2017年11月27日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その189(開花セレクションガチャ 3 他)(2017/11/27)



 疲れが溜まっています。

 そのため,日中は寝てしまいました。

 なので,こんな時間まで起きてしまっています。

  良くないことだとは分かっているのですがね。

 さて,数時間後には起床して仕事か。

 ちゃんと起きられるかな?








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その188(イベント「夜の森の優しい魔法」後半)(2017/11/21) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/11/20171121.html

 の続きです。


 前回は,イベント「夜の森の優しい魔法」の後半が始まり,「ユリ」の開花が素晴らしかったので喜んでいたところです。


 今回は,そのイベントの結果と,ガチャや交換チケットについて触れていきます。



 まずはイベント結果についてですが,

【エリア1】


【エリア2】


【エリア3】


【エリア4】


【エリア5】


【エリア6】


【エリア7】


【エリア8】


【エリア9】


【エリア10】


【エリア11】


【エリア12】


 とうことで,全てのエリアで完走することができました。

 なので,無事にアイテムも全回収できたということですね。


 イベントに登場した「ヤマゴーヤ」も無事にお迎え完了です。

 彼女には今後も「アルテミシア」との絡みでどんどん登場してもらいたいですね。


 今回のイベントはトレジャーラリー方式でしたので,それほど苦労することなくクリアできました。

 今回プレイしていて思ったのが,もっとマスの数を増やしてもかまわないので,もっと進行アイコンを増やしてほしいです。

 「○マス進む」とか「特殊マスへ」とかのやつですね。

 そういったマスを多く配置して,どんどんコンボを決められるようだと楽しいじゃないですか。

 また,進むマス数も,現状では最大 4マスですが,これは 6マスあっても良いのではないかと思います。

 あえて先が見えない状態にして,sをうなるのか楽しむのもありだと思うのですよ。

 後は特定マス通過時に何らかの SDアクションがあるとかさ。

 ただ単に進ませていくだけだと退屈なので,こういった少しでも楽しめる要素があったほうが良いと思うのですよ。

 一応は要望を出しておこうかな。




 さて,イベントの方は無事に終わりましたので,それを祝してではありませんが,


 こちらのガチャを回していきます。

 「開花セレクションガチャ 3」ということで,


 21周目から 30周目に開花した花騎士たちが対象となるガチャです。

 このうち,今までに仲間にしていない花騎士 1人が確定とのことですので,私の場合は


 「ネリネ」と「イベリス」はすでにお迎えしていますから,それ以外の花騎士たちの中から選ばれることになります。

 今回の枠の中ですと,個人的に一番お迎えしたいのは「ハナミズキ」になりますね。

 今回はロリ枠が多くてね・・・

 まぁ「ハナミズキ」は普通に可愛いと思っていましたし,浴衣バージョンはすでにお迎え済みです。

 ソーラードライブ関係特化な花騎士であり,そういたアビリティを持つ花騎士でパーティを組みたいというのもあります。

 次点としては,「ヤマブキ」や「ペポ」かな。

 それぞれ,クマさんパンツが可愛いいのと,SDの動きが好きだからですね。


 なので,今回はその 3人のうちの誰かが出てくれれば嬉しいです。

 もちろん,他の ★6花騎士たちも,お迎えすることになったら十分に愛でますけどね。



 さて,


 それではとうとう本番の時間です。

 こういたガチャの時はいつも緊張しますね。

 チケットではなくランダムですから,運という要素が絡んできますしね。









 よし,覚悟を決めました。

 今回は 8人が候補となっていますので,意中の花騎士が出る確率は 8分の1ですが,果たしてどうなるのか。


 しっかりお金もチャージしていますし,それでは行きますか。

 今回は銀鉢や銅鉢の心配をしなくてよいのが良いですね。

 必ず虹鉢になるというのが素晴らしいところです。

 確定で来ると分かっていても,実際に目にするとなんだか震えてきますからね。



 よし!

 では!

 勝負!!!


 ほぉぉぉぉぉいいいいい!!!!!











 よし!

 よぉぉぉし!!!











 全然予想と違った!

 全く予想していませんでした!


 「ハナモモ」をお迎えです!

 まさかロリに愛されていたとは・・・

 どちらかというとお姉さん系の娘の方が好きですが,こっちも良いよという導きなのか?

 何にせよ,背伸びしている感がある花騎士のお迎えです。

 どういった娘なのか詳しくないので,しっかりとキャラクエで補完していきたいと思います。



 それにしても,ガチャで同時に貰えるアイテムが開花の秘薬というのはちょっとガッカリですね。

 簡単にゲーム内で入手できるアイテムを付属させられてもねぇ・・・

 最初は装花か技花だと思っていたので,かなりお得だと思っていたのですが,よく確認するとがっくり来ました。

 これならば何も付属させなかったほうが良かったですね。



 ということで,「開花セレクションガチャ 3」では,「ハナモモ」をお迎えしました!!




 また,この結果が関連したというわけではありませんが,ようやく決心がつきましたので,


 以前の公式生放送後のガチャで入手したスペシャル交換チケットを利用し,


 「サクラ」を


 お迎えすることにしました!

 すでに「ウメ」がいますし,以前からお迎えしたいと悩んでいましたが,「スイレン(ジューンブライド)」と悩んでいたのですよね。

 理由があったわけではなく,ふと「サクラと交換しよう」と決心がついたのですよ。

 あれは何のときだったかなぁ・・・

 とりあえず,これで最強の花騎士のうちの 1人をお迎えすることができました。

 後で庭園に「ウメ」と一緒に配置したいですね。

 どういたレイアウトにしようか,悩ましいところです。

 また,対ボスに特化したアビリティも所有していますので,強敵との戦いでも活躍してくれることでしょう。





 ということで,今回は以上になります。

 交換チケットで誰をお迎えするか,結構悩みましたね。

 すでに欲しいと思っていた花騎士は結構お迎えしているので,即断できなかったとういのもありますね。

 後は金チケも 2枚ありますので,そちらの使い道も決めないと。

 今のところは

  • ポピー
  • ハナショウブ
  • ゲッカビジン
  • カトレア(水着)

 で悩んでいます。

 このうちの誰かしらをガチャでお迎えできたら,その時に決断するようですかね。

 うん,まだこっちは決められないや。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿