2017年11月8日水曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その186(イベント「夜の森の優しい魔法」前半)(2017/11/08)



 今日も運動しようかと思ったら雨でした。

 なんだろう,雨男にでもなってしまったか?

 雨天時でも運動できるような装備を揃えておこうかな。

 特にシューズね。







 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その185(イベント「ガラス館の怪事件」期間中ガチャ)(2017/11/01) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/11/20171101.html

 の続きです。


 前回は,チケットガチャを回して「わ゛ぁぁぁあ゛ぁぁぁ゛ぁぁぁ゛ぁ゛」でした。


 今回は,新イベントである「夜の森の優しい魔法」を進めていきます。


 まずはイベント開始に伴うアップデートですが,



 とうとうソーラードライブの改修が来ました。

 今までの上限は 100%でしたが,それが 300%にまで貯めることができるようになりました。

 これにより,無駄になっていた光GAUGEを有効活用できますね。


 与えるダメージ量は一定ですので,300%になったとしても 3倍になるだけです。

 できれば 200%で 2.1倍,300%では 3.3倍とかでも構わないので,少しでも与ダメージ量を増やしてほしかったところですが,ソーラードライブの発動回数を把握する関係上どうしようもなかったのかな?

 それに,今後「マンリョウ」や「ミモザ」の(能力のみ)開花が実装され,強力なソーラードライブパーティを組めるようになった際に,倍率を高く設定してしまうと強すぎることになってしまう恐れもあるのでしょう。

 とりあえず改善はされましたので,今のところはそれで良しとしましょう。




 とうとう「巻き込まれた少女の日記」も最終章か。

 この任務が終わると花騎士になるのかな?

 それも,クリアした人全員に配布される形で,★6 のなかなか強力な花騎士としてさ。

 いや,なったとしてもイベ金レベルか。

 なんにせよ,実装が楽しみな人も多いでしょうから,運営にはそころのところ期待したいですね。



 今回のイベントはトレジャーラリー方式ですか。

 あれって美味しいイベントなのですかね?

 入手できるアイテム数がいまいちよく分からないのですよね。

 とりあえず,全ルートをコンプリートしますよ。



 とうとう「アルテミシア」が実装されたか。

 名前が出てから 1年近く待たされたのかな?

 以外だったのは★5 で実装されたことですけどね。

 今回追加されたのは,その「アルテミシア」を含めて

  • デージー(ハロウィン)
  • サンカクサボテン(ハロウィン)
  • アルテミシア
  • ヤマゴーヤ

 となります。


 アビリティはこんな感じ。

 この中では,


 完全に「デージー」に心を奪われました。

 何この可愛い衣装!

 何この可愛いSD!

 そして久々の単体高火力スキル!

 ということで,もうこれはお迎えしなければ!(使命感)となったのです。

 性能も重要ですが,やはり可愛さに勝るものはなしですね。

 さて,問題なのは★6 ということなんですよねぇ・・・

 「カトレア(光華の姫君)」の時のようなことが起きないかなぁ・・・



 能力のみ開花の方は

  • タチアオイ
  • ホップ
  • ヘザー
  • ヒメリュウキンカ

 となっています。

 時期的に「マンリョウ」はまだだとしても,ソーラードライブの改修がありましたし,そろそろ「ミモザ」が来るかと思っていましたが,そのアテが外れました。

 残念なことですわ・・・


 他に,


 「ウメ」と「カトレア」,「ゴギョウ」に強化がきました。

 特に「ウメ」は「サクラ」と比べると残念な感じがありましたので,少しでも強くなるのは歓迎です。

 これで実質 5アビリティを持つことになりましたし,少しは強くなったことでしょう。



 これはありがたい。


 何よりスタミナ 50%回復薬が大量に貰えるのがありがたい。


 上記の回復アイテムを利用して,特殊極限任務を周回することができますからね。

 今週はアンプルゥ集め頑張らないとね。


 久々に○○ヶ月キャンペーンを見た気がします。

 1ヶ月に 1回ですし,あまり見ないのは当然なのですけどね。



 それでは,イベントの内容に移っていきますと,まずマップについては

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【前半:チャレンジステージ】


 となっています。

 NZNェ・・・



 シナリオの方はというと,


 ハロウィンの日の出来事です。


 「デージー」可愛い!


 「サンカクサボテン」も可愛い!


 ナイスだ「ルナリア」!


 キョトンとする「デージー」可愛い!


 わ゛ぁぁぁあ゛ぁぁぁ゛ぁぁぁ゛ぁ゛


 さすプロ。


 あ,「ヤマゴーヤ」はおバカキャラか。


 うん?

 魔女だって?


 たしかに魔女だ。


 あなたがあの以前から話題になっていた「アルテミシア」ですか。


 爆発魔?

 「オシロイバナ」みたいな? 


 そうっすね。


 あ・・・

 目の前を・・・


 お?

 何か発見した「デージー」可愛い。


 去年の反省を活かして,ほどほどにしておきなよ?


 まぁ性分ですから仕方ないですよね。


 一気にアダルティーな雰囲気に。


 「まだ」・・・ね。


 どこが?


 害虫も頭を働かせ始めているのですね。


 ちゃんと花騎士としての仕事をやるのは偉いね。


 あらら?


 害虫を引き寄せているのか。


 また犯人探しか。


 おうよ。


 あ・・・(察し)


 きれいなお姉さんとは一緒にいたいじゃん?


 「ヤマゴーヤ」はいいキャラしてるよ。



 ということで,順当なイベントシナリオでしたね。

 最近は色々と凝ったりしていたのですが,こういったシンプルな内容のものも良いものです。

 まぁAFN化してきているからこそ,分かり易い内容を好むのかもしれませんけど。

 気になる続きは次回ですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿