中だと「シオン」と「エウカリス」をお迎えしていますが,「シオン」は回避反撃持ちとなりましたので,挑発をつければ活躍してくれそうですね。



 今回は国家限定任務とキャラクタークエストがスタミナ消費 30%オフの対象となっており,これは


 新たな国家限定任務が追加されたからですね。

 これを機に,キャラクタークエストも進めるようにしないとな。



 ありがたくいただきます。



 「ライオンゴロシ」をお迎えしていないのでよく分かりませんが,設定に基づいて調整したということは,「チェリーセージ」のようなことがあったのかな?



 さて,イベントの内容に移っていきますと,マップについては

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【前半:チャレンジステージ】


 となっています。

 とりあえず等速にしていればクリアできるステージばかりで楽でしたね。


 さて,シナリオの方はというと,




 というモノローグから始まりました。



 こうして見る限り,荒廃した都市という感じですね。



 そんな場所を,花騎士たちが整備しているようです。


 この 2人の衣装,いいですね。


 「ネモフィラ」は責任感というか,思い込みの激しそうな娘ですね。


 「ナズナ」の知り合いですか。

 もしかして,「七草乙女団」の一員だったり?


 やはりそうだったか。

 これで,

  • ナズナ
  • ゴギョウ
  • セリ
  • ハコベラ
  • スズナ
  • スズシロ

 が登場したことになりますね。

 後はどういった花騎士が出てくるのか,そして全員お迎えすることができるのか,色々と楽しみですね。



 国家への愛が素晴らしいですね。


 これは・・・厨二病的な?


 この 2人は助っ人なのか。


 そんなにも重要な任務なのか。


 やり手・・・(ゴクリ


 「ツツジ」たんがとうとうデビューだ!!!


 「スパラキシス」はロータスレイクのお偉いさんでしたか。


 「ツツジ」ちゃんはブロッサムヒル所属か。


 リリィウッドと言えば元老院がありますし,そういうところにいる人は頭が硬いでしょうね。


 ほう?

 それが重要そうな任務なのかな?


 世界花の加護の影響範囲外ということなのですかね。


 お,重要なアイテムそうですね。


 さらに重要そうなワードが。


 ファッ!?


 一体誰の子なんだ!?!?


 ということで,前半のシナリオは終了となります。

 全然進んだ感はありませんが,後半になって一気に物語が進行するようですかね?

 とりあえず,「ナーエ」がどのような存在なのかが気になるところです。


 詳細については次回に期待ですね。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿