2017年10月20日金曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その182(イベント「癒しと波乱の温泉街」後半)(2017/10/20)



 今更ですが「君の膵臓を食べたい」を映画館で観ました。

 もうボロ泣きでしたね。

 映画館であそこまで泣いたのは初めてかもしれません。

 もう年を取ったからか涙腺が緩くなっているのですかね。

 休みの日が合えばまた観に行きたいと思います。


 





 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その181(イベント「癒しと波乱の温泉街」中ガチャ)(2017/10/16)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/10/20171016.html

 の続きです。


 前回は,「エノテラ」狙いでガチャを回した結果,本命こそお迎えできませんでしたが,「ホップ(温泉浴衣)」と「エキナセア(温泉浴衣)」はお迎えすることができました。


 今回は,イベント「癒しと波乱の温泉街」の後半戦について触れていきます。


 まずはアップデート内容についてですが,


 秋ボイスが実装されました。

 こういうボイスはどういうタイミングで収録しているのですかね。

 おそらく毎年内容が違うでしょうから,年 1回を目処にしているのでしょうかね。

 花騎士全員分の音声を収録するとか大変な作業だろうなぁ・・・



 防御改修がされましたね。

 防御行動が発動しやすくなったとともに,「FGO」と同じようなガッツも実装されました。


 ガッツの方は確率での発動になるようですが,1戦闘毎に最大 3回発動となると,なかなか強力なスキルになりますね。

 回避持ちであれば,かなり長いこと持ちこたえられるかもしれませんし,少なくとも弱アビリティではなくなりそうですね。

 まぁガッツが発動するようなギリギリの状況にならなければ今回の改修は意味がありませんけど。



 そして,新たな極限任務が追加されました。

 今週も育成のためにできるだけ周回しておきたいですね。



 そして,開花の方は

  • ヒメシャラ(クリスマス)
  • センリョウ
  • ローズマリー
  • ヤツデ

 の 4人が対象となりました。

 個人的には「ヤツデ」の開花が一番嬉しかったですね。

 一番好きな花騎士は「ハリエンジュ」ですが, 2番目が「ヤツデ」なので,ちゃんと開花が実装されたのは嬉しいです。

 衣装も素晴らしいですし,早速開花させてイベント任務等で活躍してもらいましょうかね。


 「ヒメシャラ(クリスマス)」についてはすでに能力のみ開花しています。

 「センリョウ」はソーラードライブ 20%アップという微妙なものが追加されましたが,まぁ可愛くなったから良しとしましょう。

 ソーラードライブも改良が入りますので,ちょっとしたアップでも効果が大きいかもしれませんしね。


 他には,


 いつもの 4人枠ではイースター勢の

  • ヘレニウム(イースター)
  • バルーンバイン(イースター)
  • リムナンテス
  • マネッチア

 が対象となったほか,


 コミケやコラボ組の

  • キヌタソウ
  • ローダンセ
  • アンリ(バイカカラマツ)

 の 3人も対象となりました。

 まぁ私が「キヌタソウ」や「ローダンセ」をお迎えできるのはだいぶ先の話になりそうですけど。



 今週は強化成功率アップの週です。

 極限任務と併せて,育成に力を入れるようですね。



 再復刻任務は回らないかなぁ・・・



 その他にこのような変更点がありました。


 また,キャラクターの上方修正というか,アビリティ改修として,



 これらのキャラクターが強化されたほか,







 反撃に超反撃というものが追加されました。

 ダメージ 2倍というのは大きいので,少しはマシになるかな?


 他には「キルタンサス」のスキルが強化され,


 「ペンタス」のステータスも上がりました。

 個人的には「ヒガンバナ」や「ヘレニウム」の基礎ステータスももう少し上げて欲しいと思うのですがね。



 さて,イベント内容の方に移っていきますと,マップについては

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:チャレンジステージ】


 となっています。



 シナリオの方は,


 害虫退治ということで,


 「ゲッカビジン」他桃源郷の花騎士達と共に戦闘をしていますが,


 どうやら,


 あまり信頼されていない様子です。

 あくまで部外者だからということなのでしょう。


 お前も飲ん兵衛だったか。



 それにしても,1夜だけで 50回以上出撃とか大変ですな。




 ホップがマジメに現状を考察しているのは?


 本来の姿ではなく,


 二日酔いなのですね。

 そのような評価をするのもヒドイと思いますが・・・


 ほんとうに自由だなお前は。


 ピンチということなので,


 駆けつけたのですが,


 そこまで強情ですか。


  変に構えすぎだと思うのですがね。


 こんくらいのノリで良いと思うのですがね。


 「スズシロ」はしっかりと勉強しているようですね。


 ほんとうに自由だな。


 そして,この害虫の源泉はどうなっているんだ?

 体液か?


 そういう性格でしたね。


 無事に討伐完了して飲ん兵衛モードになりましたね。


 桃源郷の方も


 もっと寛大になれば良いと思うのですがね。


 一緒に温泉入ろうか(グヘヘヘ)


 そういうのが大事なんですよ。



 ということで,後半アップデートについては以上ですね。

 今回はレイドイベントになりますので,全アイテムを回収しきりたいところです。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿