2017年11月24日金曜日

「Kenid」と「F-TUBAME」のサイクリンググローブを購入してみた(2017/11/24)



 こんな時間になってしまった・・・

 完全にブログのことを忘れていましたよ。

 普通に部屋の片付けしたり,ロードバイクで走ったりしていました。

 連続投稿記録が途切れるところでしたよ。

 とりあえず,気付いて良かったです。







 今回は簡単な内容で。

 単に物を購入したという話になります。



 今回購入したものというのが,サイクリンググローブになります。

 私はサイクリンググローブ用にハーフサイズのものを 2点と,冬用に

 MAVIC製 EQUIPE JACKET(エキップジャケット)&CLUB GLOVE(クラブグローブ)を購入しました(2017/01/06)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/01/20170106.html

 MAVIC製の「CLUB GLOVE(クラブグローブ)」を所有しています。

 しかし,その中間というか,寒すぎず暑すぎずな季節用のサイクルグローブを持っていないのですよ。

 先日ちょっと寒いかなという気温の時に走っていたところ,「CLUB GLOVE」では暑すぎるというか熱気が篭もるような感じになってしまいました。

 なので,季節にあったサイクルグローブを用意しようと思い,急遽購入することにしたのです。

 まぁ購入すると言っても,大手メーカー製のものではなく,安く売られている無名メーカー製のものですけどね。

 とりあえず試しに購入してみて,ダメならば次に行くという,数撃ちゃ当たる作戦です。



 そして,まず購入したのが


 こちらになります。

 丁寧に箱の中に入れられていましたが,「Kenid」というメーカーの製品になります。

 ピンクブルーの 2色でしたが,どちらかというと赤系色のほうが好きなのでピンクの方を選びました。


 箱から取り出したところです。

 こういった無名ブランドの製品には珍しく,


 専用の収納袋が付いてきます。

 カラビナも付属してきますし,携行するのに楽ですね。


 これがサイクルグローブ本体です。


 表面も。


 このように衝撃吸収パットが備わっており,


 それなりの厚さがあるので,衝撃も吸収してくれることでしょう。

 地味に反射シート付きなのもポイントですね。


 親指部分にもカバーはありますが,こっちにはパットはありません。


 手の甲はメッシュ素材になっていますので,通気性はしっかりとありますね。


 口の部分は何もありませんので,ベルト等で調整することができないのがちょっと不安ですね。


 手のひらにも中央にメッシュ素材なピンク地の三角形がありますし,分かりにくいかもしれませんが指の方にも小さな穴が空いていますので,通気性は良さそうです。


 そして,試しにこの製品を装備して走ってきました。

 この時期に 15℃前後で,快晴で微風の中走ってきたところ,丁度よい感じの暖かさでしたね。

 この感じだと,もう少し寒くなっても大丈夫そうです。

 通気性はよく,案外指先にある小さな穴から風が入ってくるので,ちょっとハンドルから手を離すと良い感じに涼むことができます。

 もちろん,しっかりとハンドルを握っていると手のひら部分は風が抜けません。

 手の甲のメッシュ部分からは風が入ってきますので,さすがに真冬は厳しいと思います。


 個人的には良い感じの製品だと思いましたので,今後もちょっと寒いくらいの季節に使っていこうと思います。





 そして,もう 1つの製品が


 こちらの「F-TUBAME」というメーカーのサイクルグローブです。

 こちらはパット見てサイクルグローブという感じはあまりなく,


 個人的には,


 ただの防寒手袋のようなもののように思えますね。


 口の部分はファスナー付きですので,手の出し入れは楽そうです。


 手のひらには滑り止めがあります。

 しかし,それだけしかないので,衝撃吸収能力は低いでしょう。

 この製品はかなり暖かい感じの製品だったのですが,これならば「CLUB GLOVE」を使うかな。

 サイクルグローブ用として考えると,ちょっと微妙だと思いますので。

 なので,おそらくこのままサイクルグローブではなく通勤用かアウトドア用途に使用したいと思います。





 ということで,以上 2製品を購入したという話でした。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿