2017年10月6日金曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その178(イベント「過去と未来の自叙伝」後半)(2017/10/06)



 今週は休みが少なくて辛いです。

 疲れが溜まっているので,1日中寝て過ごす日が欲しいですね。

 温かい布団の中でずーっと過ごしていたい。








  とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その177(イベント「過去と未来の自叙伝」開始)(2017/10/03) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/10/20171003.html

 の続きです。


 前回は,イベント「過去と未来の自叙伝」が開始され,UIやらが色々と改修されたところです。


 今回は,イベントの後半戦に伴うアップデートについて触れていきます。


 このアップデートでは,以前の生放送であったスケジュールのとおり,


 素材アイテムをスタックして管理するように変更されました。


 この改修が入ったことにより,


 「キャラ素材倉庫」というものが造られ,


 このようにマニュやアンプルゥ等が保管されています。


 これは装備の方も同様ですね。


 素材のスタックは 1,000個までできるようになったということで,以前のように素材アイテムが枠を圧迫してそのやりくりに気をつける必要というものが無くなりました。

 なので,暇な時間がある時に任務を周回して,そこで収集した大量のアイテムを保管しておくことができるようになりましたから,個人的にはとても助かりますよ。

 常にマニュが数百個あれば,不意に育成が必要になった場合でも対応することが出来ますし,何より安心感がありますよ。


 その他にも細々とした修正が入ったりしまいsたので,まずは慣れることですね。


 保管数拡張の補填もありましたが,私の場合は倉庫ではなく通常の所持枠の方を拡張してしまっていたため,華麗石の返還はありませんでした。

 500もの枠を使い切る日は来るのですかね・・・



 もうそんな季節か・・・

 今回は「ハリエンジュ」がどんなことをしゃべってくれるのかな?



 今週はクジラ艇の週でしたね。


 新たなアイテムも追加されましたし,消費スタミナも 30%オフされていますので,今週はクジラ艇任務を周回するようですかね。

 地味に団長経験値も 1.5倍されていますので,団長レベルを上げるのにも良い週ですからね。



 そして,とうとう来ましたよ「スペシャルガチャチケット」が。

 「オータムスペシャルガチャチケット 2017」ということで,内容としてはいつもの通りですね。

 さて,今回は誰と交換しようかしらね。

 今のところの候補は

  • サクラ
  • スイレン(ジューンブライド)

 の 2人ですが,交換するのはもう少し悩むようですかね。

 今交換してもアンプルゥが無いので育成来ませんし,最優先は「カトレア(光華の姫君)」ですから。

 まぁとりあえずガチャるだけはしておくようかな。



 そして,今回の開花は

  • ハギ
  • オトメギキョウ
  • プロテア
  • サイネリア

 になります。

 「オトメギキョウ」と「プロテア」はすでに能力のみ開花していますので,実質新規は「ハギ」だけになります。

 それにしても,こう改めて見ると「ハギ」はかなり体型が・・・

 何というか凄いですよね。

 うん。


 アビリティの方はこうなっており,「ハギ」に関しては相手の攻撃をミスさせるアビリティの存在が大きいと思います。

 「イベリス」も同様のアビリティを所有していますし,これらを合わせると最大 60%の確率でミスさせることになりますからね。

 もし回避持ちがいるようだと,かなりの確率で相手の攻撃をミスさせることができるでしょう。

 「イベリス」を所有している私としては,ちょっと欲しくなりますね。



 能力のみ開花は

  • オジギソウ
  • コデマリ
  • サラセニア
  • エルダーフラワー

 の 4人となっています。

 私は「エルダーフラワー」しかお迎えできていないですね。

 この中だと,「オジギソウ」のアビリティがkなり強力なものになっています。

 属性のある敵に対しては,常に弱点をつけるとか優秀すぎますよ。

 スキルも 3回攻撃ですし,今後の高難度クエストの周回要員として是非ともお迎えしたいですね。



 今週はゴールドアップの週か。

 でもまぁまだゴールドに余裕があるので,次に稼ぐのを頑張るのは,また 2倍になったときかな。



 こうなると,周回するのはクジラ艇任務ですね。



 忘れずに入力しなきゃ!

 絆水晶・・・



 さて,それではイベントの内容に移っていきいましょう。

 まずマップについては,

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:BS初級】


【後半:BS中級】


【後半:BS上級】


【特殊ステージ】


【後半:チェレンジステージ】


 となっています。


 シナリオの方はというと,


 「ワレモコウ」の独白から始まり,


 団長にも感謝しているとのこと。

 ただのハゲでは無かったのですね。


 急にパワーアップするとか,頭と体が一致しない感じがして,違和感がすごいのでしょう。


 急にどうした?


 そうか,この娘は復讐したがっていたな。


 そこへ害虫の襲撃が。


 何を?


 自分から自分の半生を知ってくれと要求するようなものですから,それって結構恥ずかしいやつじゃない?


 「ミント」も友人を亡くしてしまっていたのか・・・


 ★5になったしね!(メタ)


 復讐心だけではダメだと。

 感謝の気持ちも必要だと。


 昔の自分を見ているようだというのは恥ずかしいものですよね。


 でも,


 それは無理だと。

 団長はここまで恨まれるようなことをしてしまったのか?

 一体何したんだこのハゲは。



 遺書とかヤメい!


 「来世にご期待下さい!」とか凄い言葉だな。


 ガチで遺書やん・・・


 とかいいつつも,


 団長の声が聞こえたら出てくるとかカワイイやつですよ。


 またおまえか。


 遺書ね。


 ということは,


 ボスがいると。


 収集家なのかな?


 そりゃ落とし物が帰ってくれば嬉しいですよね。


 倒せたけど?


 パワーアップ効果もなくなってしまったようです。

 そうなると,害虫ってかなり凄い能力を持っているということなのかな?

 いや,本を害虫がつくったという訳でもない?

 そこらへんはどうなのでしょうね。


 強さを追い求めているからね。


 そうですよね。


 まぁその原因を解明できるに越したことはありませんけどね。


 お?


 あら?


 結局どうしった理由から団長に復讐することになったんだ?


 そこら辺が謎のまま終わってしまいましたよ。

 これはキャラクタークエストで補完しろということなのですかね。

 そうだとしても,今回のシナリオは消化不良感がすごいあります。

 もう少し何とかならなかったのですかね。

 分からずじまいというのは嫌ですよ。

 まぁ 2週間に 1回のペースでネタを考えるというのは難しいことだと思いますけど。

 正直なところ,今回のシナリオは良くなかったと思いました。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿