2017年10月16日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その181(イベント「癒しと波乱の温泉街」中ガチャ)(2017/10/16)



 今日は休みだ。

 なので, 早速ですが映画を観に行きたいと思います。

 そう,14日から放映開始されている「劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]」」をです。

 限定の礼装も貰えるというか配布されるそうですが,さすがに全部を収集するのは無理ですね。

 とりあえず 1枚手に入れば良いや。







 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その180(イベント「癒しと波乱の温泉街」前半)(2017/10/12)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/10/20171012.html

 の続きです。


 前回は,イベントが始まり好みな「エノテラ」が実装されたという話でした。


 今回は,その「エノテラ」狙いでガチャを回していきたいと思います。


 このイベント期間中には,能力のみ開花の対象となった

  • シロタエギク
  • ポピー
  • バルーンバイン

 の 3人がセレクション対象となったガチャがありました。


 「シロタエギク」はクリティカル関係のアビリティが強く,「ポピー」はほしいと思っていた花騎士であり,「バルーンバイン」はバインバインしていますので,どの花騎士が出ても当たりです。

 なので,このガチャを回そうかと思ったのですが,ここは初志貫徹と言うか


 当初の目的のとおり「エノテラ」狙いでガチャを回していきます。

 その他の

  • ホップ(温泉浴衣)
  • エキナセア(温泉浴衣)

 の 2人もお迎えしておきたいですしね。

 よし,今回準備できている華麗石は 287個なので,合計 55連のチャンスが有るということです。

 これだけの回数を回せば,来てくれるでしょう。

 来てくれるよね?

 ね?


 よし,まずは最初の 11連です。

【11連 1回目】


 もうここで来てくれて良いのですよ?

 そんな勿体ぶらなくて良いのですからね?

 なので,

 来い!!!












 あ・・・


 はい「 い つ も の 」ですね。

 まぁ最初はしゃあない。

 勝負は次だ!



【11連 2回目】


 これで華麗石が 100個無くなったことになるのか・・・

 これだけの華麗石があれば育成も大分進むのになぁ・・・

 そう思うとガチャを回す気が無くなるのですよね。

 しかし,それは仕方ない。

 今は「エノテラ」をお迎えすることに集中です。


 よし,

 ここで,

 来てくれ!!!











 金鉢かぁ・・・

 いや金鉢になるだけマシですけどね。


 しかし,セレクション対象外の「バラ」さんですか。

 いや,「バラ」が悪いわけではないのですが,やはりショックですね。

 流れが悪いわけではないので,次で決めよう!



【11連 3回目】


 これで 150個の華麗石が無くなることになる!

 頼むぞ!

 来いよぉぉぉ!!!











 あれ・・・


 「 い つ も の 」2回目ですか。

 そうですか。

 どうしろと?

 更にガチャれと?

 ・・・やってやるぜぇぇぇ!!!



【11連 4回目】



 ここで・・・

 ここで出してやるんだ!

 この流れは来ているってことだよ!

 だから,

 来てくれ!!!











 へ?


 ほ?









【11連 5回目】


 もうこれでラスト。

 これで出ないのであれば諦めますよ。

 もう絶望感しか無いですね。

 はぁ・・・


 せめて金鉢は来てくれ・・・










 連続銅鉢じゃなくて良かった・・・


 おぉぉぉ!!!

 これは素晴らしい結果ですね!!!


 「ホップ(温泉浴衣)」については通常バージョンもお迎えしていますので,コンプリートです。

 相変わらずの酒飲みっぷりですわ。


 「エキナセア(温泉浴衣)」については,これが初のお迎えです。

 別衣装のほうが先にくると,やはり通常衣装の方も欲しくなりますね。

 チケットでお迎えしようか・・・悩ましいところです。



 ということで,今回は 250個の華麗石を使用した 55連で 金3 という結果になりました。

 確率的にも負けていますし,ALL銅もありましたから,今回のガチャは負けですよ。

 NEW金の 2人は来てくれましたが,お目当ての「エノテラ」が来ませんでしたからね。

 ALL銅の代わりに虹鉢だったら・・・

 もう済んでしまったことはどうしようもありませんけどね。

 とりあえず,今回はここで終了です。




 そして,交換するのを忘れていた


 ニコ生のシリアルコードを入力して,


 生放送で配布された 5人の花騎士をゲットです。

 絆水晶が貯まるのでオイシイですね。




 今回のガチャで華麗石を大量消費してしまいましたので,当分の間ガチャは封印です。

 回したくても石がありませんからね。

 まぁまずはスペガチャのチケットの使い道を決めないとな。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿